失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

4℃ ダイヤと色石付きネックレスを買取

2018年12月19日

4℃ ダイヤ 色石付き ネックレス 高価買取 高価査定

もう今年も残すとこあと少しとなりましたが、クリスマスも近づきプレゼントなどで悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

 

そんなクリスマスプレゼントに最適な4℃ ダイヤと色石付きネックレスを須賀質店渋谷営業所で9千円で買取いたしました。

 

素材はイエローゴールドとなっており、トップ部分にダイヤと色石が付いた存在感のあるデザインのネックレスです。

 

4℃は1972年に誕生した日本のブランドとなっており、若い年齢層の人たちに人気があるように思います。

 

海外のハイブランドに比べお求めやすい価格とシンプルで飽きのこないデザインはなどがその理由の1つだと思います。

 

買取金額の出し方

4℃ ダイヤ 色石付き ネックレス 高価買取 高価査定

通常のリングやネックレスの場合、素材×重さで買取金額を出していくのですが、ダイヤなどが付いている場合はもちろんその分も買取金額に足さなければなりません。

 

ダイヤはカラット、カラー、カット、クラリティの4Cという評価要素があり、これを基準に査定していきます。

 

また、同じ1カラットでも小さなダイヤの合計よりも、1粒の1カラットの方が買取金額は高くなります。

 

今回買取いたしましたペンダントですがダイヤが付いていましたがカラット数の刻印がないため正確なカラット数がわかりませんでしたが、道具や経験を用いてどのくらいのダイヤが付いているのかを査定していきました。

 

また、色石ですがこちらは重さを予想し、その分を引いての査定となりました。今回のようにカラットがわからない場合は長年の経験で付いている色石の重さを出していきますので、経験豊富なスタッフが揃っている須賀質店では重さを引きすぎないようにし、その分をお客様に還元できる査定を心がけております。

 

今回の買取金額

4℃ ダイヤ 色石付き ネックレス 高価買取 高価査定

今回、須賀質店渋谷営業所で買取いたしました4℃のネックレスですが、重さは3.4g、ダイヤと色石のカラットは不明でした。

 

ダイヤや色石が取れていたり、素材の歪みなどもなかった事と須賀質店にお持ちいただいたという事もあり、精一杯査定させていただきました。

 

今回はブランドジュエリーでしたが、ノンブランドジュエリーでもとても質の高いダイヤが付いている品物もございますので、ダイヤをきちんと査定できるお店に持っていくことが査定アップのポイントです。

 

また、今回のような素材が買取金額の多くを占める場合は、1gの素材の買取価格がそのまま高価買取に繋がってきます。

 

金やプラチナの買取金額はお店によって違いますので、どこがいいのか悩んだりしてしまうかもしれませんが、現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げていますので、もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。

 

須賀質店のホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。

 

貴金属品以外にも高価買取!

 

須賀質店ではブランドジュエリーだけでなく、ノンブランドのジュエリー、貴金属を高価買取しています。

 

もちろん幅広いブランドの時計やバッグなども他店に負けない業界トップクラスの買取金額を提示させていただいております!

 

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

シャネル シルバーのネックレスの買取事例←はこちら
ポンデヴェキオ ダイヤとピンクサファイア付きネックレスの買取事例←はこちら
カルティエ ダイヤ付きネックレスの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。