失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ロレックス GMTマスターⅡの高価買取

2019年10月28日

 

須賀質店 五反田本店でロレックスのGMTマスターⅡ 116710LN型の時計を高価買取致しました。

 

本記事では今回買取をした、ロレックスの時計の買取について解説致します。

 

時計好きの永遠の憧れの時計といえばロレックスと答える方は多いと思います。

 

ロレックスは人気がありすぎるため、価格がどんどん上昇している傾向にあります。

 

今や定価の倍の値段になることはもう当たり前になっている現状を筆者は末恐ろしく感じています。

 

しかし、やはり質屋をやっていると、必然とロレックスを多くお持ちいただきます。

 

そんな数多くあるロレックスの中でも、唯一のGMT機能付き時計であるGMTマスターのGMTマスターⅡという時計の査定についてお話します。

 

【目次】

ロレックスなどの高級時計の査定ポイント

今回のロレックス GMTマスターⅡの買取査定

須賀質店ではロレックスの高価買取強化中!

東京・五反田の質屋

 

ロレックスなどの高級時計の査定ポイント

 

 

高級時計といえば、ロレックス、オメガ、カルティエ、ウブロなど、数多くありますが、その高級時計はどのようにして査定されるのでしょうか。

 

ロレックスなどの高級時計の査定時におけるポイントがいくつかあります。

 

まず一つ目は、時計が正常かどうかです。

 

いくら数十万、数百万円する時計でも、動かなかったり正常な動作をしなかったりすると、本来お付けできるはずの金額をご提示できなくなってしまいます。

 

自動巻き時計であれば、定期的にメンテナンスに出したり、クォーツの時計であれば電池が切れたらすぐに交換するなど、故障を未然に防ぐことが高額査定に繋がります。

 

二つ目は品物の状態です。

 

中古品となった時に、どうしても品物の状態は重要視されてしまいます。

 

これはバッグや財布などにも共通しますが、やはり品物がキズや汚れがないほど高値は付きやすくなります。

 

時計は一日中着けることも多く、キズが付きやすい品物です。

 

普段から丁寧に扱い、激しい運動をする際は外すなど、対策をとると良いかもしれません。

 

そして、三つ目は中古品市場での相場です。

 

相場はその品物の人気度や需要・供給の関係などで変動します。

 

定価がいくら高いものでも、現状人気がない品物は高値を望むことは難しいでしょう。

 

一方、人気があり品物の供給も少ないものは高値が付きやすくなります。

 

そのような相場を基にお値段をお付けするので、時期やタイミングによって査定金額が変わるかもしれません。

 

以上が簡単な時計の査定におけるポイントになりますので、時計を売ろうと考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

 

ロレックス GMTマスターⅡの買取査定

 

 

今回お持ちいただいた時計は、GMTマスターシリーズの後期型である、116710LN型の時計です。

 

最新モデルは126710であり、今回の116710LNは一つ前のモデルになります。

 

GMTマスターは、ロレックスの中で唯一GMT機能が使える時計です。

 

ゆえに多くの方が欲する人気の時計となっています。

 

今回のGMTマスターは、買ってからほとんど使っていないとのことでしたので、非常にキレイな状態でした。

 

時計が正常に動いてるかどうかは、査定時にリューズを回し、確認しますが、その後専用の機械でも確認します。

 

それによって今回の時計には故障個所はないということがわかりました。

 

みなさんの中には、最近ロレックスの相場が上がっているという話を聞いたことがあるかもしれません。

 

確かに、ロレックスのスポーツモデルは相場が上がっている印象です。しかし、相場は変動するもので、すぐに反映させることは危険と判断し、今回は平均的なGMTマスターⅡの相場で判断を致しました。

 

以上全てを考慮し、今回は800,000円での買取となりました。

 

須賀質店ではロレックスの高価買取強化中!

 

 

須賀質店ではスイスの高級時計ブランド、ロレックスの時計を数多く買取しています。

 

他の店で断られてしまった時計も、諦めずにお持ちください。

 

長い歴史で培われた目でしっかりと査定させていただきます。

東京・五反田の質屋

 

 

須賀質店は東京・五反田に店舗をかまえ約100年が経ちました。

 

現在は東京都内で五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3店舗をかまえ、多くのお客様にご利用いただいています。

 

須賀質店ではロレックスやオメガなどの時計、貴金属、ハリーウィンストンやカルティエなどのジュエリー、ルイヴィトンやエルメスなどのブランドバッグなどはもちろん、現代人には必須アイテムとなっているスマートフォン(iPhone)やパソコン(MacBook)などの電子機器の質入れ・買取も行っております。

 

仕事が忙しくて休日しか来店できないという方は、お電話での問い合わせやLINE査定をぜひご利用ください。

 

お品物の名前や型番などをお教えいただければ、ご参考程度ではありますが、査定金額を提示させていただきます。

 

業界最低水準の金利や長い歴史で培ってきた信頼とスキルで、お客様に満足のいく査定をさせていただきます。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております。

 

この記事の執筆者SK