失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

クロムハーツのカードケースを五反田本店で高価買取

2020年1月24日

須賀質店五反田本店でクロムハーツのカードケースを7,000円で買取りました。同ブランドらしい黒色レザーを使用した重厚感あるお品物で、男性に人気のお品物です。

クロムハーツの買取

クロムハーツは1988年にリチャード・スタークにより設立されたシルバーアクセサリーを中心としたブランドです。シルバーアクセサリー以外では、ゴールドを使用したアイテムや、今回買取したバッグや小物類、子供服なども展開しています。

 

職人により1点ずつ手作業で作られる為生産数が少なく、世界中のセレブに愛用者がいます。人気が高いのに大量生産ができない為中古市場でも高額で取引される事が珍しくありません。

須賀質店が解説

今回はクロムハーツの小物やバッグの高価買取について須賀質店が解説します。

 

須賀質店がクロムハーツの高価買取について解説します

 

今回買取したクロムハーツのカードケースは、付属品が無い状態で買取額7,000円の査定となりました。

 

バッグや小物類は状態によって査定額が大きく変わってきます。査定の際に買った時期を気にされるお客様も多いのですが、購入時期よりも状態の良し悪しの方が査定額に大きく影響します。

お品物の状態

状態とは、傷・汚れ・型崩れ・劣化の有無・にお移りなどの事で、各項目を確認して査定します。今回のカードケースは全体的に擦りキズがあり、型崩れや糸の解れがある状態でした。

 

クロムハーツのお品物を買取依頼する際、お店によってはブランド自体が取扱い対象外の場合や、インボイスと呼ばれる正規店の購入明細書がない場合は取扱い不可とされる事もある様です。

 

クロムハーツは人気ブランドであるが故、偽物が多く出回っています。クオリティが高いものは真贋判定が難しく、インボイスを1つの判断材料として査定を行う場合もあります。

真贋判断

但し、インボイスがあっても偽物の可能性がありますし(本物のインボイスを偽物につけて査定依頼する場合)、インボイスが偽造されていることも考えられます。

 

その為、須賀質店ではインボイスの有無に関係なく、お品物自体をしっかりと確認して査定を行っております。しかし、上でも述べた通り真贋の判定が非常に難しいブランドであり、お取扱いをお断りする事もありますのでご容赦下さい。

 

 

クロムハーツの買取についてまとめ

 

クロムハーツは男性からの人気が高く、新品・中古品を問わず欲しい方が多いと思います。人気がある→偽物も多く出回っている可能性があり、須賀質店でも真贋の見分けが難しい場合は取扱いをお断りするケースが出てきてしまいます。

 

査定員は日々の業務や定期的な研修により真贋判定技術を磨いておりますので、大切なお品物の売却をお考えの際は是非須賀質店にお問い合わせ下さい。

 

また、須賀質店では大切なお品物をお預かりし、それを担保にお金を貸し出す質預かりも行っております。お品物の査定額に応じてお金を貸し出し、そのお金と借りていた期間に応じた利息をお支払いいただくとお品物は手元に戻ってきます。

 

売りたくはないがどうしてもお金が必要な場合などにとても有効ですので、是非質預かりもご検討下さい。

クロムハーツの財布買取事例←こちら

クロムハーツのマネークリップ買取事例←こちら

クロムハーツのバッグ買取事例←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。