シャネル ホワイトセラミックのJ12クロノグラフつきを池袋営業所で高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

シャネル ホワイトセラミックのJ12クロノグラフつきを池袋営業所で高価買取

最終更新日 2023年10月24日

須賀質店池袋営業所でシャネルの時計を330,000円で買取りました。こちらの時計はJ12というシリーズのクロノグラフつきモデルで、セラミック素材を用いた腕時計です。

J12の高価買取

J12は2000年に満を持して発表されたモデルで、ケースとブレスレットにはセラミックが使われています。カラーはシャネルのブランドカラーともいえる「黒」と「白」の2色展開(後にグレーもラインナップに加わります)で、セラミック特有の美しい輝きはラグジュアリーブランドのシャネルらしい時計です。

 

実は商品化までに7年の歳月を有したと言われており、「J12」という時計にかけたシャネルの意気込みが伝わりますね。それまではレディースラインしかなかったシャネルの腕時計に、メンズラインが加わった記念すべき腕時計でもあります。

今回はクロノグラフつきのJ12の買取について説明していきたいと思います。

 

 

シャネル ホワイトセラミックのJ12クロノグラフつきの査定について須賀質店が解説します

 

 

今回買取したJ12は330,000円の査定となりました。使用に伴う細かなキズなどが見受けられましたが、故障や大きなダメージはなく高額査定でお客様にもご納得いただけました。

 

J12の特徴でもあるセラミック素材は、擦りキズが付きにくい特徴がありますが、ぶつけてしまった際などに欠けてしまうことがあります。セラミック部分が欠けてしまうとメーカーでのパーツ交換やオーバーホールが必要となり、修理代金が高額になってしまいます。

こうした場合は査定額からメーカーでの修理代を引かなければならないので大幅なマイナス査定となる事があるので注意が必要です。

 

またクロノグラフ機能が故障している場合も修理費用を査定額から引く必要があります。時間計測(ストップウォッチ機能)が正常に行なえるか、リセット時に各針が元の位置にしっかり戻るか等の確認を行なっています。機械式時計は細かなパーツを組上げてできる繊細なお品物ですので、確認はしっかり行なっております。

 

 

 

シャネル ホワイトセラミックのJ12クロノグラフつき買取まとめ

 

今回の記事ではシャネル ホワイトセラミックのJ12クロノグラフつきの買取について解説しました。買取時は付属品有無にかかわらず査定・買取させていただきます。シャネル ホワイトセラミックのJ12クロノグラフつきは付属品の有無によって査定額が大きく変わる事もありませんが、ご自宅に保証書などがある場合、真贋判定の参考にもなり査定がスムーズに進みますのでご一緒にお持ちください。

 

 

 

また、査定に関するお問い合わせなどはお電話でも受け付けております。お品物を取り扱っているかの確認や、概算の査定額などお気軽にお問い合わせ下さい。

 

シャネル ホワイトセラミックのJ12クロノグラフつき時計以外にも、須賀質店ではシャネルの腕時計やバッグ、財布の買取実績も豊富です。下に各お品物の買取事例を紹介しておりますので本記事と合わせて是非ご確認ください。

 

ブランド腕時計やブランドバッグ、ブランドジュエリー、貴金属製品などの売却をお考えの際は、お気軽に須賀質店にお問い合わせ下さい。

 

シャネルの時計買取事例←こちら

シャネルのバッグ買取事例←こちら

シャネルの財布買取事例←こちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。