グッチ 傷や糸のほつれがあるハンドバッグを買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

グッチ 傷や糸のほつれがあるハンドバッグを買取

最終更新日 2020年10月15日

須賀質店池袋営業所でグッチのバッグを3,000円で買取りました。こちらのバッグはエナメルコーティングのバッグですが、ハンドルの付け根部分に糸の解れがみられ、角部分の擦り傷や型崩れがあるお品物でした。

グッチの鞄を買取

かなり使い込まれた状態のバッグですが、須賀質店ではしっかりと査定を行いお客様もご納得の査定額を提示することができました。

 

今回はバッグの査定時に確認する査定ポイントを説明したいと思います。

 

 

中古バッグの査定ポイントを須賀質店がわかり易く解説

 

ブランドバッグを百貨店やブティックで新品購入する場合、値段が高額である為に躊躇してしまう事もあるのではないでしょうか?

 

そういった場合に少しでも購入金額を抑える手段として「中古」という選択肢が上がると思います。この中古品の価格は各販売店が自由に決めることができますが、その指標となる1つが「状態」となります。

各ブランドやシリーズによって平均相場というものはありますが、未使用品や状態がよければ平均以上の価格で取引されますし、傷や汚れなどがあり状態が悪ければ平均以下の価格で取引されます。

 

バッグの角・底・底鋲部分は使っていると傷がつきやすい箇所なので査定時に確認するポイントです。チャームやカデナがついたモデルはその周辺のすれ傷もつきやすい箇所です。

バッグの状態

ハンドル部分は手垢などで汚れやすく、ショルダーストラップもご使用により劣化が進みやすいパーツです。ルイヴィトンのモノグラムライン等によく使われるヌメ革素材の日焼けも目立ちます。容量以上のものを詰め込んだり、保管時に潰してしまう型崩れも要注意です。

 

内側ではボールペンや化粧品などの汚れ、香水の匂い移り、ジュースやお菓子をこぼした汚れなどがよく見られる状態です。

 

バッグの状態は同じ物が2つとないので、正確な査定額を提示するために、常に最新の相場を把握する事と、正確に状態を見極める力が重要になります。

須賀質店では業者専用のオークションサイトで常に最新の相場を把握し、経験豊富な査定員が各店に常駐しております。査定をお考えで気になる事がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

グッチ 傷や糸のほつれがあるハンドバッグ買取についてのまとめ

 

今回はグッチ 傷や糸のほつれがあるハンドバッグの買取について解説しました。この記事を書いている須賀質店では、状態が良いお品物は勿論、使い込んでキズや汚れがある状態でもしっかり査定させていただきます。

グッチというブランドは中古市場でも人気が高く、バッグをはじめ財布や腕時計も人気があります。但し、今回買取したお品物の様に、ステッチが解けてしまっていたり、金具が壊れてしまっている場合などは、キズや汚れと違いそのまま使う事が難しい状態ですので査定額に与える影響も大きくなります。バッグの機能を損なうような場合は、大きく査定額に影響が出るという事を覚えておいてください。

 

 

須賀質店では、今回買取したグッチのバッグをはじめ、グッチの財布やグッチの腕時計なども買取実績が豊富です。下に一例を紹介しておりますので、本記事と合わせて是非ご確認ください。

グッチのバッグ買取事例←こちら

グッチの財布買取事例←こちら

グッチの時計買取事例←こちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。