カルティエのトリニティリング7.7gを須賀質店が買取 | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

カルティエのトリニティリング7.7gを須賀質店が買取

カルティエのトリニティリング買取東京五反田に本店がある須賀質店で、カルティエのトリニティリングを40,000円と高買取しました。750(18金)素材のスリーカラー(YG、WG、PG)でサイズは52の7.7gでした。

 

カルティエは1847年フランスのパリでの創業し、世界中の方から愛用されるブランドとして人気を獲得しています。ジュエリーをはじめ腕時計、レザーグッズ、雑貨などは各ブティックやオンラインショップを通じて購入する事が出来ます。

 

そんなカルティエを代表するシリーズの一つであるトリニティリングは、1924年に誕生ました。シンプルなデザインのリングを3重にする事により存在感を持たせています。

 

名前もトリニティ=3つのという意味で、単色やダイヤ付きのモデルもあります。

 

 

【 目次 】

☑トリニティリングの査定方法は1つではない?~須賀質店が解説~

 

☑壊れていてるトリニティリングも売却は可能です

 

☑カルティエのトリニティリング買取まとめと須賀質店のコロナウイルス対策

トリニティリングの査定方法は1つではない?~須賀質店が解説~

 

今回買取したカルティエのトリニティリングは、ダイヤモンド等の装飾がない750(18金)素材で、サイズ52、7.7gのお品物でした。

 

カルティエと言えば中古市場でも非常に人気の高いブランドです。人気の高いお品物は買取店も何とか取引したいと高額査定になりやすいのですが、査定内容を確認してみると売り時や売却するお店選びの参考になると思います。

 

1つ目の査定方法は貴金属としての査定。

買取価格を算出

今回のトリニティリングで説明すると、750(18金)素材で7.7gという項目が判断材料となります。

 

金(ゴールド)やプラチナは日々1gあたりの相場が変動しており、それに伴い買取価格が毎日変わる買取店が殆どであると思います。

 

貴金属の種類やその含有量によって細かく相場が決められており、100円/g以上相場が変わる事も珍しくありません。10gであれば1,000円、100gであれば10,000円の差が生まれる事になります。

 

買取に持ち込まれた日の相場をもとに買取額が決まるため、前日の査定と買取額が違うという事も珍しくありません。

 

この記事を書いている2020年12月23日時点で、須賀質店の18金買取相場は4,770円/gです。

 

トリニティリングを12/23に貴金属として査定する場合、4,770円×7.7g=36,000円が買取金額となります。

 

2つ目の査定方法はブランドジュエリーとしての査定。

買取価格を算出

ブランドジュエリーとして査定を行う場合、上記の貴金属の金額+ブランド価値で査定額が決まります。

 

ブランドやお品物によってブランド価値の部分は変わりますが、そのブランドを象徴するようなアイテムやダイヤモンド等の宝石付きの場合はブランド価値も高くなる傾向があります。

 

今回のトリニティリングは40,000円での買取でしたので、12月23日の貴金属買取価格にブランド価値として4,000円上乗せされた事になります。

 

今回の査定時には貴金属の相場よりブランドジュエリーの相場が高いと須賀質店が判断し、ブランドジュエリーとして査定させていただきました。

 

しかし、トリニティリングの場合は常にブランドジュエリーとして査定した方が高い!という事ではないので注意が必要です。

 

今年の夏ごろを例にしてみましょう。新型コロナウイルスの大流行によって今も世界中が混乱していますが、流行当時は得体の知れないウイルスという事もあり今以上に不安感が大きく混乱していました。

 

その不安感から安全資産と言われる金(ゴールド)を買い求める人が増え、金(ゴールド)の相場は過去最高を記録するほど上昇したのです。

インゴット買取額比較過去1年

当時はブランドジュエリーの相場が金(ゴールド)の相場上昇に追い付かず、貴金属としての買取額の方が高額となっていました。トリニティリングは中古市場でブランド価値がそこまで高くないお品物ですので、今までも貴金属としての買取価格の方が高額になるケースが多々ありました。

 

この記事を書いている須賀質店では、常に複数の査定方法を考えております。より高額で買取る事ができる査定方法を採用し、少しでもお客様に買取額として還元できるように努めております。

 

 

壊れていてるトリニティリングも売却は可能です

 

「査定方法が2通りある事は分かったけど、私のトリニティリングは変形が酷くて・・・」と諦めムードのお客様!変形したトリニティリングも買取は可能です!

 

先ほど査定方法の説明で紹介した貴金属としての査定。

 

貴金属1gあたりの買取相場×お品物重さ=買取金額

 

となる事は説明しましたが、お品物の種類や状態は関係ないのです。千切れたネックレスでも歪んだリングでも片方しかないピアスでも、、、使われている貴金属と重量が同じであれば買取金額は同じになります。

貴金属の買取査定

買取ったお品物は貴金属の買取専門業者に引き渡された後に製錬されるので「お品物の種類や状態」は関係ないのです。

 

その為、歪んでしまった状態や、修復が難しい程の深いキズがついた状態、サイズが小さすぎるor大きすぎる(中古品として再販する際着用できる人が限られてしまう為)などのトリニティリングも貴金属としての査定額で買取させていただきます。

 

貴金属が使われているお品物であれば、お品物の状態を問わないという事は意外と知らない方も多いです。須賀質店にご来店いただいたお客様にも同様のお話をさせていただくと、「千切れて使ってないネックレスがまだ家にある」「歪んで着けられなくなった指輪がある」と再来店される方も多くいらっしゃいます。

 

使っていない貴金属製品があれば、お気軽に須賀質店へご相談下さい。

 

 

カルティエのトリニティリング買取まとめ・須賀質店のコロナウイルス対策

 

今回はカルティエのトリニティリング買取について解説してきました。

カルティエのトリニティリング買取まとめ

貴金属として買取る場合、日々変動する相場よって買取額が上がった・下がったと毎日違う結果になるかも知れません。

 

この記事を書いている須賀質店では、毎日変動する貴金属の買取相場をホームページで公開しております。相場動向の把握やご来店当日の相場確認にお役立て下さい。

 

今年は新型コロナウイルスの大流行により、質屋業界でも大きな変化がありました。依然としてブランド品や貴金属の中古相場は激しく変動する状態となっております。

 

須賀質店では店頭での感染拡大予防策として、営業店舗の換気、店頭に手指消毒剤の設置、カウンターの定期的な清掃と消毒、スタッフの検温とマスク着用などを行っております。

店頭のアルコール消毒材

また、ご来店不要で須賀質店の買取サービスを受ける事もできます。今年に入ってから取引量が飛躍的に伸びている宅配買取です。

 

先ずは須賀質店にお品物の詳細をお知らせください。須賀質店ではホームページ上のお問い合わせフォーム、お電話、ライン査定からお問い合わせいただけます。

 

折返し担当スタッフがお品物の概算査定金額をお客様に連絡致します。概算の査定金額にご納得いただけましたら、ご希望の日時に宅配買取キットを元払いにて送付致します。

 

必要書類にご記入のうえ、梱包したお品物と書類を須賀質店まで同梱の着払い伝票で返送下さい。お品物到着後に本査定を行い、正式な査定額をお客様に再度連絡致します。

 

ご納得いただけた際は、ご指定の口座に査定額をお支払いさせていただきます。もしも査定額にご納得いただけずキャンセルとなった場合、元払いにて返送させていただきます。

 

※貴金属製品の場合は手数料がかかります。

 

五反田本店、渋谷営業所、池袋営業所と都内に3店舗展開している須賀質店では、各店舗へのご来店と宅配買取のご利用を心よりお待ち申し上げております。

 

プラチナの査定相場←こちら

 

金(ゴールド)の買取相場←こちら

 

須賀質店へのライン査定←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。