失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

金具が18金のネックレスを買取

2019年4月11日

須賀質店五反田本店でノンブランドのネックレスを8千円で買取りました。こちらのお品物は金具部分が18金のイエローゴールド製でダイヤモンドの装飾もあります。ネックレス本体部分は群青色の石が数珠繋ぎに連なったデザインです。残念ながら群青色の石にお値段をつける事はできませんでしたが、ネックレスの止め具部分に使われている18金に対する査定額を提示する事ができました。

 

使わないネックレスを捨てる前に、金具を確認してみて下さい!

 

 

上で書いた通り、今回買取したネックレスは群青色の石が数珠繋ぎになったデザインです。ダイヤモンなど一部の宝石を除いては、残念ながら中古市場でお値段が付かない事が多い石ですが、一つ一つに意味があり誕生石やパワーストーンを使ったブレスレットやネックレスを身につけている方も多く見かけます。

 

「新しい物を買ったから」や「壊れてしまった」と言う理由で、使わなくなったお品物の処分をお考えの際は、ネックレスの留め具(金具)部分の素材を確認してみて下さい。小さな刻印ですが、「K18」や「Pt900」などの刻印があれば、金(ゴールド)やプラチナを使っている可能性が高いです。小さくてわからないなどご自信で確認することが難しい場合は、査定料が一切かからない須賀質店の店頭までお越し下さい。経験豊富な査定員が買取の可否も含めて、丁寧に査定させていただきます。

 

金やプラチナは毎日変動する相場に基づいて査定を行い買取可能です。須賀質店では日々変動する金とプラチナの買取金額をホームページで公開しておりますので是非ご確認下さい。

 

金1gあたりの買取相場↓

https://www.sugashichiya.com/satei/gold/

 

プラチナ1gあたりの買取相場↓

https://www.sugashichiya.com/satei/platinum/

 

素材の重さにもよりますが、ちょっとしたランチと家族へのお土産代くらいを賄えることもあります。捨てようと思っているネックレスに貴金属が使われているのであれば、お出掛け前に須賀質店でお品物を売却し、ちょっとした息抜きの「タシ」にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

須賀質店のシステム

 

 

須賀質店では鑑定書などの付属品がない状態でも買取させていただきます。しかし大きな1粒のダイヤが付いたお品物等で鑑定書などがあると、より正確な査定金額を提示することができます。

 

今回は買取査定となりましたが、須賀質店では質預かりの査定も行っております。「お金が必要だが品物を手放したくはない」という方や、「売ろうか迷っているが今すぐには決められない」という方は是非質預かりをご検討下さい。一度お預かりしたお品物を簡単な手続きで買取へ変更することも可能です。少しでも気になる場合は一度お問い合わせ下さい。

 

創業大正9年の須賀質店は、長年積み重ねてきた実績と確かなサービスをご提供いたします。ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動します。須賀質店では厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが、最新の相場を反映した独自の相場検索システムを駆使してその日最も高い査定金額を提示します。五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。