失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

東京の質屋が18金とプラチナのダイヤ付きリングを高価買取

2020年1月23日

今回買取致しました 18金 ダイヤ付きリング 貴金属

須賀質店渋谷営業所で18金とプラチナのコンビ ダイヤ付きのリングを13,000円で買取いたしました。

 

須賀質店ではカルティエやティファニーのようなブランドジュエリー以外にも、今回買取致しましたノンブランドジュエリーなどの買取にも力を入れており、多くのお客様にご来店いただいています。

 

お客様から「何が高く売れるのか?」と聞かれる事が多いので、どのよなジュエリーが高価買取になりやすいのかをご紹介したいと思います。

 

【目次】
ジュエリーの買取の査定方法

高価買取 高価査定になる品物

幅広い品物を高価買取 ライン査定もお試しください

ジュエリーの買取の査定方法

今回お持ちいただいたリングのようなノンブランドジュエリーの場合、まずは素材を確認し、ダイヤなどの石が付いている場合は値段をお付けする事が出来るか確認する。

 

そして品物の重さを計り、その日の金やプラチナの買取金額を掛けていくと言う方法になります。
貴金属 金 プラチナ 査定方法

 

まず、素材ですが多くジュエリーは「18金」や「プラチナ850」などが使用される事が多く、同じ金やプラチナでも含まれている割合が高い24金やプラチナ1000などは1gの買取金額が上がります。

 

多くのジュエリーにはK18やPt850などの刻印が入っており、ダイヤなどの石が付いている場合は、重さ(大きさ)を表すctの刻印も入っています。

 

次にダイヤが付いている場合は

ダイヤ 宝石の査定のポイント

○透明度を表すカラー ○ダイヤのプロポーションを表すカット
○ダイヤの重さ(大きさ)を表すカラット
○内包物など数を表すクラリティ

 

上記の「4C」と呼ばれる査定基準を10倍ルーペを使用し細かく査定していきます。

 

最後に品物の重さを計り、上記の結果を合計してお客様に買取金額をお伝えいたします。

 

今回買取いたしましたリングですが

○素材が18金とプラチナ900のコンビ(18金メインでした)
○ダイヤが0.17ct
○重さが4.2g

でしたので、「素材の1gの買取金額×重さ+ダイヤ」と言う査定方法になりました。

高価買取 高価査定致します

 

高価買取 高価査定になりやすい品物

 

今回買取いたしましたノンブランドジュエリーの場合、使用されている「素材」と「重さ」が、買取金額の多くを占める事が多く、1gの金、プラチナの買取金額が高額な店を選ぶ事が重要な高価買取のポイントとなります。

 

金、プラチナの買取金額は日によって変動しており、お店によっても金額が違いますので、店のHPなどを確認する事が重要です。

金 プラチナ 貴金属を高価買取 高価査定致します

須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げおり、手数料なども一切かかりません。

 

もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。

 

須賀質店のホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの金、プラチナの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。

 

ダイヤが付いている場合ですが、今回のような複数のダイヤの合計よりも、1粒で0.17ctある方が買取金額は上がる事が多く、1粒で1.00ctを超えるようであれば、高価買取に期待が出来ます。

ぜひ須賀質店のライン査定お試しください!

バッグ 時計 ジュエリー 貴金属 様々な品物を高価買取 高価査定致します

須賀質店では来店や電話でのお問い合わせの他、画像を送っていただき、より詳しく買取、質預かりの金額をお伝えできるライン査定も実施しております!

 

お持ちの品物の買取、質預かりの金額を知りたい場合はお好きな方法を選んでお問い合わせください!

 

須賀質店のHPにその日の金、プラチナの買取金額を掲載しておりますので、貴金属品を買取金額の参考にお使いください!

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

プラチナ パール付きの指輪の買取事例←はこちら
18金 サファイアとダイヤ付きの指輪の買取事例←はこちら
ティファニー ダイヤ付きの指輪の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。