ロレックスの時計、チェリーニを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ロレックスの時計、チェリーニを高価買取

最終更新日 2023年10月24日

須賀質店渋谷営業所で、ロレックス、チェリーニ、チェリニウム、5241型の時計を買取いたしました。チェリーニコレクションは、ロレックスの中でも特殊なコレクションで、三大発明の一つであるオイスターケースを採用していません。名前の由来は、ルネサンス期後期のイタリア人芸術家、ベンヴェヌート・チェッリーニから着想を得ています。

 

チェリーニの買取、5241型

 

ロレックスと言えば、オイスターパーペチュアルのスポーツモデル、デイトナ、サブマリーナといった時計が一番最初に思い浮かぶと思います。それに続くのが、デイトジャストやデイデイトといった、オイスターパーペチュアルのドレスウォッチではないでしょうか。忘れられてしまいがちですが、チェリーニというコレクションも、ロレックスにはあるのです。

 

今回は、そんなチェリーニコレクションのチェリニウム、5241型という時計の買取です。2針でスモールセコンド、時計としては最もオーソドックスな機能のみを搭載していて、お持ち頂いたのは文字盤の黒いタイプでした。本体の素材は95%の純度のプラチナを使用しているので、高級時計の中でも、より高価な部類のお品物です。

 

5241型は手巻き式であるため、ロレックス三大発明のパーペチャル機構も搭載されていない、ロレックスの中でも珍しい時計となっています。

 

時計に詳しくない方でも、ロレックスのサブマリーナやデイトナは聞いた事があるかもしれません。それだけ、ロレックスとサブマリーナやデイトナの知名度が高いのです。しかし、チェリーニを聞いた事がない方は多いと思います。

 

同じロレックスであっても知名度や人気に差があるため、買取価格を定価と比べると、チェリーニは若干弱くなってしまいます。それでも、ロレックスの時計の一つとして確かに存在しているのです。須賀質店渋谷営業所で、650,000円で買取いたしました。

 

流通量のあまり多くない時計ではありましたが、須賀質店では、取引履歴のあるお品物です。取引量の豊富な須賀質店であれば、あまり知られていないようなお品物であっても正しい商品知識を元に買取査定をさせて頂きます。

 

どんな物か分からない、もしかしたら高値で売れるかもと、というような物がご自宅で眠っていましたら、是非須賀質店にご相談ください。

 

ロレックス、チェリーニの買取とまとめ

 

今回はチェリーニというロレックスの中でも、少し珍しいモデルの買取をご紹介させていただきましたが、もちろん記事の中で名前に出てきたサブマリーナやデイトナのような定番の時計も高価査定で買い取らせていただきます。

 

むしろ、定番で人気のあるロレックスの時計であるからこそ、高値で買取が可能です。

 

須賀質店は、五反田、渋谷、池袋の三店舗どこにいらして頂いても、ロレックスを高価査定で買い取らせていただきます。

 

 

ロレックスの買取相場←はこちら

ロレックス チェリーニの買取事例←はこちら

【定番モデル】ロレックス デイトジャストの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。