カルティ(Cartier)ミニラブリング高額買取~最新価格相場の須賀質店~ | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

カルティ(Cartier)ミニラブリング高額買取~最新価格相場の須賀質店~

買取したカルティエのミニラブリング

須賀質店五反田本店でカルティエの人気定番モデルである、ミニラブリング 1PD(ワンポイントダイヤ)を40,000円で高額買取いたしました。

 

世界的に有名な高級宝飾ブランドであるカルティエのジュエリーは、中古市場でも大変需要があり人気のため、須賀質店でも買取に力を入れている品物の一つです。

 

【 目次 】

☑ 高級宝飾ブランド~カルティエ~

 

☑カルティエの人気モデル~ミニラブリング~

 

☑少しでも多くのお店に問い合わせてみましょう!

 

☑まとめ|創業100年の質屋がお客様のご来店をおまちしております!

高級宝飾ブランド~カルティエ~

カルティエの店舗

カルティエは、1847年設立の170年以上の長い歴史を誇る、フランスの老舗高級宝飾ブランドです。

 

王族御用達のブランドとして、「王の宝石商」とも言われるカルティエは、女性だけでなく、誰もが聞いた事のある憧れのブランドです。

 

多くの人を魅了するカルティエのデザインは、ジュエリーだけでなく、時計にも生かされており、年齢や性別を超えて愛されています。

カルティエのトリニティリング

カルティエのジュエリーと言えば、ピンクゴールド(愛)・イエローゴールド(忠誠)・ホワイトゴールド(友情)の3つの意味が込められた、3色のリングが重なったトリニティリングが定番の人気モデルとなります。

 

また、今回高額買取させていただきましたカルティエ ラブリングも、カルティエを代表する人気モデルとなります。

カルティエの人気モデル~ミニラブリング~

買取したカルティエのミニラブリング

カルティエを代表する人気モデルであるラブリングは、1983年に発表されました。

 

半世紀近く経った今も多くの女性から愛されており、リングの特徴的なビスのようなモチーフが特徴です。

 

今回買取させていただきましたラブリングですが、通常のラブリングよりも幅が細いミニラブリングと言うモデルで、ビスのモチーフの所に煌びやかなダイヤが1つ付いたタイプでした。

 

素材はWG(ホワイトゴールド)で、サイズは47(日本表示は7号)の重さ4.4g、指輪の内側に通常のミニラブリングには入っていないFOREVERの刻印が入っていました。

 

【買取査定|買取金額の付け方】

今回買取いたしましたカルティエの1ポイントダイヤ付きのミニラブリングのような、人気のある品物の買取査定では、使用されている貴金属とダイヤモンドと言った、ノンブランドジュエリーなどで使用される査定方法ではなく、カルティエの製品として、中古品としていくらで売れるのかと言う事を考え、買取金額を出していきます。

 

カルティエの様な世界的に人気のあるブランドは、中古でも欲しいと言う人が多く、人気モデルであるラブリングと言う事でさらに需要も高まります。

 

最新の相場データや、様々な中古市場の相場を確認して、他にお店よりも少しでも高い買取金額をお客様にお伝え出来るよう努めました。

 

買取査定|状態の確認

今回買取致しましたカルティエのミニラブリングですが、大きなキズや、ダイヤが欠けてしまっていると言ったこともなく、状態は良いものでした。

 

ただ、カルティエの文字彫りサービスを利用されたのか、指輪の内側に通常のミニラブリングにはないFOREVERの刻印が入っていました。

 

ジュエリーをはじめ、時計や鞄など、本来あるはずのない刻印や、細工などがある場合、マイナス査定となってしまう事が多く、手を加えすぎてしまった場合は買取する事が出来ない場合もあります。

 

薄い刻印でしたら、研磨作業で消すことも出来ますが、今回買取いたしましたカルティエのミニラブリングに入っていた刻印は深い物でしたので、刻印を消すのは困難だと判断しました。

 

通常ですと、大きくマイナス査定となってしまうのですが、今回買取致しましたカルティエのミニラブリングに入っている刻印が、特定の人しか意味のないイニシャルや、名前などの刻印ではなく、FOREVERと言う誰が使用しても違和感のない刻印でしたので、大きなマイナス査定にはならないと判断致しました。

お客様に買取金額40,000円をお伝えした所、買取金額に納得していただき、無事取引となりました。

少しでも多くのお店に問い合わせてみよう!

お持ちのカルティエのジュエリーの売却を考えた時に、多くの方は「少しでも高くカルティエのジュエリーを売りたい」と思うのではないでしょうか?

 

その場合、インターネットを使いカルティエのジュエリーを高額買取しているお店を探し、実際に品物を持って売却するという流れになる事が多いのではないでしょうか。

 

もちろん、カルティエのジュエリーを少しでも高く売却する際の流れとして、なにもおかしくはないのですが、もし時間に余裕があるようでしたら、出来るだけ多くのお店に問い合わせ、一番良いのは直接お店に出向く事をオススメいたします。

HPなどでカルティエのジュエリーを高額買取していると掲載しているお店に行っても、実際の買取金額と違うと言う事があります。

 

何故買取金額が違ってしまうかと言うと、お品物の状態の認識が、お客様と査定する人間とで違う事が原因のひとつの場合が多いように思います。

 

査定する人間は10倍ルーペなどを使用し、お客様がお持ちいただいたカルティエのジュエリーを隅々まで確認していきます。

 

肉眼では確認する事の出来ないようなキズや、小さなメレダイヤが1粒取れてしまったりしていないかなどを確認して、カルティエのジュエリーの状態の良し悪しを決めていきます。

 

一見すると凄い綺麗に見えるカルティエのジュエリーも、実はお客様が思っているよりキズや、落とすことの出来ない細かなヨゴレなどがある場合があります。

 

その場合、どうしてもマイナス査定となってしまい、お客様がHPなどで確認した買取金額と差が生まれてしまう事となるのでしょう。

お店ごとで、傷やヨゴレによるマイナス査定の金額の幅は違いますので、新品未使用品ではない、中古品としての買取の場合、HPで一番買取金額が高額だったお店でそのまま売却するのではなく、出来るだけ多くのお店に直接買取査定に出向き、実際の買取金額が高いお店で売却する事をオススメいたします。

まとめ|創業100年の質屋がお客様のご来店をおまちしております!

須賀質店では、今回高額買取させていただきましたカルティエのミニラブリングをはじめとした、カルティエのジュエリーを、最新の相場データを使い、高額買取させていただいております。

 

新品未使用品はもちろん、使用感があるお品物や、キズが目立つお品物、壊れてしまったお品物も、少しでも高く買取させていただくよう努めております。

 

また、須賀質店は創業100年以上の長い歴史を持つ老舗質屋として、査定についてお客様にご説明をさせていただき、納得していただいてから取引をさせていただいております。

 

須賀質店ですが、五反田本店以外に、渋谷営業所、池袋営業所と都内3店舗で営業しており、いずれの店舗も駅から1分~5分程の場所にあります。

須賀質店をまだ利用された事のない方や、質屋自体利用した事が方にも安心して、気持ちよくご利用いただけるよう、笑顔の接客にも努めておりますので、初めて質屋を利用される方も安心したご来店ください。

 

最後に、須賀質店では、コロナウイルス対策として、以下の事を実施しておりますのでご紹介させていただきます。

入り口を開けている

〇入り口のドアを開け、室内換気

お客様用のアルコール消毒液

〇お客様用のアルコール消毒液の設置

アルコール消毒

〇机、椅子などは、お客様が使用したあと、その都度アルコール消毒

体温計

〇毎朝、従業員の体温を確認

マスクの着用

〇従業員のマスクの着用

 

お客様のご来店、お問い合わせを心よりお待ち申し上げております。

 

 

カルティエのラブブレスの買取事例←こちら

 

カルティエのラブリングの買取事例←こちら

 

カルティエのトリニティリングの買取事例←こちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。