失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

プラチナ900製アメシストとダイヤモンドつきリングを買取

2019年2月8日

須賀質店五反田本店でノンブランドのリングを2万3千円で買い取りました。こちらのお品物はプラチナ900製で、アメシストとダイヤモンドがついたリングとなります。

プラチナ製リングの買取

 

貴金属の売却時に査定料や手数料はかかるの?須賀質店が解説

 

 

ノンブランドジュエリーは使われている金属の値段と、宝石にお値段がつけられる場合はその金額を合計して買取額を査定致します。

 

今回買取した指輪の素材はプラチナ900でした。須賀質店ではプラチナと金の「1gあたりの買取金額」をホームページで公開し、毎日更新しておりますので是非ご確認下さい。

 

プラチナ1gあたりの買取相場↓

https://www.sugashichiya.com/satei/platinum/

 

金1gあたりの買取相場↓

https://www.sugashichiya.com/satei/gold/

 

駅前に買取専門店、幹線道路沿いにリサイクルショップなど、質屋以外でも金やプラチナの買取を行う店舗が増えてきています。弊社同様1gあたりの買い取り金額を店頭のボードやホームページで公開しているお店が多いですが、査定料や手数料が掛かる場合もあります。

 

以前弊社に来店されたお客様は、「何店か調べ、公開されている相場が一番高いお店で査定してもらった。査定後に手数料がかかると言われて査定額から数%引かれた金額での買取になった。」と仰っていました。買取相場のみで判断してしまいがちなのですが、事前に手数料や査定料まで確認してからお店を選べば、結果として一番高値で買取してくれるお店がわかります。

 

須賀質店では買取価格も高額査定を目指しておりますし、査定料や手数料も一切かかりません。是非お気軽にご相談・ご来店下さい。

 

ジュエリーは汚れを落としてから査定にお持ちいただくと高額査定が期待できます。特に宝石類は汚れが付着すると輝きが失われてしまいます。汚れがひどいと本来の輝きが失われ、査定額に影響が出るかも知れません。

 

特殊な器具などは必要なく、柔らかいクロスなどで表面を優しく拭くことと、宝石の裏やや金属との間にたまった汚れを毛先の柔らかい歯ブラシなどで優しくかき出して汚れを落とします。これは他店の査定員に対しても有効だと思いますので是非お試し下さい。

 

 

プラチナ900製アメシストとダイヤモンドつきリング買取についてのまとめ

 

 

プラチナ900製アメシストとダイヤモンドつきリングの査定では、アメシストとダイヤモンドにお値段をつける事ができませんでした。しかし枠部分のプラチナ900に対する査定額として、23,000円で買取させていただきました。

 

プラチナや金(ゴールド)は毎日相場が変わりますので、査定する日によって査定額が変わる事も少なくありません。お客様の中にも相場を気にされる方は多く、お電話や来店時に買取価格のお問い合わせを受ける事も多々あります。

 

須賀質店ではホームページでも買取相場を公表しておりますので、来店時の参考に是非ご確認下さい。そしてお客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

プラチナ買取(取扱い品目一覧)←こちら

プラチナ製リングの買取事例←こちら

歪んだプラチナリングの買取事例←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。