ブルガリのビーゼロワンリングを高価買取 ~渋谷営業所~ | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ブルガリのビーゼロワンリングを高価買取 ~渋谷営業所~

ブルガリ ビーゼロワン 高価買取

須賀質店渋谷営業所にて、ブルガリのビーゼロワンリングを買取しました。

 

今回買取しましたビーゼロワンは、ブルガリの数あるブランドジュエリーの中でも認知度が高いモデルであり、商品展開の幅も広く、同じモデルで指輪の他にもネックレスやピアス、時計でもビーゼロワンが存在します。

 

ビーゼロワンは、ジャンルも幅広く存在しますが、リングだけでも種類が多いです。

 

ブルガリのビーゼロワンリングには、1バンドから5バンドのものがあります。

 

今回買取したリングは、画像からでもわかるように、1バンドのリングです。

 

2バンド、3バンドとなると、リングの存在感が増し、一見するだけでビーゼロワンだと気づくような印象的なデザインになっていきます。

 

ビーゼロワンリングには他にもダイヤモンド付きの高額モデルや、新作モデルなども数多く存在します。

 

今回は、ブルガリで人気が高い、ビーゼロワンリングについて老舗の質屋が解説します。

【目次】

①ブルガリで知名度の高いモデルであるビーゼロワンについて

②買取を検討している方へ、ビーゼロワンの取り扱い注意ポイント

③今回買取したブルガリのビーゼロワンリングについて

④付属品がないブランドジュエリーでも須賀質店は買取します

ブルガリで知名度の高いモデルであるビーゼロワンについて

 

ブルガリのビーゼロワンは、1999年に誕生したモデルであり、その特徴的なデザインは、ローマの円形闘技場とも呼ばれるコロッセオが由来だと言われています。

 

現在でも他のブランドジュエリーなどと見比べると、ブルガリのビーゼロワンはとても革新的なデザインだと言えるでしょう。

 

バンド数が多いビーゼロワンリングは、リングの内部にバネが内蔵されており、伸び縮みできるデザインが特徴的です。

 

ビーゼロワンリングは年々新モデルが登場しており、ダイヤモンド付きのモデルや、セラミックが使用されたモデル、スタッズが取り入れられた斬新なモデルなど数多く存在します。

 

同じモデルでも、ダイヤモンド付きのモデルの方が高額がつきやすく、セラミックが使用されているモデルも比較的新しいモデルであるため、高額な買取金額が期待できるでしょう。

 

しかし、ブルガリのビーゼロワンリングは、取り扱いに注意が必要なことがあります。

 

買取金額に大きく影響するポイントでもあるので、詳しく解説していきます。

買取を検討している方へ、ビーゼロワンの取り扱い注意ポイント

 

冒頭でもお話したように、ビーゼロワンリングは革新的なデザインであるため、他のブランドジュエリーと比べると、取り扱う際に注意が必要なポイントがあります。

 

①バネが内蔵されたモデルの場合

ブルガリのビーゼロワンリングの中には、内部にバネが内蔵されリング自体が伸縮する特徴も持つモデルがあります。

 

バネが内蔵されているリングは珍しく、革新的なデザインからブルガリのブランドジュエリーの中でも人気がとても高いリングだと言えるでしょう。

 

しかし、バネが内蔵されている分リングの構造自体は見た目に反して頑丈ではありません。

 

バネが内蔵されたビーゼロワンリングは、大きめのサイズであるため外す際に指の根元部分ではなく、指輪の上部を持って引っ張るように外す方もいるでしょう。

 

引っ張るように外す方法は指輪を変形させてしまったり、バネを破損させてしまう可能性が高いため、外す際には指の根元に近い部分を持って外すことをお勧めします。

 

万が一、変形してしまったビーゼロワンリングは、素材がゴールドであるため、買取金額が付かないという可能性は無いでしょう。

 

しかし、変形してしまったがために本来付けられるはずの買取金額を付けられなくなってしまうため、外し方には注意が必要になります。

 

②ダイヤモンドが埋め込まれたモデルの場合

ビーゼロワンにはバンド部分に細かなダイヤモンドが埋め込まれた高額モデルが存在します。

 

ダイヤモンドが無いモデルに比べると、買取金額にも大きな差がありますが、その分取り扱いに注意が必要なこともあります。

 

細かなダイヤモンドが埋め込まれているモデルの場合、落としてた際や、ぶつけた際になどにダイヤモンドが外れてしまうことがあります。

 

何粒も埋め込まれているため、一粒くらい外れても大丈夫だろうと考えるかも知れませんが、たった一粒でも買取金額に影響を与えることは多いです。

 

ブルガリのビーゼロワンの場合、買取金額は中古品市場の相場で決まります。

 

もしもダイヤモンドが一粒不足しているリングの場合、中古品市場での人気も伸び悩んでしまい、相場にも影響を与え、結果的に買取金額にも関わる可能性があります。

さらに、ブルガリのブランドジュエリーに使用されているダイヤモンドはどれも高品質なものが使用されています。

 

ブルガリの他にもカルティエやヴァンクリーフ&アーペルなどでも、自社にてダイヤモンドを厳選しており、より高品質なダイヤモンドのみを使用するというこだわりを持っています。

 

そのため、たった一粒のダイヤモンドが外れてしまうだけでも、買取金額に影響を与えてしまう可能性があるため、大切に使用されることをお勧めします。

 

ここまで、ブルガリのビーゼロワンリングの注意点について紹介しました。

 

どちらにも当てはまることですが、長く使用するためにも、高額で売却するためにも、大事に使用し、使用しないときも箱などに入れて保管されることをお勧めします。

 

次は、今回買取したビーゼロワンリングについて紹介します。

 

今回買取したブルガリのビーゼロワンリングについて

ビーゼロワン 高価買取 都内

 

今回買取しましたビーゼロワンリングは、素材にイエローゴールドが使用されており、バネなどは内蔵されていない1バンドのデザインであったため、ビーゼロワンの中でもシンプルな見た目のリングでした。

 

サイズは20号と、平均的な男性のサイズよりも一回り大きなものでした。

 

ブランドジュエリーの場合、サイズが小さな指輪よりも大きな指輪の方が高額な買取金額がお付けできる傾向があります。

 

大きなサイズの指輪であれば、サイズ調整で小さくすることは可能です。

 

しかし、小さなサイズの指輪はサイズを大きくできないため、使用できる人も限定されてしまいます。

 

そのため、平均よりも小さめの指輪よりも、大きめの指輪の方が高額な買取金額が期待できるでしょう。

 

今回買取しましたビーゼロワンリングは、細かなキズはあったものの、破損等は見られなかったため須賀質店渋谷営業所にて40,000円の買取金額をご提示し、お客様にも納得して頂き買取契約成立となりました。

付属品がないブランドジュエリーでも須賀質店は買取します

 

ビーゼロワン 高額査定

今回買取しましたブルガリのビーゼロワンリングは、箱も一緒にお餅いただきましたが、購入時にブランドが発行した保証書はありませんでした。

 

ブルガリのブランドジュエリーの場合、ブランドが品質を保証する保証書の他に、大きなダイヤモンドが使用されている場合は、ダイヤモンドの品質を表した鑑別書も付属品として購入時に合わせて受け取ります。

 

品質を示した保証書や鑑別書が無いからと言って、直接的に買取金額が影響はありませんが、買取店などによってはブランドが発行した保証書が無いために、真贋の判断が付かず断ることがあると聞きます。

 

なぜ断るのかと言うと、ブランドジュエリーの場合、偽造品がとても多く出回っているため、買取店によっては保証書が無いと買取できないという対応をすることもあるようです。

 

しかし、須賀質店では、保証書など付属品が無いブランドジュエリーでも買取致します。

 

須賀質店は創業100年を迎えようとしている老舗の質屋です。

長年質屋を営んできた経験は査定員に受け継がれ、受け継がれたことは日々昇華されています。

 

そのため、今回のように保証書がなくとも的確にお品物の真贋を見極め、金額をお付けすることが可能です。

 

今回買取しましたブルガリのビーゼロワンリングは保証書がなかったものの、査定員がじっくり観察し、買取金額をお付けできると判断したため、保証書がなくとも買取を行うことができました。

 

付属品がないブランドジュエリーの買取は、ぜひ須賀質店へご依頼下さい。

 

【高価買取】ブルガリ ダイヤモンド付きのビーゼロワンリングの買取事例←はこちら

【ダイヤモンド付き】ブルガリ セルペンティリングの買取事例←はこちら

ブルガリ ピラミデリングの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。