フレッド、フォース10の買取、高価査定の理由 | 創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

フレッド、フォース10の買取、高価査定の理由

最終更新日 2020年10月23日

フレッド フォース10 買取

須賀質店五反田本店で、フレッド、フォース10のブレスレットを買取いたしました。フレッドのフォース10は、バックルとケーブルが別パーツになっていて取り外しが出来るため、複数のケーブルを持っていれば気分や服装に合わせて組み合わせを変える事が出来るという利点があります。新品で購入する時には、無数にある組み合わせの中から、自分が気に入ったものを選ぶ事が出来るようになっています。

 

フレッド、フォース10の買取

 

1800年代にフランス、パリのロワイヤル通り3番地にマキシムというレストランがオープンしました。このレストランは、長年に渡りパリの上流階級に愛される事になり、社交場として人気になっていきました。1936年にマキシムの向かいで、フレッド・サミュエルが開いた宝石店がジュエリーブランドのフレッドの始まりなのです。

 

ジュエリーとしてはとりわけ男性に高い人気を得ているのが、フォース10シリーズのブレスレットです。

 

写真を見ていただければ分かると思いますが、フレッドのフォース10ブレスレットは、高級ジュエリーではありますが、素材のほとんどはステンレス等で出来ています。バックルのところには基本的に金が使われていますが、ケーブル部分は別の素材になっています。

 

金やプラチナという高級な素材が使われているからこその高級ジュエリーなので、フレッドのフォース10のようなお品物の場合は、中古品として高値を付けるためには、ブランドとして、その商品に高い人気が無ければいけません。例え同じデザインであっても、どこのブランドでも無いステンレスのブレスレットでは、お値段は付きません。フォース10が買取可能なのは、フレッドというブランド、そしてフォース10に人気があるからなのです。

 

フレッド ブレスレット 買取

今回お持ち頂いたのは、イエローゴルドのバックルに、青いケーブルのフォス10でした。ダイヤモンドやサファイア等の色石がバックルに付いているお品物等もございますが、最も今回はシンプルなお品物をお持ち頂きました。

 

これが先ほどの話のように、ノンブランドのブレスレットであれば、バックル部分の金のみにお値段をお付けして、買取で10,000円前後となっていたと思います。しかし、当然ではありますが、フレッドのフォース10という人気ジュエリーとして買取をいたしました。須賀質店五反田本店で、95,000円で買取いたしました。90,000円という査定金額から、なんとか頑張ってお値段を上乗せさせて頂いたので、95,000円という買取金額となりました。

 

フレッド、フォース10の買取とまとめ

 

須賀質店は、五反田の本店をはじめ、渋谷と池袋の2箇所、計3店舗で営業しております。大正から続く老舗の質屋として、中古品の買取を古くから行っております。

 

時計やジュエリー等の買取は取引履歴も多く、高値での買取を心がけております。時計、ジュエリーの売却をお考えの方は、須賀質店にいらしてみてください。

 

また、査定後にキャンセルする事も出来ますので、自分の持ち物が幾らくらいで売れる物なのか、お気軽にお尋ねください。

 

 

 

フレッドのネックレスの買取事例←はこちら

フレッド、フォース10、他の買取事例←はこちら

他のブランドのブレスレットの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。