失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

シャネル 定番モデル J12 H0968型の時計を東京都内の質屋が高価買取!

2020年10月8日

シャネル J12 時計 買取

須賀質店では日々幅広い品物を高価買取、高価査定させていただいており、今回は世界的に有名な人気ブランド シャネルの人気モデルであるJ12 H0968型の時計を200,000円で高価買取致しました。

 

シャネルの時計と言えばJ12と言うほどの圧倒的な人気を誇るモデルで、SMAPの中居正広さんをはじめ、多くの芸能人やスポーツ選手も身に着けております。

 

コロナウイルスの影響もあり、急に現金が必要になった方が多いため、今まで質屋を利用したことがない【新規のお客様】にもご来店いただく機会が増えたように感じます。

買取にお持ちいただく事が多い時計ブランドの中でも、とくにロレックスの時計はその人気と知名度からどこの買取店も高価買取金額を提示しているのが正直な所なのですが、他のブランド、メーカーの時計はどうでしょうか?

 

また、時計を少しでも高く売るためにはどうすれば良いのでしょうか?

 

今まで質屋、買取店を利用してきた方、これから利用を考えている方は【少しでも品物を高く売りたい】とお考えのはずです。

 

今回は時計の査定時にどこをチェックされているのか、また査定金額アップのポイントなどをご紹介できたらと思います。

 

【 目次 】

状態の良さと付属品の有無

 

状態の良さ以外にもある!流行も重要な査定のポイントとは?

 

コロナウイルス対策も万全です!質入れもお試しください!

状態の良さと付属品の有無

時計を買取にお持ちになる多くの方は、時計の査定金額アップの条件として【品物の状態が良い事】【付属品が全て揃ってる事】とお答えいただく事が多いのですが、実はどうなんでしょう?

 

状態に関してはその通りで、新品未使用状態が最も査定の評価が高くなります。

 

ここでお気を付けいただきたいのが、実は時計を購入した際にケースやブレス部分にお保護シールが付いているのですが、それを剥がしてしまうと新品として査定する事が出来なくなってしまうと言う事です。

 

未使用品などで見る事は出来るかもしれませんが、それだけ新品として査定する事はシビアだと言う事です。

 

時計の場合、状態が良いに越したことはありませんが、バッグや財布ほど査定に影響はないように思えます。

 

理由の1つとして、細かなキズなどはポリッシンという作業で消すことができると言う事があります。

 

もちろん、大きなキズはマイナス評価になりますが、余程の事がない限りは大きく査定が下がる事は少ないように感じます。

次に付属品の有無ですが、実は一部のブランドを除き、付属品の有無で査定が変わる事は殆どありません。

 

ですが、やはり付属品が揃っている状態でお持ちいただけると、査定する人間も強気の査定になったりする事もありますので、出来るだけ付属品は時計と一緒にお持ちする事をお勧めいたします。

 

そして、状態と同じく重要なポイントとして【流行】を知っておく事があります。

 

今回の買取致しましたシャネル J12の時計ですが、多くの芸能人などが使用しているとご紹介させていただきましたが、その事で中古市場で大きく相場が変動する事があります。

 

バッグでは数年前からリュック、バックパックのモデルが人気のため、中古相場も上がっており、古いモデルのリュックなども同様です。

 

芸能人の使用で人気が出て、中古市場での需要が高まり相場が上がるという事を知っておく事で、【いつ品物を売るべきなのか】を意識するようになると思います。

 

今なにが流行しているのかを知り、自分持っている品物が人気のある時を見極める事はとても重要なポイントと言えます。

須賀質店では最新の相場データも駆使して査定していまうので、そのような流行も査定に反映させていただきます!

状態の良さ以外にもある!重要な査定のポイントとは?

 

時計は状態が良ければ良いほど高価買取に期待が出来ますが、キレイに見える時計でも動作不良がある場合は通常の査定金額をお付けする事が難しく、大きくマイナス査定となってしまいます。

時間が合わない、クロノグラフ機能が正常に機能しない、針が動いたり止まったりするなどの症状はもちろん、電池式(クォーツ式)の時計の場合は、査定時に電池切れで止まってしまっているだけでも動作不良扱いになってしまいます。

 

ここでの注意点として、時計は精密機械ですので、落としたり、ぶつけたりしていなくても【経年劣化などで動作不良になってしまう】事があると言う事です。

 

どんなに大事に保管していて、状態が良い時計でも動作不良の場合は品物によっては数十万円査定金額が変わる事もありますので、時計を買取店にお持ちになる前には必ず動作確認をする事を強くお勧めいたします。

 

今回買取致しましたシャネル J12 H0968型の時計ですが、時計も正常に動いており、新品未使用品ではありませんでしたがキズや破損はありませんでした。

 

今回お持ちいただきましたシャネル J12と言う時計は素材がセラミックで出来ているため、割れてしまう事があるのですが、その場合はパーツ交換が必要になるため、大きくマイナス評価となってしまいますのでお気を付けください。

上記では時計が止まってしまっていたらマイナス評価になってしまうとご紹介いたしましたが、須賀質店では提携の業者などに修理を依頼する事で、修理費用を最低限に抑え、その分をお客様に還元出来るよう努めておりますので、他店の買取金額に納得のいかない事がありましたら、ぜひ須賀質店にお問い合わせください!

コロナウイルス対策も万全です!質入れもお試しください!

 

須賀質店では初めてのお客様にも安心してご利用いただけるよう、査定についての細かな解説はもちろん、明るい店内と接客を心がけております!

 

コロナウイルス対策として、スタッフのマスクの着用、検温はもちろん、店頭にお客様用のアルコール消毒液の配置や、店内の空気の換気、お客様との取引が終わりましたらその都机、イスの消毒など徹底している他、もし来店するのが不安な方には宅配買取などもご案内しておりますので、ご都合の良い形式で買取に応じさせていただきます!

また今回は買取となりましたが、「現金は必要だけど、品物を手放したくはない・・・」と言う方には質預かりをオススメ致します。

 

お持ちいただいたお品物を査定させていただき、その金額をお客様にお渡しいたします。

 

後日お品物の金額とお利息をお支払いいただきましたら、お預かりしていたお品物をお返しいたします。

 

冠婚葬祭や、給料日まであと少しと言うときに、品物を手放さずに一時的に現金を用意で為、最近ではiPhoneやMacBookなどを質入れにご来店いただく若い方も増えてきました。

 

また、途中で買取に変更することも出来ますので、買取に迷われている方はぜひ一度、質預かりをお試しください。

 

須賀質店では業界トップクラスの低利息を提示させていただいており、もちろん買取同様、質預かりも高価査定させていただきます!

 

創業100年を超える老舗の質屋として、お客様の大切なお品物を精一杯買取させていただきます。

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております。

シャネルJ12の買取相場←はこちら
シャネルプルミエールの買取事例←はこちら
シャネルJ12クロノグラフの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。
おすすめ記事