失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ダイヤモンドと色石付きの18金リングを高価買取

2019年8月24日

須賀質店五反田本店にて18金素材のリングを3点合わせて30,000円で買取致しました。

 

今回買取しましたリングはそれぞれにダイヤモンドが付いており、エメラルド、ルビー、サファイアが埋め込まれていました。

 

須賀質店は金の買取金額で業界最高値水準を目指しています

 

今回買取しましたリングは素材である金の買取金額の要素が大きいです。

 

須賀質店では、他の買取店に負けないよう、金の買取金額を業界トップクラスを目指し、他の買取店よりも買取金額を高く設定しています。

 

金の買取金額は1gあたり〇〇円と日によって相場に変化があります。

 

買取店によっても買取金額が異なっているため、今回の指輪のような金製品を売ろうと考えている方は、売却する前に、買取金額を前もって調べておくことをお勧めします

 

須賀質店は先程もお話したように、金の買取金額は高額であることに自信を持っています。

 

ぜひ一番最後に調べていただき、他のお店との差をご覧になって下さい。

 

須賀質店では、毎朝その日の買取金額をホームページで公開していますのでご覧になって下さい。

本日の金買取価格は←こちら

本日のプラチナ買取価格は←こちら

 

18金指輪の買取金額について

 

今回買取しました指輪は、それぞれに宝石業界では色石、カラーストーンとも呼ばれるルビー、サファイア、エメラルド、そしてダイヤモンドが埋め込まれていました。

 

今回の指輪の色石とダイヤモンドは残念ながら大きさが足りなかった点、色石としてのクォリティがあまり高くなかったために、買取金額をお付けすることが難しかったと言わざるを得ない結果になってしまいました。

 

しかし、須賀質店では金の買取金額を業界トップレベルを目指して買取金額をお付けしているため、今回の買取金額は18金のみのお値段となってしまったものの、お客様からは30,000円という買取金額が他のお店よりも高額であったとご満足いただけたので買取させて頂きました。

 

実は、今回買取した指輪は須賀質店で一度査定し、買取金額をお伝えしたところ、お客様から「他のお店も行ってみます」と言われ一度退店された後に、再度ご来店いただき買取へとなりました。

 

須賀質店では査定は無料で行っており、他のお店に行くために査定金額のみ教えて下さいというお客様も多くいらっしゃいます。

 

査定をした日であれば、金の買取金額は変わらないため、再度ご来店頂いたとしても買取金額が変わることはありません。

 

まずは査定のみでも承っていますので、ぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

須賀質店では、ダイヤモンドや色石の査定にも力を入れています。

 

今回買取しました指輪は、素材である18金のみの買取金額となってしまいましたが、須賀質店では、ダイヤモンドや色石の買取も行っております。

 

特に色石は、買取金額をつけるにあたって明確な基準がなく、お値段をお付けするのがとても難しいものです。

 

そのため買取金額も査定員の経験と技量によって左右されるため、買取店によって買取金額に差が生まれます。

 

そのため、色石付きのネックレスや、指輪などを手放そうと考えている方は金製品の時と同様にできるだけ多くのお店に査定してもらうことをお勧めします。

 

その上で、須賀質店はまもなく創業100年を迎える老舗の質屋であるため、長い間質屋を営んで培った経験と技量を備えています。

 

須賀質店では、日々経験を高めるために、定期的に研修を受け、古物業者のみが参加できるオークションなどに積極的に参加し、色石を査定することを義務付けられています。

 

このように多くの経験と実績を兼ね備えた須賀質店だからこそ、高額金額をつけることが難しい色石に対しても高価買取金額をお付けすることが可能です。

 

他のお店の買取金額にご満足頂けなかった方は、ぜひ須賀質店へご来店下さい。

 

この記事の執筆者:KY