失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

シャネル、チェーンウォレットを高価買取

シャネル チェーンウォレット 買取須賀質店渋谷営業所で、シャネルのチェーンウォレットを高価買取をいたしました。バッグ等のチェーン付きの商品はシャネルの代名詞であり、大人気です。

 

シャネルのチェーンウォレットはバッグ位の大きさがありますが、名前の通りに括りとしてはお財布です。パッと見ではショルダーバッグとの違いが分からないかもしれませんが、中にカード用のポケットが付いているのがチェーンウォレットの特徴です。

 

【目次】

①シャネル、チェーンウォレットの買取を解説

②シャネルはどんなブランドなのか

③シャネル、様々な商品の買取事例

④シャネル、チェーンウォレットの買取を通してのまとめ

⑤店舗のご案内です

⑥新型コロナウイルス対策と郵送買取

 

 

 

シャネル、チェーンウォレットの買取を解説

 

シャネル、マトラッセの商品は中古品でも人気があるため、高価査定が可能です。今回の買取でも、それ程新しい商品では無く、キズや汚れもありましたが80,000円という高値で買い取らせていただきました。

 

実はシャネルの商品は、おおよその製造年が分かるようになっています。何を見れば良いのかというとシリアルナバーなのですが、今回のチェーンウォレットを確認すると、2013年頃の製造である事が分かりました。

 

8年前に作られたお財布が80,000円で売れる。こう聞くと少しビックリしませんか?なぜこれ程の高価査定となるのか、詳しく解説していきます。

 

まずは先ほどのシリアルナンバーで製造年が分かるという点について補足説明です。バッグやお財布の内側に、7桁から8桁の数字が書かれたシールが貼ってあります。この番号がシリアルナンバーです。

 

この番号で製造年が分かります。今回のチェーンウォレットは17から始まる8桁であったため、2013年頃の製造であるとわかりました。

 

こちらが、シリアルナンバーと製造年を示した表になります。完全に一致するわけではなく、少しズレがありますのでご注意ください。8桁になったのは2005年頃からで、それ以前は7桁のシリアルナンバーになっていました。

 

 

ちなみに、年代による違いもありますがこのシールは偽造防止のために、ブラックライトを当てると一部が光るようになっています。

 

さて皆さんは、8年間使った財布がどんな状態になっていると思いますか?

 

今回のチェーンウォレットは製造が8年前なだけなので、8年間使ったという事では無いでしょうが、それ程綺麗な物は想像出来無いのではないでしょうか。

 

シャネル 小物 買取

8年前に作られた革製品であるという事を考えると、お持ちいただいたチェーンウォレットの状態は良い方であったとは思いますが、それでもキズや汚れ、素材自体の劣化、全体的な使用感という、中古品としての欠点はどうしても出てきてしまっていました。

 

中古品というのは、基本的に綺麗で新しい物程高値が付きやすくなります。特に財布やバッグといった商品は、キズや汚れ等が中古品としての値段に顕著に影響してしまいます。

 

こういったマイナス要素があった上でも、今回のシャネルのチェーンウォレットの買取金額が80,000円という高値になりました。これこそが人気の商品であるという事です。

 

同じ位の定価で売られていた別のブランドの財布が同じような状態であっても、80,000円という高値を付ける事は難しかったと思います。

 

シャネル サイフ ラム 買取

シャネルのチェーンウォレットであったからこその高価買取となりました。

 

シャネルの商品の買取をご依頼頂く事は多く、その中でもやはりバッグ、お財布などの小物が高値の付きやすい人気商品となっています。

 

シャネルはどんなブランドなのか

 

1909年にパリで創業しているブランドで、当初は女性用の帽子専門店でした。創業者はココ・シャネルという女性で、多くのブランドがそうである様に、シャネルも創業者自身の名前を冠したブランドです。

 

帽子専門店から始まりましたが、様々な商品を展開していきます。1926年に、当時は喪服としてだけ認識されていた女性用の黒いドレスを、「リトル・ブラック・ドレス」、汎用的なファッションアイテムとして発表しました。

 

こういった歴史があるからなのか、シャネルの商品は黒のイメージが強く、中古品市場で人気のある商品は、黒の物が多くなっています。

 

シャネル、様々な商品の買取事例

 

シャネルの商品は、当然今回ご紹介させて頂いたチェーンウォレットだけではありません。須賀質店には今までにもたくさんの買取依頼があり、様々な商品の買取事例があります。

 

一部ではありますが、今までの買取事例の中からいくつか他の商品のご紹介もさせていただきます。

 

また、シャネルの買取はバッグが圧倒的に多いのですが、他にも時計が人気商品となっています。

 

シャネル キャビアスキン ラウンドファスナー 長財布 シャネル キャビアスキン トートバッグ
シャネル ラウンド 買取 シャネル トート 買取
シャネルのロゴであるココマークが真ん中に入ったお財布です。ボロボロではありませんでしたが、かなり使い込まれていて、状態が良いとは言えませんでした。

 

買取20,000円

 

少し形が崩れているように見えますが、状態はかなり良いものでした。

 

買取80,000円

 

シャネル ラムスキン Vステッチ 2WAYチェーンショルダー シャネル キャビアスキン ダブルフラップ チェーンショルダー
シャネル Vステッチ 買取 シャネル Wフラップ 買取
定番のチェーンショルダーと違い、持ち手が付いたハンドバッグとショルダーの2WAY仕様となっている商品です。ほぼ新品の状態でお持ちいただきました。

 

買取340,000円

シャネルと言えばこれ!!というような最も定番の人気商品です。未使用ではありませんでしたが、かなり状態が良く、新しい物でした。高価査定で買い取らせていただきました。

 

買取430,000円

 

シャネル ラムスキン チェーンショルダー アンティーク シャネル ラムスキン チェーンショルダー アンティーク
シャネル アンティーク 買取 シャネル 古い 買取
シリアルナンバーが7桁でかなり古い物です。形は正方形に近く、オーソドックスなチェーンショルダーとは少し異なります。実は、数年前の買取では状態が良くかなり高くに積もって100,000円前後でしたが、こういったアンティークと呼ばれるような古いバッグの相場が急激に上がっており、高価査定で買い取る事が出来ました。

 

買取230,000円

 

こちらもシリアルナンバー7桁の古い物です。こちらはオーソドックスなチェーンショルダーよりも一回り大きく、横幅が35cmある商品です。

 

買取200,000円

 

シャネル、チェーンウォレットの買取を通してのまとめ

 

今回はシャネルのチェーンウォレットの買取をご紹介させていただきました。他にもいくつか、シャネルの商品の買取事例を合わせてご紹介しています。

 

須賀質店では、このように多数の商品の買取をご依頼頂き、お取引となっております。シャネル以外のブランドの取り扱いもございますが、まずはここまで記事を読んで下さった方であれば、シャネルの商品を売りたいと思っているのではないでしょうか。

 

是非須賀質店にご来店ください。高価査定で買い取らせていただきます。

 

須賀質店は大正9年という歴史のある質屋です。買取の依頼をして下さった皆様のご期待に添えるように、長年の知識や経験を元に高価査定で頑張らせていただきます。

 

店舗のご案内です

 

須賀質店は、五反田の本店と、渋谷、池袋の合計3店舗で営業をしております。どの店舗でも、駅から近い場所にあるので、来店していただきやすいと思います。

 

新型コロナウイルス対策と郵送買取

 

須賀質店では、コロナ禍においても皆様に安心して来店して頂けるように、様々な対策を行っております。

 

従業員の体調管理及びマスク着用の徹底。

 

こまめな換気と、消毒の徹底。

 

また、緊急事態宣言下おいては、外出そのものを敬遠される方も多いと思いますが、須賀質店では郵送による買取も行っております。須賀質店にお問い合わせ頂き、簡易的な査定金額にご納得いただければ、郵送買取用のキットを送らせていただきます。まずは、お気軽にお問合せ、ご相談ください。

 

まずはこちらからお問い合わせをお願いいたします。

LINEでお問い合わせの方←はこちら

お電話、メールでのお問い合わせの方←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。