東京の質屋がエメラルド付きプラチナ指輪を高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

東京の質屋がエメラルド付きプラチナ指輪を高価買取

最終更新日 2020年8月20日

エメラルド付きプラチナリングの高価買取

須賀質店五反田本店で、素材がプラチナ(Pm900)でメレダイヤ0.45ct、エメラルド0.30ct付きの指輪を15,000円で高価買取いたしました。

 

プラチナリングの買取査定

 

今回お持ちいただきましたお品物は、プラチナ(Pm900)素材の指輪に、0.30ctのエメラルドの中石が使われており、その周りに合計0.45ctのメレダイヤがあしらわれているデザインの指輪でした。

 

Pm900」という表記に「Pt900」じゃないの?と疑問を持たれた方は多いのではないでしょうか?

 

実は、多くのジュエリーでは、プラチナを「Pt」や「PT」と刻印しますが、今回のように「Pm」と刻印されているものも存在するのです。

 

「Pm」は「Pt」の前に使われていた刻印であり、かなり昔に作られたものや、海外で作られたものが多く、プラチナの含有率が通常のものより低くなっている可能性があります。

 

「Pm○○」と数字が刻印されたものは、ほとんどがPt〇〇と同じ含有率がありますが、中には「Pm」とだけ刻印されたものがあり、「Pm〇〇」と後ろに数字が刻印されたものと比べると、圧倒的にプラチナの含有率が低い可能性が高くなります。

 

「Pm」とだけ刻印されたジュエリーは、どの程度プラチナの含有率があるか分からないため、多くの場合で通常のプラチナの価格より少し下げて査定します。

 

買取業者の中には、査定金額を大きく下げたり、そもそも買取を断るところもあると聞きますが、須賀質店ではこれまでの経験から、Pm〇〇とPt〇〇のほとんどが同じ含有率であると判断しているため、今回の指輪のように、刻印がPm900でもPt900と同じお値段で査定することができます。

 

今回のお品物のようなノンブランドのジュエリーは、基本的に素材の金やプラチナの値段にお品物の重さをかけた金額に、ダイヤモンドがついていれば、ダイヤモンドの値段を足した金額での買取になります。

 

もちろん、ルビーやサファイアなどの色石に、お値段が付けられる良いものと判断することができれば、査定金額にプラスして買取いたします。

 

今回のPm900の指輪には、エメラルドが付いていましたが、0.30ctと小さく、質もあまり良いものではなかったため、素材のプラチナとメレダイヤでのお値段になり、15,000円の買取となりました。

 

須賀質店は金・プラチナを高価買取中!

須賀質店では、ホームページにて金・プラチナの買取価格を毎日更新しています。

 

買取のみではなく、質預かりでも他店に負けない強気の価格に日々挑戦しておりますので、大切な結婚指輪や、親友や恋人からもらった大切な指輪やネックレスを売らずにお金に換えることも可能です。

 

実際にご来店やお電話での問い合わせをしなくても随時確認可能ですので、ぜひご利用ください。

 

本日の金の買取金額

本日のプラチナの買取金額

 

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店では現在、金やプラチナなどの貴金属の買取を絶賛強化中です。

 

仕舞いっ放しになっている指輪やネックレスはございませんか?

 

断捨離や遺品整理で不要になったジュエリーがありましたら、ぜひ須賀質店までお持ちくださいませ。

 

須賀質店は査定料・手数料等は一切いただいておりません。

 

査定金額そのまま、その場で現金でお支払い致します。

 

「この指輪売れるのかな…?」

 

など、ご自身のお品物が売却できるかどうか分からないという方は、査定だけでも結構です。

 

お気軽に店舗までお持ちください。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店をお待ちしております。

 

エメラルド付きのノンブランドジュエリーの買取事例←はこちら

カラーストーン付きの指輪の買取事例←はこちら

プラチナなどの貴金属ジュエリーの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。