失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

金性不明のペンダントを五反田本店で高価買取

2020年3月14日

須賀質五反田本店でノンブランドのペンダントを11,000円で買取りました。こちらのお品物は金性が不明で、ダイヤモンド・エメラルド・ルビーがついたペンダントになります。

今回のお品物は、どのような金属を使っているのかを示す刻印がなく、素材を特定する事ができない=金性が分からないという状態でした。よく査定にお持ちいただくお品物では「金」や「プラチナ」が素材のジュエリーです。

 

それらの含有量により呼び方が異なり、「18金」・「14金」・「プラチナ950」・「プラチナ850」などと呼び含有量が判断されます。

 

刻印がなくても、素材の比重を確認して金性を確認する事も出来ますが、今回は宝石やガラスがついていて比重をはかる事ができません。

比重以外では「色味」「質感」「手にした時の感覚」・・・といわゆる見た目で判断するしかないのですが、これは査定員の経験が必要になってきます。

 

目の前にあるジュエリーからあらゆる情報を確認して金性を導き出すのですが、須賀質店の査定員は毎日膨大な貴金属を目にしており、その経験から査定を行う事ができます。

 

金性を判断した後は、ノンブランドジュエリーの査定方法にそって査定を進めます。金やプラチナの1gあたりの相場×お品物の重さ(宝石に査定額がプラスされる場合もあります)で買取価格導きだします。

今回のペンダントには3種類の宝石とガラスがついていました。残念ながら宝石は1粒ずつが小さく査定額のプラスとはならず、ガラスも貴金属ではないのでそれぞれの重さを引いた重量で買取額を算出しました。

 

須賀質店では金・プラチナの買取価格をホームページにて毎日更新・公開しております。お品物の素材と重さがわかれば、おおよその買取金額をご自身で確認することも可能です。業界最高水準まで買取価格を上げておりますので、是非他のお店と比較してみて下さい。

 

本日の金の買取金額はここをクリック

本日のプラチナの買取金額ここをクリック

 

入社時からの充実した研修、日々の業務、業者専用オークションへの参加等で、全ての査定員が正確・迅速に査定を行うことができます。ノンブランドジュエリーの買取で単素材は勿論の事、コンビ素材でも安心して須賀質店にお任せください。

 

 

須賀質店のシステムについてと、高価買取についてのまとめ

 

須賀質店では鑑定書などの付属品がない状態でも買取させていただきます。しかし大きな1粒のダイヤが付いたお品物等で鑑定書などがあると、より正確な査定金額を提示することができます。

創業大正9年の須賀質店は、長年積み重ねてきた実績と確かなサービスを提供いたします。ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動します。須賀質店では厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが、最新の相場を反映した独自の相場検索システムを駆使してその日最も高い査定金額を提示します。

 

五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。