失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

18金喜平ブレスレット、20金甲丸指輪など買取【1g買取価格表示中】

2019年9月28日

2019年9月4日、須賀質店五反田本店で、18金喜平ブレスレット、18金ネックレス、20金甲丸指輪を買取しました。「甲丸」というのは指輪の形状で、断面がカマボコ型になっている指輪の業界名称です。18金喜平ブレスレット+18金ネックレスで90g、20金甲丸指輪で4.8g、18金買取で373,000円、20金買取で21,700円、合計で396,700円になりました。

 

 

金の買取価格が高騰しているので、多くの買取専門店や質屋が金買取価格を競い合っていますが、同業他社と比較しても、須賀質店の金買取価格は他社を圧倒しているといえます。金買取価格を高くしているということは、プラチナ買取も業界最高値水準であり、須賀質店では日本一高いプラチナ買取価格・金買取価格を目指しています。

 

 

皆さんが金を高く売りたい、プラチナを高く売りたい、高い買取金額を出す業者を探している、というのであれば、都内で複数店舗展開している須賀質店にご相談になってみてください。

 

 

 

今回の金、プラチナの買取の詳細は以下の通り

 

金属の品名 重量 数量 単価 買取金額
20金 4.8g 4,510円 21,700円
18金 90.0g 4,140円 373,000円

 

【2019年9月4日 須賀質店の金・プラチナ買取価格表】

 

金属の品名 買取価格 金属の品名 買取価格
24金インゴット 5,580円 プラチナ1000インゴット 3,420円
24金 Au1000 5,440円 プラチナ1000 3,350円
22金 Au916 4,940円 プラチナ950 3,170円
20金 Au833 4,510円 プラチナ900 3,050円
18金 Au750 4,140円 プラチナ850 2,880円
14金 Au583 3,070円

 

今回の金買取の詳細は、上記の表のとおりとなります。最近は画像に映っているような極太の18金喜平ブレスレットはあまり見かけなくなりましたね。金の買取価格が上昇しているのを見て、皆さん質屋や買取業者に重量級の金製品やプラチナ製品を売却してしまったのでしょうか。

 

 

バブルのころに流行したような重量級で極太の18金喜平ブレスレット、18金キヘイネックレス、プラチナのベルトバックルなどは、本当に見なくなってしまいました。現代ではこうしたきらびやかな貴金属アクセサリーが流行らなくなったということでしょうか。

 

 

いずれにしても、18金の1gの買取価格が4,200円近くまで上昇しているということなので、お手元に18金の指輪やブレスレット、ネックレス、ピアスなどをお持ちの方で、もう使わないとか不要になった等の理由があれば、ぜひ須賀質店で金買取をお考えになってみてください。

 

 

プラチナの買取価格は、金買取価格ほどは高騰していませんが、金同様に買取相場価格は上昇基調にありますので、買取をお考えになっても良いと思います。プラチナは工業製品としての需要がほぼなくなってしまっているので、リーマンショック前の高値を抜けることはなかなか難しいと思います。

 

 

このサイトを運営している須賀質店は、金買取もプラチナ買取も日本一高い買取価格を目指して営業を続けています。また、買取価格を高く設定しているので、同業他社の買取価格を日々チェックして、他社に負けいない買取価格を目指しています。同業他社の買取の様子をいろいろ観察するなかで、須賀質店が考えている「金やプラチナを高く買う業者とは、どんな業者なのか?」についてご案内したいと思います。

 

 

金やプラチナは、どこまで高く買えるものなの?

金買取やプラチナ買取をおこなっている業者は、Webサイトなどに「本日の買取価格」を公表しています。御徒町のような宝飾業者が集まる街では、買取をおこなう店頭に「本日の買取価格」を公表している業者もいますね。

 

 

実際、金買取やプラチナ買取で、買取価格はいくらまで高くできるものなのでしょうか?金やプラチナはマーケットがあって、日々取引価格が決まってくる金融商品です。そのために、金やプラチナの買取価格も、金融マーケットで決まる価格にあわせて上限は決まってくるので、買取業者が頑張っても買取価格の上限はおのずから決まってきます。

 

 

また、昨今のリユースブーム、リサイクルブームで、金買取やプラチナ買取が盛り上がってくると、買取業者の数も増えて競争も激しくなってきます。そしてWebサイトで買取価格を日々公表するようになれば、同業他社はライバルより買取価格を引き上げてくるので、安い買取価格ではお客様が納得しなくなりますね。

 

 

現在の金買取やプラチナ買取を取り巻く状況は、とても競争の激しい状況なので、各社とも買取価格は上限に近い、といった感じになっています。金買取やプラチナ買取は、買取をする業者の側からすると「利幅の薄い仕事」になりつつありますが、そうは言ってもちょっと気を抜いてライバルより安い買取価格を提示すると、お客様から選んでいただけないといった状況になっています。

 

 

金やプラチナの買取をお考えの皆さま方にとっては、売る環境は整っているとはいえ、少しでも高く売るためには買取をする業者を見極めなければなりません。自分が持っている金やプラチナを少しでも高く買取る業者を見つける方法はないでしょうか。

 

 

こんな業者は金買取、プラチナ買取の買取価格が高い

須賀質店が運営するこちらのサイトの中で、金やプラチナを少しでも高く買取りしてもらうには、いろいろな業者の買取価格を調べて、比較検討する方法が良いです、といったお話をいたしました。

 

高い金買取をする方法←18金ネックレスや指輪、プラチナ900指輪を買取

 

こうした方法とは別に、金やプラチナを高く買う業者を見極める方法はないのでしょうか。須賀質店が同業他社をいろいろ見てきた経験で、皆さんのお役に立ちそうなお話をご案内いたします。

 

 

①新規に営業を始めたばかりの店舗

買取店でも質屋でも、新しく店舗をオープンしたばかりのお店は、買取価格が高い可能性があります。リサイクル業界は市場の規模が大きいとはいえ、参入している業者も多いので競争が激しい業界です。特に金買取・プラチナ買取は参入が簡単なので、買取業者の数も多く特に競争が激しい商材といえます。

 

 

こうした競争が激しい金・プラチナ買取の業界に新規参入するということは、早く認知度を高めて新規顧客にアピールする必要がありますし、買取価格の水準を上げることで何度も来店してもらうリピーターを増やす必要があります。

 

 

こうした理由から、金・プラチナ買取業界に新規に参入してきた店舗は、営業を始めてしばらくは買取価格水準を高めに設定している可能性があるので、もし店舗が近くにあるのであれば問い合わせをしてみたり、店頭で買取査定をしてもらう価値はあると思います。

 

 

皆さんが金買取やプラチナ買取を考えて、買取価格を比較する数店舗の中に、新規にオープンした買取店を入れることは、高い買取価格を狙う意味では有効な方法であるといえます。

 

 

②買取以外に収益を上げられる手段がある

貴金属買取をはじめ、ブランド買取、時計買取など、リサイクル業界、買取業界は参入業者が多く、各商材ごとに特化した買取業者も存在するので、お客様に提示する買取査定価格は上昇基調にあって、買取業者にとっては利幅が取りにくい仕事になっています。(買取をお考えのお客様にとっては、良い環境になっているといえます)

 

 

こうした買取業者にとって厳しい仕事環境で営業を続けてゆくには、買取以外の収益を上げる手段を持っている業者が有利であるといえます。例えば、店頭で小売り販売を行っている業者は、販売による収益を上げることができるので、買取の利幅を少なくしても店舗運営を続けて行けるといえるでしょう。

 

 

ただ中古ブランド品の小売りは、売れ筋の商品は比較的短時間に現金化できる反面、売れ残り商品をどのように売りさばいてゆくかという問題が常にあります。売れ残り商品を値引きして販売し、仕入れ価格を下回るようであれば、会社の収益としてはマイナスになってしまうリスクもはらんでいるのです。

 

 

このWebサイトを運営している須賀質店は、質屋の質入れというビジネスモデルを持っていて、利息で収益を上げることができます。質入れとは、お客様の品物を担保として預かり品物の価値に見合うお金を貸すことで、利息を得るビジネスモデルです。須賀質店は利息の収益があるからこそ、金やプラチナの買取価格で業界最高値の水準まで引き上げて、少ない利幅であっても店舗運営を続けることができるのです。

 

 

須賀質店に限らず、質屋は質入れの利息の収益があるので、買取の買取価格を買取専門店やリサイクルショップより高くできる可能性はあるのです。質屋の買取はあまり注目されていないようですが、もし皆さんが買取をお考えであるのであれば、買取専門店やリサイクルショップだけでなく、質屋で買取価格をご相談されてみることをお勧めいたします。

 

 

③会社の方針として金やプラチナの買取価格を高く設定している

質屋の店頭で買取や質入れの仕事をしていると、新規のお客様は一つか二つの品物で、取引金額もそれほど高くない商品をお持ちになることが多いように思います。買取でも質入れでも、最初の取引でご満足をいただける買取査定価格や質入れ査定価格を提示されると、その後に複数店の品物で取引金額が大きな商品をお持ちいただくことが多いです。

 

 

こうしたお客様のご利用方法を考えると、最初にどれだけご満足をいただく金額を提示するかどうか、ということがその後の長いお取引につながるということになります。特に、最初にお持ちいただくことが多い貴金属の買取価格や質入れ査定価格を高めに設定するということは、ありうる手法です。

 

 

会社の方針として、新規のお客様を取り込むために、最初にお持ちいただくことが多い金やプラチナの買取査定価格、質入れ査定価格を高く設定する、という営業手法は見ているだけでは判り難いですが、こうした営業手法の店舗もあるということをご理解いただければと思います。

 

 

18金喜平ブレスレット、20金甲丸指輪など買取 まとめ

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。昨今はリサイクルブーム、リユースブームで、リサイクルショップ、買取専門店がたくさん営業し、特に金やプラチナの買取は、貴金属の買取に特化した専門買取店まであり、競争が激化しています。

 

 

リユースがブームになってはいるものの、質屋の買取というのはあまり話題になってこないのは残念ですが、質屋は質入れで利息の収入があるので、買取価格を高く設定して利幅が少なくなったとしても営業を続けられるシステムではあるのです。皆さんが買取を考えているのであれば、ぜひ質屋の買取価格を確認してみてください。そして、同業他社の買取価格にご満足がいただけないのであれば、ぜひ須賀質店にご相談くださいますようにお願いいたします。

 

 

須賀質店では、以前より金やプラチナの買取に注目し力を入れてきました。昨今のリユースブームの中で、たくさんの買取専門店やリサイクルショップが金やプラチナの買取をおこなうようになりましたが、そんな中でも須賀質店の金買取価格は他社を圧倒する高価買取価格といえます。

 

 

須賀質店の金買取価格には、手数料やその他の余分な費用を含んでいませんので、金製品の重さにその日の1gあたりの買取価格を掛け算するだけで買取価格を算出することができます。また、質入れでも買取でも、すべての査定作業はお客様の目の前でおこない、お客様の品物を事務所に持ち込んで何をしているのかわからないような状況にすることはありません。

 

 

お客様が金買取、プラチナ買取をお考えで、少しでも高く売りたい、高い買取価格を希望したいのであれば、都内で複数店舗展開している須賀質店までお問い合わせくださいますようにお願いいたします。