ルイヴィトン新品のバッグを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ルイヴィトン新品のバッグを高価買取

最終更新日 2020年10月23日

LV ネオノエ 買取

須賀質店渋谷営業所で、ルイヴィトン、モノグラム、ネオノエ、M44021型のバッグを買取いたしました。ルイヴィトンに以前からあるノエというバッグの新タイプ、それがネオノエです。巾着型のショルダーバッグで、ネオノエが登場したのは、2017年でした。マスターズという変わり種のコレクションからも、ネオノエは登場していて、モネの描いた絵画をモチーフに、現代アーティストのジェフ・クーンズ描いた絵をプリントした、M53500型というのを須賀質店で買取をした事がありました。

 

中古品の買取、定価と比べて

 

中古品の買取価格の基準の一つに定価の何割であるか、という考え方があります。例えば、古着を古着屋で売る時には、定価の1割くらいで売れると言われています。

 

中古品としての相場とお品物の状態を一番の基準に、買取査定を行っているので、必ずしも定価の何割と考えている訳ではありませんが、買取価格と定価を比べる事で色々な事が分かるのです。

 

人気のある商品であれば、その分定価と比べ、高い割合での買取となります。また、定価よりも高値もしくは同程度の金額の買取となれば何らかのプレミアが付いていると考えられるのです。

 

ルイヴィトンのバッグの買取

 

今回お持ち頂いたルイヴィトン、モノグラム、ネオノエ、M44021型は、ほとんど買ったままの状態でお持ち頂きました。数回は箱から出したとおっしゃっていましたが、私が見た限りでは新品と変わらない状態でした。

 

新品の状態であるとはいえ、ルイヴィトンで販売されて以降は二次流通、つまりは中古品となります。よほどレアな物で無いかぎりは、新品で購入出来る物をわざわざ中古品で購入する人はいないでしょう。中古品を購入してもらうには販売価格を定価よりも下げなければいけないのです。M44021型の定価は、およそ18万円ほどです。

 

どんなに頑張ってもこの18万円という金額を超えた金額では買取は出来ません。先程申し上げた通りに、古着は定価の1割で売れると言われています。その上で、新品のルイヴィトンのバッグは定価の何割、いくらでの買取となったのでしょうか。定価の7割超え、130,000円で買取いたしました。須賀質店が、ブランド品の買取を得意としているため、人気のあるルイヴィトンの買取という事で付けたお値段となっています。

 

ルイヴィトンのネオノエの買取を通してのまとめ

 

購入したけれども使っていない物はありませんか?そのままタンスの肥やしにしているだけではもったいないと思いませんか?そんな時に須賀質店いらしていただければ、お客様のお力になれると思います。

 

質屋として、中古品を取り扱う業者として、創業から100年程が経ちました。老舗と呼んで頂ける歴史のある質屋です。

 

今回ご紹介させて頂いたように、ルイヴィトンのような有名ブランドの商品であれば、今までに豊富な取引履歴がございます。売却するのにも安心してお任せ頂けると思います。ブランド品の買取は須賀質店までお申しつけください。

 

 

ルイヴィトン、プチノエの買取事例←はこちら

ルイヴィトン、ロックミーの買取事例←はこちら

ルイヴィトンのバッグの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。