失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ハイブランド「カルティエ」のネックレスを買取

2019年4月2日

須賀質店五反田本店で、カルティエのネックレスを8万円で買い取りいたしました。

 

今回お持ちいただいたネックレスは、ホワイトゴールド・イエローゴールド・ピンクゴールドの色違いの金のチェーンが3本連なったデザインです。3色の金で彩られたシンプルなデザインは、身に付ける人を選びません。また、ネックレスを見た人に対して、目に留まった色による多彩なイメージを喚起できる、洒落っ気のある大人にぴったりの装飾品です。

一流ブランド「カルティエ」

カルティエは、言わずとも知れた一流装飾品ブランドです。フランス発祥で、「王の宝石商」と言われるほどの確かな実績と高い人気があります。近年ですと、サンドラ・ブロック主演の「オーシャンズ8」という映画内で、主人公たちのターゲットになったジュエリーもカルティエ(という設定)でした。

 

蛇足ではございますが、カルティエの人気はジュエリーだけに留まりません。タンクやサントスなどに代表される腕時計も高い人気を誇り、須賀質店にもカルティエの時計をお持ちいただけることが多々ございます。

ブランドジュエリーの査定

今回買い取りをさせていただいたネックレスは、「ブランドジュエリーとしての査定額」で、お客様に提示させていただきました。例えばノンブランドのジュエリーには、使われている素材(金やプラチナ)の重さと、須賀質店独自の素材買取価格(来店日における1gあたりで算出)を掛け合わせて値をお付けいたします。しかし、この度のカルティエのようなハイブランドのジュエリーには、ブランドとしての付加価値を考慮して査定いたします。

 

須賀質店では、金やプラチナのお取り引きの金額をかなり頑張らせていただいておりますが、今回お持ちいただいたネックレスの素材と重さでお付けできる金額では、お客様にご納得いただけないことは明らかです。そこでスタッフが、ブランドとしての付加価値を含めた最新の相場動向を鑑みた上で、8万円を提示させていただいたところ、お取り引きとなりました。

 

須賀質店のホームページには、その日の金・プラチナの買取価格を記載しております。興味を持たれた方は、このコラムを読み終わったあとで、業界トップクラスの買取価格をご覧になってみてください。

まとめ

大正9年創業の須賀質店は、五反田・渋谷・池袋の都内3店舗で営業しております。いずれの店舗も、最寄り駅からアクセスしやすい場所にございますので、お気軽にご来店ください。スタッフが、お客様の大切なお品物に培った見識をもってお値段を付けさせていただきます。

 

もしも提示させていただいた査定額にご納得がいかない場合には、お取り引きされるかどうかを、お客様のご納得を第一にしてご対応させていただきますので、ご遠慮なさらず須賀質店をご利用ください。

 

また、須賀質店では今回のような買い取りだけではなく、お品物を手放すことなく現金化できる質預りも行っております。「思い入れがあって手放したくはないのだけれど…」「大切な人に貰ったものだから売るのはちょっと…」などのお客様の状況に合わせて須賀質店をご活用いただければ幸いです。スタッフ一同心よりご来店をお待ちしております。