失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

東京の質屋がゴヤールのクラッチバッグを高価買取

2019年10月19日

須賀質店池袋営業所でゴヤールのクラッチバッグを50,000円で高価買取いたしました。

 

1853年にフランソワ・ゴヤールがトランクメーカーのモレルの後継者となり、ブランド名を変えて始めたのが、今回買取いたしました長い歴史をもつフランスの有名ブランドのゴヤールです。

 

ゴヤールの製品の最大の特徴はYをかたどったヘリボーン柄であり、樹木を意味するこのヘリボーンと言う柄は熟練の職人が手作業で仕上げています。

 

※ゴヤールを象徴するヘリボーン柄

 

男性でも使う事が出来るデザインという事もあり、性別を超えて大変人気のあるゴヤール製品ですが、サンルイと呼ばれるゴヤールのトートバッグはその中でも群を抜いて人気があり、中古市場でも高値で取り引きされています。

 

今回買取いたしましたゴヤールのクラッチバッグですが大変状態がよく、なにより須賀質店に買取にお持ちいただいたという事もあり、精一杯査定をさせていただきました。

 

付属品はありませんでしたが、一部のブランドを除き大きく査定が変わる事はありません。ですが、査定する側からすると付属品があると強気の査定に繋がる事もありますので、付属品がある場合は本体と一緒に買取にお持ちになってみて下さい。

 

質屋が見るバッグのポイント

バッグの査定のポイントですが、品物の相場は常に変動しているので、セレブが使用したり、ドラマや映画などで使用されたりなどの、流行を把握する事はとても重要なポイントとなります。

 

そしてそれ以上に重要となってくるのが品物の状態で、財布やバッグは購入直後の状態を保つ事が高価買取の重要なポイントとなっており、どんなに最新のモデルや高価な品物でもカドスレや型崩れなどがあり、状態が悪い場合は本来の査定金額をお付けする事が難しくなってします。

 

また目立つ表面だけでなく、内側も細かく確認しているのですが、バッグで多いのが飲み物のシミやペン跡などで、これらは一度ついてしまうとヨゴレを落とすのが困難なので気をつけてください。

 

クラッチバッグなどは直接手に持つため型崩れなどにも気を付けると、バッグの状態を保つことにもつながります。

 

また、ヨゴレがキズが目立つ場合も須賀質店では精一杯査定をさせていただきますので、遠慮なく品物をお持ちになってみてください。

 

まとめ

須賀質店ではゴヤールだけでなく、貴金属、ブランドジュエリー、ノンブランドジュエリー、腕時計、バッグや財布、サングラスなどの小物類を高価買取しています。

 

新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます。

 

また、現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げています。もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。

 

須賀質店のホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。

 

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています。

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください。

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

この記事の執筆者:FT