老舗の質屋がシャネルのチェーンショルダーバッグを高価買取 | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

老舗の質屋がシャネルのチェーンショルダーバッグを高価買取

シャネル 鞄 高価買取須賀質店五反田本店にて、シャネルのチェーンショルダーバッグを買取いたしました。

 

シャネルのバッグは中古品市場において、とても人気が高いアイテムであり、古いバッグなどでも高額で取引されます。

 

特に、今回買取しましたチェーンショルダーバッグはキャビアスキンが使用されており、高額な買取金額が期待できるものでした。

 

今回は、シャネルの高額な買取金額が期待できるバッグについて、老舗の質屋である須賀質店が解説します。

【目次】

①シャネルのバッグについて 高額が期待できるタイプについて紹介

②シャネルのバッグの素材について 

③今回買取したチェーンショルダーバッグについて

④須賀質店のLINE査定をぜひご利用下さい

シャネルのバッグについて 高額が期待できるタイプについて紹介

 

シャネルのバッグと言えば、チェーンショルダーバッグのマトラッセを想像される方が多いでしょう。

 

シャネルのマトラッセは、認知度が高く、多くの人から愛されているバッグであるため、中古品市場でも高額で取引されるアイテムです。

 

新しいモデルであれば、もちろん高額な買取金額が期待でき、古いモデルであったとしても状態に良いものであれば需要が高く、買取金額も期待できるでしょう。

 

古いモデルのバッグは、買取金額が安くなってしまうだろうと思う方は少なからずいらっしゃると思います。

 

確かに、新しいモデルのバッグは中古品市場でも人気が高いため高額が付きやすいと言えるでしょう。

 

しかし、古いモデルのバッグであっても、シャネルのバッグはとても需要が高いです。

 

最近の流行では、シャネルやルイヴィトンなどで廃盤となったモデルがリバイバル化され、現在になって廃盤モデルの人気が急激に上昇していることが見受けられます。

そのため、大きなキズや汚れなど、状態が悪いものでなければ、充分な買取金額が期待できるでしょう。

 

他にも、高額な買取金額が期待できるポイントとして、バッグのデザインが挙げられます。

 

シャネルのバッグは、チェーンショルダーバッグで有名なマトラッセや、シャネルのアイコンマークであるココマークがデザインされたカンボンライン、金具な特徴的なボーイシャネルなど、ひと目見てシャネルのアイテムだとわかるラインがいくつもあります。

シャネルのマトラッセチェーンショルダー

マトラッセチェーンショルダーバッグ

中古品市場では、一見してシャネルとわかるデザインのバッグはとても需要が高く、高額な買取金額が期待できるでしょう。

 

外観にシャネルとわかるデザインが無いバッグの場合、中古品市場では人気が伸び悩んでしまい、買取金額も影響されてしまう可能性があります。

 

他にも、シャネルのバッグは使用されている素材によっても買取金額が異なります。

 

シャネルのバッグは、キャンバスや、ツイード、デニムなど様々な素材が使用されていますが、その中でも高額な買取金額が期待できる素材はレザーでしょう。

 

一口にレザーと言っても種類がありますが、今回は代表的なラムスキンとキャビアスキンについて紹介します。

シャネルのバッグの素材について

 

シャネルのバッグには、同じモデルのバッグでもラムスキンが使用されている物とキャビアスキンが使用されていることが多くあります。

 

シャネルのバッグで代表的なチェーンショルダーであるマトラッセでも様々な素材が使用されており、その中にはもちろんラムスキンとキャビアスキンもあります。

シャネルのラムスキン素材

ラムスキン

ラムスキンとはつるつるした見た目や質感が特徴的な羊の革です。

 

柔らかく、肌触りも良い質感であることから中古品市場では人気が高い素材として知られています。

シャネルのキャビアスキン素材

キャビアスキン

対して、キャビアスキンは見た目からもわかるように、ツブツブ、ザラザラといった質感を持った牛の革です。

 

型押しされた模様がキャビアに酷似していることから、キャビアスキンと呼ばれています。

 

ラムスキンと異なり、型押しされているぶん、しっかりとした素材であり、ラムスキンに比べ傷などにも強い素材だと言えるでしょう。

 

中古品市場では、これら2つの素材は相場が異なっており、ラムスキンよりもキャビアスキンが使用されたバッグの方が、より高額な買取金額が期待できるでしょう。

 

同じマトラッセであっても相場は異なり、状態によっても変わりますが、ラムスキンとキャビアスキンでは買取金額が100,000円以上異なることもあります。

 

もちろん、ラムスキンもシャネルのバッグの中ではとても人気のある素材であるため、レザー以外の素材よりも高額な買取金額が付く傾向があります。

 

シャネルのバッグの素材について紹介した後は、今回買取したチェーンショルダーバッグについて解説します。

今回買取したチェーンショルダーバッグについて

 

今回買取しましたシャネルのバッグは、大きなチェーンが特徴的なショルダーバッグであり、素材にはキャビアスキンが使用されていました。

 

使用されている素材は高額が期待できるものであり、査定員は次にバッグの状態を確認しました。

 

バッグの買取金額は使用されている素材やデザインによっても変わりますが、キズや汚れ、型崩れなどと言った状態によっても変わります。

 

今回買取しましたシャネルのチェーンショルダーバッグは状態が良いものとは言いづらいバッグでした。

 

長年愛用されていたバッグであったため、日に焼けたなどの理由から色が褪せてしまっているところがあり、他にもカドや底部には引っかき傷やスレ傷が多く見られました。

お客様いわく、使用していないときは折りたたんで保管していたとのことで、おそらく保管方法が原因である型崩れも見られました。

 

ここまでバッグの状態を聞いた方の中には、中古品市場では人気の素材であるキャビアスキンであっても買取金額が付いたのだろうかと気になる方もいるかも知れません。

 

今回買取しましたチェーンショルダーバッグは確かに状態に難があるお品物でありましたが、バッグとしてはまだまだ使用できるものであり、中古品市場では何しろ人気なブランドであるシャネルのキャビアスキンが使用されたバッグであったため、問題なく買取金額をおつけすることができました。

須賀質店五反田本店にて、今回のチェーンショルダーバッグは30,000円で買取させて頂きました。

 

色あせ、キズ、型崩れはあったものの、持ち手が切れていたり、底に穴が空いていたりといった大きな破損が見られなかったため買取金額は問題なくお付けできました。

 

今回買取しましたバッグは、もしかすると状態を見てもっと低い買取金額をご提示したお店もあるかもしれません。

 

しかし、須賀質店は100年以上質屋を営んでいる老舗であり、バッグの査定経験がとても豊富であるため、例え状態が悪いバッグであっても高額な買取金額をご提示できるよう日々努めています。

須賀質店のLINE査定をぜひご利用下さい

 

ラインで買取価格を問い合わせ

須賀質店ではより多くのお客様にご利用いただけるよう、LINEアプリでも問い合わせを受け付けております。

 

そのため、わざわざ店頭までお品物をお持ち頂かなくてもLINEアプリにて画像や簡単な情報を送っていただければ、参考程度の金額をお伝えすることが可能です、

 

もちろん、他店との比べてもらっても結構です。ぜひ創業100年を超える須賀質店へ一度お問い合わせ下さい。

 

今回買取しましたチェーンショルダーバッグのように、キズや汚れがあるお品物の場合は、その部分も写真で送って頂ければより正確な査定金額をご提示することが可能です。

 

査定の問い合わせでなく、取扱商品の問い合わせなどでも結構です。

 

査定員が親切かつスムーズにお客様の疑問にお応えいたします。

 

お気軽に須賀質店をご利用下さい。

 

査定員一同皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

 

シャネルのエグゼクティブトートの買取事例←はこちら

シャネル チェーンウォレットの買取事例←はこちら

【解説】シャネルのバッグの査定ポイントについて←はこちら

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。