タグホイヤー、カレラ、自動巻きの時計を高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

タグホイヤー、カレラ、自動巻きの時計を高価買取

最終更新日 2023年10月25日

タグホイヤー 時計 高額買取

須賀質店渋谷営業所で、タグホイヤー、カレラ、CAR2110-3型の時計を買取いたしました。ステンレス製の時計で、自動巻きの機械を搭載しています。時計好き、機械好きが好むような、裏蓋にガラスが採用されたモデルなので、自動巻きの美しい機械を観賞する事が出来るようになっています。

 

タグホイヤーの時計の買取

 

現在では、タグホイヤーというブランド名となっていますが、創業時は創業者の名前をとったホイヤーという名前でした。日本のセイコーが元で始まった、時計業界の大事変であるクォーツショックが原因で経営難に陥った際に、タググループの資金援助を受けた事で、現在のタグホイヤーという名前になったのです。

 

タグホイヤー カレラ 高価買取

数々の時計をリリースしているタグホイヤーのコレクションの中でも人気の高いコレクション、カレラの時計を今回は買取いたしました。

 

CAR2110-3型のカレラは、タキメーター等の機能を有したベゼルを使用していない分シンプルなデザインの時計となっています。黒い文字盤に、クロノグラフ機能を搭載しているための30分計、12時間計、スモールセコンドの3つの目が縦に入っています。掛け時計等の秒針と同じ位置にあるのはクロノグラフの針で、秒針と同じ動きではありますがストップフォッチ機能用の針となっています。

 

タグホイヤー 時計 買取

機械式の時計は、数年に一度オーバーホールをする必要があります。毎日同じように動いているように見える時計でも、内部に埃が溜まってしまったりして、一日の誤差が日ごとに大きくなっていってしまったりするからです。今回お持ち頂いた時計は、機械の故障自体はありませんでしたが、一日に3分ほど遅れてしまう状態でした。内部の機械の調子を見るために、タイムグラファーという機械を用意してあるので調べることが出来ました。

 

普段から使用されていてようで、全体に細かなキズが入ってしまっている事も気になりました。金属のキズなので、磨く事である程度はキレイのなるのですが、新品時と比べてしまうとキズが付いていると時計がボロボロに見えてしまいます。

 

お持ち頂いた時点では、キズが多くオーバーホールをする必要があるかもしれない時計という判断にはなりましたが、須賀質店では経験上買取査定に反映させるような欠点ではないと判断いたしました。他店であれば、状態が良くないからと言って減額査定になっていたかもしれません。須賀質店渋谷営業所で、120,000円で買取いたしました。

 

タグホイヤー、カレラの買取を通してのまとめ

 

渋谷や池袋は大きな繁華街で東京都内でも人通りの多い地域です。五反田はオフィスや飲食店が多く、繁華街ではありませんが、こちらもお店も人通りの多い地域です。

 

須賀質店は、東京都内で三店舗、渋谷、池袋、五反田に店舗を構えております。

 

お近くにお住まい、職場が近隣という方は、時計を売りたくなったら是非須賀質店にお越しください。

 

皆様の大切な時計を、創業大正9年の老舗質屋が買い取らせて頂きます。

 

 

 

タグホイヤーの時計の買取相場←はこちら

【人気モデル】タグホイヤー モナコの買取事例←はこちら

タグホイヤー 他のモデルの時計の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。