失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

グーグルのスマホを高価買取!

2020年3月5日

 スマホの買取

須賀質店 池袋営業所でGoogle Pixel3aのスマートフォンを20,000円で高価買取しました。

 

須賀質店では、時計やバッグ、貴金属の他にもスマートフォンやタブレット、パソコンなどの電子機器の買取にも力を入れています。

 

今回はスマートフォンの買取のポイントなどについてお話致します。

 

【目次】

スマホの買取・質入れはなぜ質屋ではマイノリティなのか

スマホの買取査定ポイント

今回のスマートフォンの買取査定

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

スマホの買取・質入れはなぜ質屋ではマイノリティなのか

今やスマートフォンは誰でも持っていて当たり前の時代になりました。

 

スマートフォンの価格も徐々に高額になり、10万円前後で販売されているモデルもあるようです。

 

そんなスマートフォンをお金に換えようとした際に、皆さんはどうしますか?

 

ほとんどの方は、スマートフォンを専門に買取している業者や、リサイクルショップに持っていくことでしょう。

 

実は質屋でもスマートフォンの買取・質入れを行っている店があるのです。

 

しかし、その店舗数は数えられるほどしかないでしょう。

 

なぜ、質屋はあまりスマートフォンの取り扱いをしたがらないのでしょうか。

 

実は、スマートフォンに対して、いくらの値段を付ければいいのか、適正価格が分からないという質屋が多く存在します。

 

特に、老舗の古い質屋ほどこの傾向が顕著でしょう。

 

質預かりとなれば、長期間預かる可能性があり、その間に新機種の登場などで相場が下落してしまうため、値段を付けるのが難しいのです。

 

しかし、須賀質店では、スマートフォンやタブレット、パソコンなどの他の質屋で敬遠されがちな商品の取り扱いをしています。

 

現在は特に買取に力を入れており、スマートフォン買取店にも負けない価格をご提示します!

スマホの買取査定ポイント

ポイント①

 

「データ」

 

スマートフォンには大切な写真や動画、電話番号や住所などの個人情報までたくさんの情報が入っています。

 

「質入れ・買取にもっていく時には初期化しなければいけませんか?」という質問をよくいただきますが、初期化の必要はありません。

 

質預かりの際には、そのままの状態でお預かりすることが可能なので、初期化しなくても大丈夫です。

 

買取の際には、買取が成立した後、お客様の前で初期化を行い、後日専門業者にてデータの完全削除を行いますので、ご安心ください。

 

ポイント②

 

「ロック」

 

スマートフォンやタブレット、パソコンにロックをかけている方がほとんどだと思います。

 

そのロックは質預かり・買取の際には事前に解除していただくか、契約の際に教えていただくことになります。

 

これは、動作確認や端末情報(型番やシリアル)の確認作業の際に、ロックがかかっていると、作業ができないための対応になります。

 

ポイント③

 

「アンドロイド、iPhone

 

基本的にアンドロイドよりiPhoneの方が高い相場となっています。

 

そのため、最新機種となると、iPhoneはかなり高い水準の相場となります。

 

しかし、iPhoneには注意していただきたい点があります。

 

それは、「iPhoneを探す」という機能をオフにしなければ、質預かりも買取もできないという点です。

 

この機能がオンになったまま、初期化してしまうと、盗難防止用のアクティベーションロックというものがかかってしまい、初期設定すらできない状態になってしまいます。

 

それでは、ただの板になってしまいますので、必ずオフにしてください。

今回のスマートフォンの買取査定

今回お持ちいただいたお品物は、Googleから発売された、Google Pixel3aというモデルのスマートフォンになります。

 

この機種は、アンドロイドのスマートフォンであり、SIMフリーのモデルであるため、需要が高い商品になります。

 

今回の査定でのポイントは、品物の状態のにあります。

 

スマートフォンやタブレットなどの電子機器は、キズや凹みなどの外装の状態次第で大きく相場が異なってしまいます。

 

そのため、慎重に状態の確認を行い、今回のスマホには欠点は見受けられませんでした。

 

SIMフリー端末であることも含め、今回は20,000円での買取となりました。

 

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店は東京・五反田に店舗をかまえ約100年が経ちました。

 

現在は東京都内で五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3店舗をかまえ、多くのお客様にご利用いただいています。

 

須賀質店ではロレックスやオメガなどの時計、貴金属、ハリーウィンストンやカルティエなどのジュエリー、ルイヴィトンやエルメスなどのブランドバッグなどはもちろん、現代人には必須アイテムとなっているスマートフォン(iPhone)やパソコン(MacBook)などの電子機器の質入れ・買取も行っております。

 

仕事が忙しくて休日しか来店できないという方は、お電話での問い合わせやLINE査定をぜひご利用ください。

 

お品物の名前や型番などをお教えいただければ、ご参考程度ではありますが、査定金額を提示させていただきます。

 

業界最低水準の金利や長い歴史で培ってきた信頼とスキルで、お客様に満足のいく査定をさせていただきます。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております。

 

※須賀質店では、現在、多くのお客様にご利用いただいているため、一時的に質預かりを制限させていただいております。ご不便をお掛けしますが、何卒ご容赦くださいませ

この記事を書いた人
S.K
ご覧いただきありがとうございます。私は2018年入社とまだ日が浅いですが、前職でリサイクルショップに勤めていたこともあり、鑑定士として日々働かせていただいています。まだまだ学ばなければならないことも多くありますが、得意分野のスマホ・家電類を中心に、時計やバッグもしっかりと査定をさせていただきます。お客様の買取・質入れのご相談を心よりお待ちしております。