カドにスレ傷のあるプラダのトートバッグを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

カドにスレ傷のあるプラダのトートバッグを高価買取

最終更新日 2020年10月15日

須賀質店渋谷営業所にて、プラダのトートバッグを7,000円で買取いたしました。

 

今回買取しましたプラダのバッグは革素材のトートバッグでした。

 

プラダのバッグは、中古品市場においても人気の高いバッグです。

プラダ 高価買取

プラダのバッグは、今回買取したトートバッグや、ショルダーバッグ、カクテルバッグ等、様々なバッグを商品展開しています。

 

そのため、買取の現場にお持ちいただくプラダのバッグで査定員が初めて見るというバッグも少なくありません。

 

それでは、査定員はどんなポイントに着目してプラダのバッグの買取金額を決めているのでしょうか。

 

査定員が着目しているポイントを前もって知っていれば、買取金額を上げることもできるかもしれません。

 

 

今回買取したプラダのトートバッグについて

 

プラダ バッグ 高価買取

今回買取しましたプラダのトートバッグは、画像から見てもわかるように赤色のトートバッグでした。

 

プラダのバッグを好きな方なら、プラだと聞いてカナパやサフィアーノを思い浮かべるかもしれません。

 

しかし、プラダのバッグはカナパやサフィアーノ以外にも数多くの種類があります。

 

プラダは1913年にイタリアで創設されたブランドであるため、100年以上の長い歴史を持っています。

 

そのため、査定員でも初めて見るようなプラダのバッグも数多く存在します。

 

では、初めて見たプラダのバッグはどのようにして買取金額を決めているのか、不思議に思うかもしれません。

 

査定員は、常に様々なブランドの相場を観察しています。

そして、相場を見ている上で、そのブランドのバッグはいくらで取引しているか熟知しているため、プラダの初めて見るブランドのバッグであっても買取金額をお付けすることができるのです。

 

しかし、相場を熟知しているレベルは査定員によって異なっており、査定経験の少ない査定員であれば、相場をしっかり把握していないがために、初めて見るバッグだと言うことで低めな買取金額をご提示するかもしれません。

 

須賀質店は創業100年を迎えた老舗の質屋であるため、プラダのバッグをとても多く査定しています。

 

その上で、店頭にお持ちいただいたプラダのバッグが、初めて見るバッグであっても、須賀質店は100年質屋を続けており、プラダのバッグの査定経験も豊富にあるため、適切な買取金額をお付けすることが可能です。

 

須賀質店は買取したバッグは中古品の集まる、専門業者のみが参加できるオークションに出品しているため、常に最新の相場も集めています。

 

査定員は常に最新の相場を確認しており、自身の査定能力向上に努めています。

 

そのため、須賀質店の査定員であれば、他店では安い買取金額を付けてしまうプラダのバッグであっても高額で買取金額をお付けすることが可能です。

 

プラダのトートバッグを高額で売却するポイント

 

今回買取しましたプラダのトートバッグは、下の画像からでもわかるように、カドの部分にスレ傷がありました。

プラダ 買取 キズ

バッグの買取金額を決める上で、ブランドの相場を熟知することも重要ですが、いちばん重要なポイントは、「バッグの状態を正確に把握する」ことです。

 

買取の現場において、バッグのキズや汚れ、型崩れ、匂いなどといった状態は買取金額を決める上でとても重要なポイントです。

 

もしも、購入されてから数回しか使用していないバッグであっても、保管方法が悪かったために型くずれがあったりした場合、買取金額は下がってしまう傾向にあります。

 

しかし、キズや型崩れがあるからといって買取金額を一概に下げるわけではありません。

 

査定員はキズや汚れ、型崩れ等があったとしても、買取金額をどのくらい下げる必要があるのか「正確に把握」をします。

 

正確に把握する能力は、査定員の経験によって左右する部分が大きいです。

 

そのため、査定員がキズや汚れのあるバッグの買取経験が多ければ、どの程度の傷や汚れなら、買取金額を大きく下げる必要はないなど、適切な買取金額をご提示することが可能です。

 

しかし、キズや汚れのあるバッグの買取経験が少ない査定員では、必要以上に大きく金額を下げてしまうかもしれません。

 

必要以上にバッグの買取金額を下げられないために、複数の買取店に査定を依頼されることをお勧めします。

 

もしかすると、1件目の買取金額よりも2件目の買取金額の方が高額な可能性は充分にあります。

 

その際は、須賀質店もぜひご利用下さい。

 

須賀質店の査定員は、キズや汚れのあるバッグの買取経験が豊富なため、適切な解問金額をご提示することが可能です。

 

須賀質店をぜひご利用下さい。

 

今回買取したバッグのブランドであるプラダは、幅広い年代の方から人気を持つブランドであるため、バッグの他にもお財布や小物入れなども買取金額を充分にお付けできます。

 

例え、キズがあったり、汚れが目立つものであっても、須賀質店であれば買取金額がお付けできる可能性は充分にあります。

 

須賀質店の査定員は、長い査定経験の中で、キズや汚れの程度によっては買取金額をほぼ下げることなく、ご提示することが可能です。

 

他のお店の買取金額に満足いただけ無かった方はぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

【人気モデル】プラダのバッグ カナパの買取事例←はこちら

【ボロボロでも買取可能!】プラダの状態の悪いバッグの買取事例←はこちら

他のブランドのバッグの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。