ノンブランド、プラチナ、ダイヤモンド付きの指輪を高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ノンブランド、プラチナ、ダイヤモンド付きの指輪を高価買取

最終更新日 2023年12月21日

ノンブランドジュエリーの買取

須賀質店五反田本店で、プラチナの指輪を買取いたしました。Pt900で、ダイヤモンドが0.50ct、重さが22.0gとなっています。ダイヤモンドは一粒では無く、小さな粒がたくさん付いているメレダイヤと呼ばれるもので、合計が0.50ctであるという意味です。

 

指輪のデザインはアルファベットでeaeoと書かれていて、その部分にダイヤモンド付いています。

 

ノンブランドジュエリー、Pt900、ダイヤ0.50ctの指輪の買取

 

ノンブランドジュエリーの買取の際に、デザインで買取金額が変わらないのかという質問を頂く事がよくあります。

 

ノンブランドジュエリーの買取率直にお答えするのであれば、変わりません。貴金属、ダイヤモンドといった素材のお値段での買取となります。

 

ブランドジュエリーの買取であれば、その製品にはブランドの名前があって、それが製品としての価値を保証する事に繋がるため、ブランドジュエリーの製品としてのお値段を付ける事が出来ます。

 

しかし、ノンブランドジュエリーのデザインについて、良し悪しを判断する基準は存在していません。どのようなデザインを良いと言うのかは人それぞれの好みによってしまします。

 

そのため、ノンブランドジュエリーの買取査定は、素材のお値段でお付けする事になるのです。

 

ノンブランドジュエリーの買取とは言え、デザインを一切無視してしまうわけではありません。見るポイントとしては、ダイヤモンドのようなお値段を付ける事が出来る宝石の査定をする際に、宝石の部分に付けるお値段で高めに見るというような感じになります。ただし、結局はダイヤモンドの質が悪かったりすると高値を付ける事は難しくなってしまいます。

 

今回の指輪の買取に関してですが、かなり独特のデザインで、買取査定としては純粋にプラチナとダイヤモンドに対してのお値段となりました。

 

須賀質店五反田本店で、73,000円で買取いたしました。

 

ノンブランドジュエリー、Pt900、ダイヤ0.50ctの指輪の買取を通してのまとめ

 

先ほども解説させて頂きましたが、ノンブランドジュエリーの買取ではあまりデザインは関係ありません。

 

素材の貴金属とダイヤモンド等の宝石に付くお値段がそのまま買取金額となります。つまり、貴金属に高値を付けなければ、より高額な買取にはなりません。

 

貴金属の買取金額は、大体どこのお店でもホームページ等に記載されていると思います。それを確認してみれば、貴金属の買取が高いお店がある程度分かるのではないでしょうか。貴金属の買取金額を見て頂ければ須賀質店を選んでくださると思いますので、是非須賀質店の貴金属買取を確認してみてください。

 

他の指輪の買取事例←はこちら

金の買取相場←はこちら

プラチナの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。