失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ルイヴィトン 廃盤品となったエリプスPMの買取

2019年6月6日

須賀質店池袋営業所にて、ルイヴィトンのエリプスPMを買取致しました。今回買取させて頂いたお品物は、現在では販売終了となってしまったいわゆる廃盤品と呼ばれるお品物でした。

 

古いバッグの買取は可能なのか

 

久しぶりにタンスの中や荷物を整理した際に、過去に購入したものがたまたま出てくることがあると思います。昔購入したルイヴィトンだけれども、かなり古いものだから買取ってもらえないだろうと思っていませんか。ルイヴィトンなどブランド物のバッグは作りがしっかりしているため、長い間しまっていたものでも大切に保管されていれば買取はもちろんのこと、高額買取に繋がる可能性も充分にあります。

 

バッグは保管方法によっては型崩れしてしまったり、これから梅雨の時期はカビが生えてしまう可能性があります。もし長い間使わないバッグがありましたら、タンスの肥やしにするよりも売れる時に売ってしまうべきかもしれません。

 

 

今回のお品物について

 

今回買い取りさせて頂いたエリプスPMは、ルイヴィトンの定番ライン、モノグラムのお品物で貝殻のような形をした特徴的なバッグです。エリプスという名前はフランス語で曲線を意味し、その名の通り、ファスナー部分は曲線を描くようにデザインされています。内ポケットは1つのみで、バッグの上部に余裕があるため、見た目以上に収納性に優れています。

 

現在では廃盤品となってしまったエリプスですが、今回買取したお品物の他にも、サイズが一回り大きいエリプスMMや、同じデザインでショルダーバッグとなったエリプスショッピングなどが作られていた事から、当時は人気のデザインであった事が伺えます。

 

今回お持ち頂いたお品物は、長い間ご愛用されていた物であった為、カドにスレ傷があり、金具部分もメッキが剥がれ、持ち手などのヌメ革部分も変色していました。しかしルイヴィトンは中古市場でも人気を持ったブランドであるため、廃盤品で状態が悪いものであっても1万円という金額をお付けすることが出来ました。今回のような状態の悪いお品物でも須賀質店は精一杯の金額をお付け致します。状態が悪いからと言って捨ててしまうのではなく、一度当店にお持ちになって下さい。

 

 

最後に

 

須賀質店の取り扱い商品は、今回買い取らせて頂いたバッグに限らず、ブランド物の腕時計やジュエリー、スマートフォンなど多種多様です。お持ちのお品物にどのくらいの金額がつくのか、または取り扱い可能な品物なのか、気になる方はお電話やメール、LINEでもお問い合わせを受け付けております。

 

今回のお品物のように長年ご使用されていたものは愛着があると思います。そういった方には質預かりをオススメします。質預かりはお品物を売ってしまうのではなく、そちらを担保にお金のご融資を受ける事を指します。須賀質店は業界最低金利を目指しており、お客様に長く愛され続ける質屋になれるよう努めています。ただいま新規の方の質入れに限って、最初の1ヶ月の金利が1%になるお得なキャンペーンも行っております。他に65歳以上の方の金利をサービスするキャンペーンも実施しております。詳しい内容についてはお電話や店頭でお気軽にお尋ね下さい。皆様のご利用をお待ちしております。