K18WG 合計3.00ctのダイヤモンドがついた指輪を買取 | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

K18WG 合計3.00ctのダイヤモンドがついた指輪を買取

須賀質店渋谷営業所でノンブランドのリングを6万5千円で買取りました。こちらのお品物は18金ホワイトゴールド製で、合計で3.00ctのダイヤモンドがフラワーモチーフに装飾された存在感のあるリングです。

ダイヤモンドリングの買取

 

ダイヤモンドのカットについて

 

 

ダイヤモンドの査定では、「Cut(カット)」「Carat(カラット)」「Color(カラー)」「Clarity(クラリティー)」という「4C」を基準に使いますが、その中に含まれる「Cut(カット)」について触れたいと思います。

 

今回のお品物は、フラワーモチーフ部分にダイヤモンドが装飾されたデザインです。そのダイヤモンドをよくみてみると、2種類の形があります。

 

ダイヤモンドの一般的なイメージは、正面から見て丸くカットされたものではないでしょうか?今回のお品物にも使われているこの形は「ラウンド・ブリリアント・カット」といいます。

 

カットの評価をする際は、ラウンド・ブリリアント・カットにおいて、ダイヤモンドが綺麗にカッティングされているかをランク付けしています。ラウンド・ブリリアント・カット以外のものに関しては、カットの種類は判断しますが、ランクの評価は行わない場合が多いです。

 

カットの種類では、今回のお品物で長方形にカットされたバケット・カット、正方形のプリンセス・カット、楕円形のオーバル・カット、ラグビーボールのような形のマーキス・カット、オーバルとマーキスをあわせたアーモンド型のペア・シェイプ・カット、ハート型のハート・シェイプ・カット、エメラルドによくみられる形のエメラルド・カットがあります。

 

 

須賀質店でのノンブランドジュエリーの査定について

 

 

ダイヤモンドなど宝石がついたジュエリーの査定は、石の種類やクオリティによって査定額が大きく変わります。鑑別書などがある場合は、その情報を元におおよその査定額をお伝えする事も可能ですが、正確な金額は店頭でお品物を拝見してからの判断となります。

 

素材に使われている金やプラチナの買取価格については、弊社ホームページにて毎日更新・公開してておりますので是非ご確認下さい。

 

金1gあたりの買取相場↓

https://www.sugashichiya.com/satei/gold/

 

プラチナ1gあたりの買取相場↓

https://www.sugashichiya.com/satei/platinum/

 

 

 

K18WG 合計3.00ctのダイヤモンドがついた指輪買取についてのまとめ

 

 

今回の記事ではK18WG 合計3.00ctのダイヤモンドがついた指輪買取について解説しました。合計3.00ctののダイヤモンド存在感がありとても華やかなお品物です。

 

この記事を書いている須賀質店では貴金属の買取相場を業界最高レベルにまで上げてお客様のご来店をお待ちしております。18金をはじめ24金(純金)やプラチナ素材も高価買取中です。

 

ノンブランドジュエリーは重ささえ変わらなければ壊れていても買取額に差が出る事はありません。千切れて使っていないネックレスやサイズアウトしてしまい込んでいる指輪、キャッチ部分が破損して使用できないピアスなども買取可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

金の査定相場←こちら

金買取(取扱い品目一覧)←こちら

18金リングの買取事例←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。