失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

16570型の時計の買取 ロレックス、エクスプローラーⅡ現在の相場では!!

2019年8月1日

須賀質店渋谷営業所で、ロレックス、エクスプローラーⅡ、16570型の時計を買取いたしました。エクスプローラーとは探検家の事で、過酷な環境下でも耐えれるように頑強に作られているのがエクスプローラーです。

 

エクスプローラーⅠは黒い文字盤のみですが、Ⅱは白と黒の2色で展開されていて、今回は黒い文字盤の物をお持ちいただきました。

 

ロレックス、古い時計の相場

 

ロレックスの時計の買取の話をする際に、どうしても多くなってしまうのが、古い時計であっても高値で買取が出来るという話です。

 

中古品として買取をしている商品の多くは、古くなってしまうと、新しい商品が発売されると、どうしても値が落ちてしまうものです。中古で買うにしても、キレイな物、新しい物が好まれるのは当然だと思います。

 

しかし、ロレックスの場合は古い商品であっても、以前の相場よりも現在の相場の方が高く、購入した時の金額よりも高値で売れたというような事が起こります。それは、マニアやコレクターと呼ばれるような人が世界的に多く、古い物であるからこそ欲しいと思う人が大勢いるからです。

 

そして、この話がどうしても多くなってしまうのは、ロレックスの相場が上がり続けていて、落ちる事がほとんど無いからなのです。「以前よりも高値で取引されている」これが常に起こっている、だからこそ、いつの買取でも以前よりも高いという話になってしまうのです。

 

これがいつまで続くかは分かりませんが、ロレックスのような高級時計を投資目的で購入する人がいるのも頷けます。

 

16570型の時計の買

 

現行のエクスプローラーⅡの型番は216570型であるため、16570型は廃盤となっている旧型モデルとなります。普通の中古品というのは、出たばかりの頃の方が高値で取引されるものなのですが、16570型が現行品であった頃よりも、現在の方が高値で取引されています。

 

須賀質店では、相場の確認は常に行っております。高騰し続けているロレックスの時計の取り扱い価格も、その都度更新しています。

 

16570型のエクスプローラーⅡの現在の相場での買取価格で、540,000円で買取いたしました。

 

この金額は、保証書を一緒にお持ちいただけた事でお付け出来た金額です。先述の通り、古くなったからこそ欲しいと思う方々にとって保証書という付属品が重要になるため、その有無で買取金額が変わってしまうのです。

 

16570型のエクスプローラーⅡに関しては、数年前は300,000円前後で買取していたので、その時と比べると大きく高騰しています。

 

質屋の買取、質預かりとまとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時や、いらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

お品物を手放してしまう事に抵抗を感じるのであれば、買取だけではなく、手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございます。お預かりしたお品物に応じた金額をご融資いたしますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。