カルティエ、タンクフランセーズSM、WE110004を高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

カルティエ、タンクフランセーズSM、WE110004を高価買取

最終更新日 2023年10月26日

カルティエ タンクフランセーズ PG ピンクゴールド 買取

須賀質店五反田本店で、カルティエ、タンクフランセーズSM、WE110004の時計を買取いたしました。カルティエは大人気のジュエリーブランドですが、世界で初めて量産型の腕時計を発売した事でも有名で、人気のある時計も多数あります。

 

タンクフランセーズは、戦時中に平和を願って、敢えて戦車をモチーフにして作られていて、現在ではカルティの定番、人気のモデルとなっています。

 

カルティエ、タンクフランセーズSM、WE110004の買取

 

タンクフランセーズは、カルティエ定番のモデルであり、1917年に誕生しているため、現在販売されている物と、およそ100年前に販売された物とでは、買取査定は大きく異なります。

 

さすがに、100年前の物になるとアンティークの部類に入るので、また違った買取査定となりそうですが、同じ名前の時計であっても買取査定は異なるという事です。

 

WE110004という型番のタンクフランセーズで見てみると、大きな特徴が2つありました。素材がステンレスのみではなく、18金のピンクゴールドとのコンビ素材であった事、文字盤の時刻の部分に数字の表記では無く、ダイヤモンドが使われていた事です。

 

タンクフランセーズで最も流通の多い物は、レディースサイズでステンレス素材、クォーツのものだと思われます。須賀質店の今までの買取査定でも、それが最も多くお持ちいただいております。

 

ピンクゴールドとステンレスのコンビ素材で、文字盤にダイヤモンドが入った物というのは、レアとまではいきませんが、少し珍しいお品物でした。

 

そして、素材として金やダイヤモンドが使われているという段階で、ステンレスのみのモデルよりも高額な買取査定となる事はお分かりいただけると思います。

 

カルティエ WE110004 買取

キズや汚れが無いか等をルーペを使い確認し、時計であるため時を刻む機能に不具合が生じていないか等、お品物の状態を確認して最終的な買取金額を決定していきます。

 

時計は状態による買取金額の上下が少ない商材ではありますが、それでもキレイな状態でお持ちいただく事に越した事はありません。汚れを落としてからお持ちいただくだけでも査定員の印象も変わる事があります。汚れている物よりも、キレイな物の方に高値を付けるのは、人間の目で見ている以上はどうしても起こる事なのです。

 

今回は、かなりキレイであったため、須賀質店五反田本店で450,000円で買取いたしました。

 

カルティエ、タンクフランセーズSM、WE110004の買取を通して、質屋としてのまとめ

金やダイヤモンドを使用した時計は、素材に価値があり、定価も高くなるため、買取査定もより高額になりやすい商品です。

 

しかし、それだけではなく、商品としての価値をしっかりと見る事が高価査定に繋がる秘訣なのです。タンクフランセーズのオールステンレスの時計の買取査定は100,000円前後といったところなので、それと比べると今回の買取査定がどれだけ高額かお分かり頂けると思います。

 

須賀質店では、お持ちいただいた商品を一点一点丁寧に確認、査定をする事で出来るだけ高価査定で買取が出来るように心がけております。

 

ブランド品の買取のご用命は是非須賀質店へ。

 

カルティエ、タンクアメリカンの買取事例←はこちら

カルエィエ、マストタンクの買取事例←はこちら

カルティエの時計の買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。