失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

サンローランのキーホルダーを老舗の質屋が買取 ~ブランドのキーホルダーの相場について解説~

2020年10月15日

 

キーホルダー 高価買取 品川須賀質店五反田本店にて、サンローランのキーホルダーを買取いたしました。

 

キーホルダーと聞いて、買取金額が付くのかと疑問に思う方も少なくないと思います。

 

実は、ブランド物のキーホルダーは中古品市場において、皆さんが思っている以上に需要があるアイテムです。

 

サンローランのみならず、ルイヴィトンやエルメス、フェンディなど様々なブランドがキーホルダーを販売しています。

 

ブランドやモデルに買取金額の差はありますが、中古品市場で人気が高いキーホルダーであれば、買取金額が10,000円を超えるものも多くあります。

 

そのため、ブランド物のキーホルダーをお持ちの方で、そろそろ買い替えを検討している方は是非一度売りに出してみて下さい。

今回は、ブランド物のキーホルダーをお持ちの方へ、意外と知られていないキーホルダーの売却のコツと中古品市場での相場について紹介します。

 

【目次】

①ブランド物のキーホルダー売却のコツ

②キーホルダーの買取相場について

③今回の買取金額について

④須賀質店は小物から電子機器類まで様々なお品物を買取します

ブランド物のキーホルダー売却のコツ

 

キーホルダーと言えば、その名の通り、車や家のカギを無くさないように、使用する方やバッグ、スマートフォンなどに付けて使用する方など数多くいらっしゃると思います。

 

使用上キーホルダーは外に出す機会が多く、特にカギに付けて使用していると、カギとキーホルダーがぶつかり合いキズを付けてしまう可能性が高いです。

傷めてしまう

キーホルダーの素材はステンレスやレザー、ファーなど様々ありますが、どれもキズが付かない素材ではありません。

 

特にカギなど固いものと合わせて使用する場合は、凹みやキズがつきやすく、塗装やメッキが剥がれることも多いです。

 

中古品市場において、キーホルダーのキズや凹みなどは買取金額に影響してしまうことが多いです。

 

キーホルダー自体、小物であるため、中古品市場の相場としてはリーズナブルな買取金額が付くジャンルです。

 

そのため、あまりにもキズや凹みなどが多い場合は買取金額がお付けできないと判断されてしまう可能性があるため、注意が必要です。

 

そのため、ブランド物のキーホルダーの売却を検討されている方は、売却を決断されたら、使用を控えて大事に保管されることをお勧めします。

 

キーホルダーの買取相場について

ルイヴィトン MP1795 参考買取金額10,000円前後

フェンディ ストラップキーホルダー 参考買取金額7,000円前後

シャネル ココマークキーホルダー 参考買取金額10,000円前後

 

こちらは須賀質店のキーホルダー買取実績の一部です。

 

今回ルイヴィトン、シャネル、フェンディの3ブランドを紹介しましたが、これらのブランドはキーホルダーの商品展開が多く、中古品市場でもとても人気があります。

 

特に、フェンディのキーホルダーは人気が多く、バッグに付けるチャームとして利用されることが多いです。

 

そのため、フェンディのキーホルダーはバッグにあたってもあまりキズを付けないようなファー素材のものの多いです。

 

フェンディのキーホルダーは顔がデザインされた「モンスター」や、リュックの形をしたものがとても人気があります。

 

モデルによっては10,000円を超える金額を期待できるものも多くあります。

ルイヴィトンのキーホルダーはフェンディよりも幅が広く、バッグのアクセントに使用しやすいチャームから、キーホルダーに適したデザインのものまで幅広くあります。

 

ルイヴィトンのキーホルダーは、メッキ素材のものも数多くあるため、長い間キーホルダーとして使用すると、メッキが剥がれてしまって、キズが多くついてしまう可能性があります。

 

そのため、ルイヴィトンのキーホルダーの売却を検討されている方は取り扱いには注意が必要です。

 

そして、シャネルのキーホルダーは中古品市場では出回っている数は少ないですが、人気が高く高額が付く傾向があります。

キーホルダーのみならず、シャネルのアクセサリー類は中古品市場で他のブランドよりも群を抜いて人気を集めていることがあります。

 

そのため、人気が高いシャネルのマトラッセのデザインをしたキーホルダーなどはかなりの高額を期待することができるでしょう。

 

今回の買取金額について

キーホルダー買取 都内

今回買取しましたサンローランのキーホルダーは、素材はステンレスで、ハート型のキーホルダーでした。

 

キーホルダーにしては大きめのデザインであり、バッグのチャームなどにも利用しやすいものと思われます。

 

お客様自身、購入してからあまり使用していなかったとのことで、目立ったキズなどはありませんでした。

 

査定員が拝見させて頂き、結果として須賀質店五反田本店にて500円で買取させていただきました。

 

先程他のブランドのキーホルダーの相場で10,000円やそれ以上を超えることもあるとお話した所で、今回の買取金額には疑問を抱く方もいるかも知れません。

 

しかし、今回買取したブランドであるサンローランは、中古品市場にてまだ人気が集まっている途中のブランドであるため、ルイヴィトンやシャネルのキーホルダーのような買取金額をお付けすることができませんでした。

 

今回、須賀質店では500円という買取金額が付きましたが、他の買取店では買取金額が付かない可能性もあります。

 

サンローランのキーホルダーはまだまだ人気が集まる途中のものであり、買取金額はお付けできても数百円のものが多いです。

 

そのため、熱心ではない買取店の場合、買い取ったとしても薄利であるため、わざわざ買取金額をつけようとしない可能性があります。

 

しかし、須賀質店は例え利益が多く望めないようなお品物であっても、しっかりと買取金額をお付けいたします。

 

須賀質店は100年以上都内で質屋を続けている老舗のお店です。

 

近年ではリサイクルショップやフリマアプリが増える中、都内で質屋を続けていくために、日頃からよりお客様に還元できるよう努めています。

 

そのため、例え他の買取店が買取金額をお付けしないものであっても、須賀質店であれば買取金額をお付けできることが充分に可能です。

 

今回買取したケイトスペードのキーホルダーは高額買取と自信を持って言えるものではありませんが、少しでもお客様に買取金額としてお渡しできればと思い、ギリギリの金額で500円をお付けいたしました。

 

須賀質店は小物から電子機器類まで様々なお品物を買取します

今回買取しましたお品物はキーホルダーでしたが、須賀質店では他にも様々なお品物を買取いたしております。

 

質屋と言えば、ブランド物のバッグや時計、そして金やプラチナといった貴金属類のイメージが強いと思います。

 

しかし、須賀質店はこれからも多くのお客様にご利用していただくために、日々取扱商品の幅を広げています。

 

他の質屋ではまだ積極的に取り扱いができていない、スマートフォンや、パソコン、ヘッドホンなど電子機器類を中心に買取商品を増やしています。

 

100年以上質屋として営業している須賀質店だからこそ、多くの会社と業務提携しているため、買取商品の幅を広げることができています。

 

現在では生活必需品の一部となっているパソコンやスマートフォンなどは、2.3年で買い替えされる方も多くいると思います。

 

売却の際にはぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

さらに、須賀質店では買取店にはない「質預かり」もあります。

 

大切なものや愛着の強いものは、手放すのが惜しいと思う方も多いと思います。

 

質預かりであれば、融資金額と利息を期限内にお支払いいただければ、お品物を再びお手元に戻すことが可能です。

 

結婚式のご祝儀や、賃貸の更新など急な出費が出ることは、少なくないと思います。

 

お品物の売却に抵抗がある方はぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

現在、質預かりの新規ご利用の方には、お得な利息のキャンペーンもございます。

 

この機会にぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

須賀質店の取扱商品←はこちら

ボッテガヴェネタのキーホルダーの買取事例←はこちら

ルイヴィトン アクセサリーの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。
おすすめ記事