失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

18金指輪、18金ネックレス、プラチナダイヤ付き指輪など買取

2019年10月5日

 

2019年9月12日、須賀質店五反田本店で、18金指輪や18金ネックレス、ダイヤ付きのプラチナ指輪、ダイヤ付き18金指輪などを買取しました。2019年8月ころから、金の価格が上昇しており、それに伴って金買取価格も上昇しています。今年の夏の金買取価格の上昇はプラチナ買取価格の上昇も伴っているので、貴金属を売却しよう、金やプラチナを現金に換えようとお考えの方には絶好の機会といえましょう。

 

 

金やプラチナ買取価格が上昇を始めると、それに伴って金買取やプラチナ買取をお考えになる方が増えるようで、須賀質店でも2019年の金買取、プラチナ買取のお客様は増加中です。本日金やプラチナを売却されたお客様は、須賀質店で何度か金買取、プラチナ買取をしていただいたお客様で、リピーターのお客様ということになります。

 

 

須賀質店で金買取、プラチナ買取をしていただいたお客様は、その後何度も買取でご来店いただくことが多いですね。その理由は、わずか数グラムの金なのでいくらにもならないと考えていたが、びっくりするくらいの金額になった、とか、他社でずっと低い価格で買取をしていたけれども、須賀質店の買取価格の高さに驚いてその後はずっと来店している、といった理由が多いです。

 

 

須賀質店では、金やプラチナの買取は以前より積極的に取り組んでいましたが、買取価格を引き上げてからは、今まで以上の反響があって、金やプラチナの買取件数が増えています。買取価格を業界最高水準まで引き上げて、日本一高い金買取価格、プラチナ買取価格を目指しているので、須賀質店としての利幅はかなり薄いのですが、その分お客様に喜んでいただけてリピーターになっていただけているのはうれしいですね。

 

 

買取価格については、18金で98,100円、プラチナで95,100円、18金とプラチナのコンビの製品で金がメインの製品が27,600円、反対にプラチナがメインの製品で11,500円、合計で235,000円の買取になりました。

 

 

今回の金、プラチナの買取の詳細は以下の通り

 

金属の品名 重量 数量 単価 買取金額
18金 24.0g 4,090円 98,100円
プラチナ900 19.8g 1,470円 60,900円
ノーソートダイヤ0.47ct 0.47ct 2,000円 2,000円
プラチナ850 11.8g 2,900円 34,200円
ノーソートダイヤ0.17ct 0.17ct 500円 500円
プラチナ900+18金 3.5g 8:2 3,290円 11,500円
ノーソートダイヤ0.08ct 0.08ct 100円 100円
プラチナ900+18金 7.1g 2:8 3,900円 27,600円
ノーソートダイヤ0.05ct 0.05ct 100円 100円

 

【2019年9月12日 須賀質店の金・プラチナ買取価格表】

 

金属の品名 買取価格 金属の品名 買取価格
24金インゴット 5,500円 プラチナ1000インゴット 3,450円
24金 Au1000 5,370円 プラチナ1000 3,370円
22金 Au916 4,870円 プラチナ950 3,200円
20金 Au833 4,450円 プラチナ900 3,080円
18金 Au750 4,090円 プラチナ850 2,900円
14金 Au583 3,030円

 

 

今回買取した金やプラチナの製品は、おひとりでお持ちいただく金プラチナの量としては多い方だと思いますが、ある程度の量を持ってゆかないと取引できないと思っていらっしゃるお客様はいませんか?

 

 

須賀質店では、何グラム以上の金プラチナでなければ買取できないということはありません。指輪1個、細いネックレス1本からでも買取は可能なので、不要な指輪、切れたネックレス、変形したブレスレット、金やプラチナ製品であれば何でもお持ちになってください。

 

 

今回の金プラチナの買取で注目したいのが、小さなダイヤモンドに買取価格を付けて、合計金額に上乗せしている点です。金やプラチナの買取では、18金やプラチナ900などの各金属の1gあたりの買取価格の高い、安いばかりが強調されて、わずかについているダイヤモンドの価格を買取価格にプラスしない場合も多いようです。

 

 

須賀質店では、指輪やネックレスについている小さなダイヤモンドであっても、買取価格がつけられるのであれば価格を上乗せするようにしています。指輪やネックレスについている小さなダイヤモンドを、メレダイヤモンドと呼びますが、このメレダイヤモンドにも質の差があって買取価格は均一ではないのです。

 

 

須賀質店では、メレダイヤモンドの質を見極めて、高い買取価格がつけられるメレダイヤモンドであれば高い買取価格をお付けし、普通のメレダイヤモンドであれば通常の買取価格をお付けしてお客様に還元するようにしています。皆さまのお持ちの金やプラチナに高い買取価格を付けてほしい、高く売りたいとのご希望があれば、ぜひ須賀質店にご相談してみてください。

 

 

手持ちの金を高く売るために 知っておきたい「金取引価格」を知る方法

皆さんが手持ちの金やプラチナを売ろうと思って、金の取引価格を調べようと思ったとしましょう。金やプラチナを少しでも高く売ろうと思ったら、金やプラチナの取引価格を知っておく必要がありますね。金やプラチナの取引価格を調べるためには、とりあえずどうすれば良いのでしょうか。。。

 

 

金やプラチナの取引価格を知ることができれば、金やプラチナの買取価格は取引価格に連動しているので売るタイミングを考える材料にすることができます。信頼できる金やプラチナの取引価格は、何を見ればよいのでしょうか。

 

 

①新聞で調べてみる

新聞にはマーケット欄があって、株式相場、為替相場、債券相場などと合わせて、商品相場という項目があり、こちらに金の買取価格、販売価格が記載されています。下の画像のような記載で、毎日金の取引価格を知ることができます。

 

 

EPSON MFP image

ところが、この金の取引価格は昨日の取引価格なので、現在の取引価格とは異なっています。金の取引価格が、あまり変化のないときであれば参考にすることもできますが、金の取引価格が暴落、暴騰しているときにはあまり役に立たないといえるでしょう。

 

 

また、新聞の金の取引価格は純金インゴットの価格で、その他の14金、18金、20金などの取引価格の記載はありません。皆さんのお手持ちの金製品や金のアクセサリーは、14金や18金が多いはずですから、純金インゴットの取引価格しか記載のない新聞は、皆さんが金を高く売るための情報源としてはあまり役に立つとは言えないかもしれないですね。

 

 

②金を扱う大手商社の金取引価格を調べる

金を取り扱う大手商社は、毎日の金の取引価格をインターネット上で公表しています。金を扱う大手商社とは田中貴金属工業、三菱マテリアル、住友金属鉱山などがありますが、こうした商社の中には金の取引価格を公表しているところがありますので、こうした公表価格を参考にするのもひとつの方法です。

 

 

しかし、大手商社の公表している金の取引価格は、個人に適用されないこともありますし、そもそも個人との売買をしていない会社もあるので、良く確認しておいた方が良いです。ただ、金の取引価格の推移を長期にわたって公表しているので参考にチェックするもの良いと思います。

 

 

お手持ちの金やプラチナを高く売るには、いろいろな方法がありまた情報収集が大切です。個人が高く売るためには、短期の取引価格の上下に惑わされることなく、長期のトレンドに上手に乗ることがとても大切なので、金の取引価格を長期間にわたってさかのぼることができる大手商社の公表価格は、とても参考になる資料だと思います。

 

 

③質屋や買取専門店の公表価格をチェックする

皆さんがお手持ちの金やプラチナの製品やアクセサリーを売却する場合、お住まいや勤務先の近くの買取店や質屋、リサイクルショップに持ち込むことになるでしょう。そんな時は、自分が手持ちの金やプラチナを売りに行く店舗の公表価格をチェックすることが大切です。

 

 

自分が金やプラチナを売るかもしれない店舗は、買取価格を公表しているでしょうか。もし、公表していないようであれば、店頭に出向いて買取価格をヒアリングするとか、電話で問い合わせて買取価格を質問することになりますが、こうした行為は結構ストレスになりますね。

 

 

それならば、金やプラチナの買取価格を公表している店舗をいくつか選んで、日々の買取価格をチェックしながら高く買取りをしそうな業者の店頭に行くようにしてはどうでしょうか。インターネットの検索を使えば、金の買取価格やプラチナの買取価格を公表している業者はたくさん見つかります。もちろん、須賀質店でも買取価格は公表しています。

 

 

須賀質店の本日の金買取価格←は、こちら

須賀質店の本日のプラチナ買取価格←は、こちら

 

 

金やプラチナの買取価格を公表し、毎日価格を公表できる業者というのは、買取価格が高いと思ってよいので、こうした業者の買取価格をチェックしながら、高値に近いと思ったときに店頭に出向いて実際に買取をお願いするのが、高い買取を実現できる方法といえます。

 

 

④業者の買取価格の算出方法はチェックしておこう

金の価格や金の取引価格は、だいたい同じ価格になることが多いですが、個別店舗の金やプラチナの買取価格はかなりばらつきがあり、同じではないので、できる限り買取価格が高い業者を選ぶことが金買取やプラチナ買取で高い買取価格を実現できる方法です。最後にご注意いただきたいのは、買取業者が公表している買取価格に、手数料などの費用が含まれていないかどうかをチェックする必要があります。

 

 

金買取やプラチナ買取の業界では、公表している買取価格から手数料を差し引く業者がいて、お客様の手取りが減るシステムがあるのです。業者が公表している1gあたりの買取価格に、手数料やその他費用が含まれていないかどうかは、店頭に行く前に確認しておきましょう。

 

 

18金指輪、18金ネックレス、プラチナダイヤ付き指輪など買取 まとめ

須賀質店五反田本店で18金指輪、18金ネックレス、プラチナダイヤ付き指輪など買取して、買取価格は合計235,000円になりました。お客様はご年配の女性で須賀質店のリピーターであり、高値での買取価格にいつもご満足いただいておかえりいただいています。

 

 

須賀質店が金やプラチナを高く買う理由ですが、最近多数店舗展開している買取専門店やリサイクルショップに負けない買取が質屋にも出来るという事実をご理解いただきたいのが理由です。金やプラチナの買取や、ブランド品、高級ブランドバッグの買取は、もともと質屋がおこなっていた仕事ですが、流行に上手にのったリサイクル業界に押されている感があります。

 

 

須賀質店では、質屋でも高価買取は可能であることを公表しており、特に金やプラチナの買取価格は業界最高値水準まで引き上げてきました。金やプラチナの買取で高価買取を実現させたい皆さま、少しでも高く売りたい皆さま、そして他社の買取価格にご満足いただけなかった皆さまは、ぜひ須賀質店に買取の相談をしてみてください。

 

 

須賀質店は都内で複数店舗展開している質屋なので、ご都合の良い店舗にお越しいただければよいと思います。また、買取であれば郵送買取のシステムもあるので、ぜひお問い合わせくださいますようにお願いいたします。