失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ノンブランドのブローチを五反田本店で高価買取

2020年3月9日

須賀質五反田本店でノンブランドのブローチを80,000円で買取りました。こちらのお品物はプラチナ900製で、合計2.39ctのダイヤモンドがついたブローチとなります。

ブローチの買取

ノンブランドジュエリーの場合、ピン部分が壊れてしまったブローチや歪んだ指輪、千切れたネックレスでも素材や宝石の価値を査定するため高価買取が可能です。お手元に売却を検討しているお品物がありましたらお気軽にお問合せ下さい。

 

須賀質店では金・プラチナの買取価格を、ホームページにて毎日更新・公開しております。下記リンクより営業日毎に更新した相場が確認ができます。

 

本日の金買取金額←こちら

本日のプラチナ買取金額←こちら

 

今回はノンブランドジュエリーの高額査定について須賀質店が解説します。

 

 

ノンブランドジュエリーの高額査定のポイントを須賀質店が解説します

 

この記事を書いている須賀質店をはじめ、買取専門店、リサイクルショップなど数多くのお店が金やプラチナの買取を行なうようになりました。

 

数多くある買取を行うお店の中から、「売る側」のお客様としては少しでも高く買取ってくれるお店を探したいと思います。ここでは高く買ってくれるお店の選び方について詳しく説明します。

買取店の選び方

この記事をご覧の全ての皆様に「須賀質店でのノンブランドジュエリー買取査定は高価買取でお勧めです!」とお伝えしたいのですが・・・お住まいの地域によって一番よい買取店は変わるということになります。

 

例えば、自宅から徒歩10分のお店で、今回のブローチが78,000円の買取査定であったとします。この記事を書いている須賀質店では80,000円の買取価格ですので、「須賀質店の方が高価買取だ!」となりますが、交通費が往復3,000円かかるとすると、どちらの方が得をするでしょうか?

 

査定額自体は須賀質店の方が高いですが、このケースのお客様にとっては自宅近くで売却した方が、トータルで手に入るお金は多い事になります。移動にかかる時間も節約する事になりますので、状況に応じてお店選びを変える事が賢く売却するポイントになります。

 

後は1点ずつ買取店に持ち込むのではなく、複数点纏めてお持ちいただくと査定額が上がる可能性もあります。これは、1点ずつだとそれぞれの利益額や利益率に応じた査定額となります。

 

纏めてお持ちいただいた場合、1点ずつの査定額を足した額が合計額となりますが、その契約に対しての利益額や利益率で「纏めてお売りいただけるなら○○円まで上げられます」とお伝えする事も可能です。細かいポイントですが是非売却時に思い出してみて下さい。

 

 

プラチナ製ブローチ高価買取まとめ

 

今回の記事ではプラチナ製ブローチの買取について解説しました。貴金属の買取の場合、店頭表示価格が一番高い店がよい!と決めつけるのではなく、査定に対する手数料などがかからないか、往復の交通費を考えても他店より現金を手にできるかなどを調べてからご来店なさることをお勧めします。

高価買取まとめ

プラチナや金の買取は勿論、須賀質店にはダイヤモンドの査定も経験豊富なスタッフが各店舗に常駐しております。売却をお考えの際はお気軽にご来店下さい。

 

プラチナの査定相場←こちら

ダイヤモンドの相場←こちら

ダイヤモンドジュエリーの買取事例←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。
おすすめ記事