失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

【限定モデル】シャネルのチェーンショルダーバッグを老舗の質屋が高価買取

2020年11月5日

シャネル 高価買取 オススメ

須賀質店渋谷営業所にてシャネルのチェーンショルダーバッグを買取いたしました。

 

今回買取したバッグは、表面にインドのタージマハルに模したデザインが刺繍されている珍しい一品でした。

 

シャネルのバッグは限定品が多く、限定店舗でしか販売していないバッグや季節限定商品など中古品市場でもとても希少になります。

 

しかし、今回のような希少モデルのバッグはあまりにも珍しすぎるため、買取店の中には正確な買取金額をお付けすることができない可能性もあります。

 

その上で、今回須賀質店は限定モデルのバッグを買取しましたが、その際お客様からは、数店舗の買取店へ持っていったが、須賀質店の買取金額が最も高額だったと満足して頂き買取契約へと進みました。

 

今回は、須賀質店がなぜシャネルの限定バッグを高額で買取することができたのか紹介していきます。

 

【目次】

①須賀質店がシャネルの限定モデルのバッグを買取できた理由

②古いシャネルのバッグは買取金額が付かないの?

③シャネルのチェーンショルダーバッグの買取金額について

④須賀質店のLINE査定をぜひご利用下さい

 

須賀質店がシャネルの限定モデルのバッグを買取できた理由

 

須賀質店は創業100年を超えた老舗の質屋です。

 

100年以上培った豊富な取引実績と、査定実績から限定モデルの買取も数多く行なっています。

 

そのため、他の買取店では限定モデルの正確な価値がわからず適切な買取金額をご提示できない可能性があります。

 

正確な価値がわからないといっても、必ずしも買取金額が付かないという訳ではありません。

 

バッグなど限定モデルは、全て通常モデルよりも高額が付くと思われがちですが、中古品市場では人気の差などから、高額が付くものとそうでないものがあります。

 

そのため、査定実績が充分に無いお店の場合、高額が付く限定モデルかどうか判断を付けることができず、通常モデルとしての買取金額をお付けすることもあるでしょう。

 

さらに、限定モデルの査定実績が殆どないお店の場合、正確な真贋を判断することができず、結果的に買取をお断りしてしまうかも知れません。

限定モデルの買取を数多く行なっている須賀質店であれば、お品物の真贋を含め、正確に判断し、買取金額をお付けすることが可能です。

 

しかし、数多くの査定実績がある須賀質店でも初めて見る限定モデルのお品物はあります。

 

そういった場面でもスムーズに買取金額をご提示出来るよう、須賀質店は日頃から相場の研究を行なっています。

 

常に各ブランドの最新モデルをチェックし、中古品市場ではどの程度の人気が付くのか研究しています。

相場研究の一環として、定期的に中古品の集まるオークションへも査定員は足を運んでいます。

 

このオークションは、中古品を扱うプロのバイヤーなどが参加するものであり、全国から様々なアイテムが集まります。

 

オークションには一般の売り場では見ることができないような限定モデルも多くあり、査定員は実際に拝見して、真贋ポイントの確認や相場の研究などをリサーチしています。

 

加えて、最近ではZOOMなどを使用した外部研修も手軽に参加できる傾向になり、新型コロナウィルスの影響で中古品市場がどの様に変化しているか、注意深く研究しています。

 

そのため、須賀質店であれば初めて見る限定モデルであっても、適切な買取金額をお付けすることが可能です。

 

古いシャネルのバッグは買取金額が付かないの?

ルイヴィトンの違いは?

シャネルのバッグや財布にはシリアルナンバーが記されたシールが付けられており、ナンバーから製造年代も割り出すことが可能です。

 

今回買取したチェーンショルダーバッグは、2008年頃に製造されたバッグであり、10年以上前のモデルでした。

 

10年以上前と聞いて古いバッグで買取金額も期待できないだろうと思った方もいるかも知れませんが、シャネルのバッグは古いモデルでもとても人気を集めています。

 

得にシャネルは何十年も前のバッグは中古品市場では「ヴィンテージシャネル」と呼ばれ、比較的若い女性たちから多くの人気を集めています。

 

シャネルの古いバッグが人気を集める理由は多くありますが、そのうちの一つは「丈夫な品質」にあります。

 

高級ブランドであるシャネルのバッグはとても品質に優れており、古いモデルであっても使用できるくらい丈夫な作りになっています。

 

得にバッグは持ち運ぶ機会がとても多いため、知らぬうちにぶつけたり擦ってしまったりして、ボロボロになるイメージがあると思います。

 

シャネルバッグももちろんキズは付きますが、優れた品質であるため適切な使用範囲で保存を行っていれば使用できないくらいボロボロになることは少ないです。

 

さらに、シャネルは正規店で修理も受け付けており、壊れたとしても修理してまた使ってもらえるような体制を整えています。

 

現在では、壊れたものは修理して使用するよりも、買い換える風潮ではありますが、シャネルなど高級ブランドは長い間使用してもらえることを前提に製造しているため、最高級の品質を提供しています。

 

そのため、今回買取したようなチェーンショルダーバッグのように、10年以上前のバッグであっても高額な買取金額を期待することが可能です。

 

シャネルのチェーンショルダーバッグの買取金額について

 

シャネル 限定モデル 買取

今回買取しましたチェーンショルダーバッグは、素材にナイロンとレザーが使用されており、ストラップは大人気モデルマトラッセに使用されるチェーンショルダーが使用されていました。

 

全体的なデザインは、シャネルの一番人気なデザインマトラッセです。

 

マトラッセとは、画像からもわかるようにひし形のふっくらした質感がモチーフのデザインであり、バッグの他にもお財布やポーチにも取り入れられているシャネルの人気デザインです。

 

そして冒頭にもお話したように、片面にはインドのタージマハルを模した刺繍が施された珍しいデザインがありました。

 

シャネルのバッグは数多くあり、中古品市場ではそれぞれ大きな金額差があります。

 

査定員は、今までの査定実績も踏まえて、お持ち頂いたバッグはシャネルのバッグの中でもどの程度人気が付くか予想しながら買取金額をお付けします。

今回担当した査定員は、まず最初にシャネルの人気デザインであるマトラッセが施されており、ストラップはチェーンショルダーであることに目を付けました。

 

この2つのポイントから、バッグをひと目見ただけでシャネルのバッグであることがわかるため、中古品市場では人気が付くだろうと予想しました。

 

実際、シャネルのバッグであっても外見からシャネルのマークやデザインが見られないものは中古品市場では人気が伸び悩み、相場にも勢いが無いことが多いです。

 

今回は、シャネルバッグの中でも人気のデザインが取り入れられており、さらに刺繍のデザインもあったことから高額な買取金額をご提示出来ると判断しました。

 

今回の刺繍のデザインは、黒い糸で施されていたため、デザインは大きいものであったものの、決して派手すぎず、多くの人から人気を集めるものだろうと考えました。

 

結果、須賀質店渋谷営業所にて70,000円で買取し、お客様にも喜んでいただけました。

 

須賀質店のLINE査定をぜひご利用下さい

実は、今回買取したシャネルのバッグは前もってお客様からLINEアプリを通してお問い合わせを頂いていました。

 

須賀質店では店頭までお品物をお持ち頂かなくてもLINEアプリにて査定を行なっております。

 

 

参考程度の金額ではありますが、創業100年の須賀質店の査定員が金額をお付けしております。

 

他店との比べてもらっても結構です。ぜひ須賀質店へお問い合わせ下さい。

 

LINE査定はお品物の写真と簡単な情報をお伝えいただくだけで査定可能です。

 

今回買取しましたバッグの場合は、キズや汚れがあればその部分も写真で送って頂ければより正確な査定金額をご提示することが可能です。

 

取扱商品の問い合わせなどでも結構です。お気軽に須賀質店をご利用下さい。

 

シャネルのバッグの買取相場←はこちら

シャネル サングラスの買取事例←はこちら

シャネル 時計の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。
おすすめ記事