シャネル 中古のサングラスを池袋営業所で買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

シャネル 中古のサングラスを池袋営業所で買取

最終更新日 2020年10月15日

須賀質店池袋営業所でシャネルのサングラスを5千円で買取りました。こちらのサングラスはシャネルのアイコンともいえるココマークとマトラッセがテンプルにデザインされたお品物です。シャネルのサングラスだと一目でわかるほどの存在感が魅力的ですね。

シャネルのサングラスを買取

 

シャネルとサングラスについて須賀質店が解説します

 

 

シャネルはココ・シャネルによってフランスのパリで1909年に創業しました。創業当時は帽子店からはじまり、現在ではバッグなどの革製品、腕時計、アクセサリー、コスメ、アパレルなど多彩なラインナップを展開しています。ココ・シャネルは女性達に新しいスタイルを提案し、世界における女性の地位に革命を起こしたと評価され、1955年にモード・オスカー賞を受賞しています。

 

シャネルのようなラグジュアリーブランドのアイウェアは人気が高いですが、とりわけファッションアイテムとしても使えるサングラスの人気が高い印象を受けます。夏場には軽装でシンプルになりがちなコーディネートにアクセントとして用いられる事が多いサングラス。春先から初回にかけてサングラスを探す方が増えるので需要も大きくなります。

サングラスとケース

 

中古のサングラスは買取ってもらえるの?

 

 

海外セレブなどの着こなしを参考にして日本でも人気が高いアイテムですが、本来の用途でもサングラスは必要なアイテムです。

 

有害な紫外線が目に与える影響は非常に大きく、UVカットと言う意味でサングラスを用いる事が日本でも見直されています。欧米人に比べると日本人のサングラス着用率はまだまだ低いですが、これからどんどん増えていくことが予想されます。

 

UVカットなどの機能性と、ファッション感覚の両面で需要がありますので、中古のサングラスも買取対象となります。

 

 

今回のシャネル 中古のサングラス買取について

 

 

今回買取したシャネルのサングラスは、買取額5千円でのお取引となりました。シャネルやルイヴィトン・グッチ等ハイブランドのお品物は勿論、レイバンやトムフォードなどのサングラスも買取実績がございます。

 

サングラスの査定ポイントは、デザイン・使用感・壊れなどを確認します。サングラスのデザイン(形)にも流行があり、同ブランドのお品物でも買取価格に開きが出る事は多々あります。

 

サングラス以外でも査定ポイントになりますが、使用感が少なく綺麗な状態のお品物は高額査定に繋がりやすくなります。

サングラス査定

 

シャネル 中古のサングラス買取についてのまとめ

 

 

今回の記事ではシャネル中古のサングラス買取につてい解説しました。この記事を書いている須賀質店では、ルイヴィトやグッチ、プラダなどハイブランドのサングラスは勿論、トムフォードやレイバンなどアイウェアブランドのサングラスも買取実績が豊富です。

 

他ブランドであっても買取可能なお品物は多いので、サングラスの売却をご検討中のお客様はお気軽にお問い合わせ下さい。ブランド品では無い場合でも、フレームやテンプルに18金等の貴金属が使われている場合は貴金属の買取金額で査定させていただきます。是非お気軽にご相談ください。

 

シャネルのバッグ買取事例←こちら

シャネルの財布買取事例←こちら

サングラスの買取事例←こちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。