ロレックス、デイトジャストを高価買取 | 創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ロレックス、デイトジャストを高価買取

最終更新日 2023年10月24日

ロレックス デイトジャスト 買取

須賀質店五反田本店で、ロレックス、デイトジャスト、126303型の時計を買取いたしました。デイトジャストシリーズで、凹凸の無いベゼルはステンレス素材のみだったのですが、今回のお品物のような金とのコンビ素材も登場するようになりました。

 

デイトジャスト、ロレックスの相場

 

ロレックスだけではありませんが、時計を購入する事を投資と捉えている方がいらっしゃいます。相場が変動する事によって、購入した時の金額よりも高値で売れる事があるからです。

 

そして、現在のロレックスの相場で言えば、少なくともここ5年程の中では、一番高値で取引されている状況です。ロレックスの場合は、デイトナやサブマリーナといったスポーツモデルに人気が集中する事が多く、中古品市場でもスポーツモデルの方が、上昇率としても高くなっています。

 

では、ドレスウォッチに分類されるデイトジャストの相場はどうなのでしょうか。スポーツモデルだけでは無く、こちらもここ数年では一番高く買取をする事が可能となっています。以前は、ボロボロの時計という印象すらあった、古い4桁の型番のデイトジャストであっても、今では高値で取引されるお品物の一つです。

 

さて、今回の買取でお持ちいただいた126303型という型番のデイトジャストは、たいへん新しいモデルであり、その分金額としては高額な買取となるのですが、今後上がるのではないかという期待の持てる商品でもあります。

 

ロレックス 126303 買取

現在の高い相場の状態で売却するのか、それとも今後上がる事を見越して残しておいた方が良いのかは、私には断言出来ませんが、少なくとも数年前よりも高値での買取が可能なのは確かです。この機会に、タンスの中に仕舞いっぱなしになっている時計を売却してみてはいかがでしょうか。もちろん、ロレックス以外のブランドでも、相場の上昇しているブランドはあるので、ロレックス以外のブランドでもお持ちになってみてください。

 

ここで一つ注意点があります。ロレックスの時計の特徴として、ギャランティカードや保証書といった付属品がある事で、買取価格はより高額になるので、売却の際は、保証書、ギャランティカードを忘れずにお持ちください。物によっては100万円前後、買取価格の変わる商品がございます。損をしてしまう事のないようお勧めいたします。

 

今回お持ちいただいた126303のデイトジャストは、ギャランティーカード付きで須賀質店五反田本店で、960,000円で買取いたしました。

 

ロレックス、デイトジャスト、126303の買取のまとめ

 

デイトジャストの買取は須賀質店にお任せください。

 

今回はロレックス、デイトジャストという定番商品の買取のご紹介でしたが、実は同じ型番の別の商品よりも、少しですが高値を付けて買い取る事が出来たのです。

 

その理由は、お品物の状態が良かった、カード付であった事だけではありません。文字盤のデザインに秘密がありました。珍しい配色で、人気のある商品だったのです。

 

今回の買取だけではなく、このように細かなポイントを見極める事で、より高値で買取をする事が出来ます。

 

須賀質店は創業して100年ほど営業してまいりました。様々な商品、時計に関する知識も豊富なので、須賀質店に時計の買取をお任せいただければ、っ高価査定で買い取らせて頂けると思います。

 

 

ロレックス、デイトジャスト、126300の買取事例←はこちら

ロレックス、デイトジャスト、126333の買取事例←はこちら

ロレックスの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。