失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

プラチナ(Pt900)のクロスペンダントネックレスを高価買取!プラチナ製品を高価買取しています!

2020年8月13日

須賀質店では、プラチナ製品(Pt950、Pt900、Pt850)の買取価格、地域最高値を更新中です!!

 

プラチナPt900のクロスペンダントの高価買取

須賀質店がプラチナ(Pt900)素材のダイヤモンド付き十字架クロスペンダントを高価買取いたしました。

 

金・プラチナの価格が近頃高騰しており、須賀質店にも買取にお持ちいただく事が増えましたので、今回はプラチナのジュエリーや地金の買取査定について解説させていただきます。

 

プラチナ(Pt900)の買取査定の方法について解説

プラチナのネックレスや指輪などの買取査定には、基本的な査定方法が2つあります。

 

まず1つ目は、『プラチナの買取価格×プラチナの重さ』です。

 

これは一番シンプルな査定方法です。

 

プラチナの買取価格にプラチナ製品の重さをかけてあげれば、買取金額になります。

 

この査定方法はノンブランド(カルティエやティファニーなどのジュエリーブランドでないジュエリー)のプラチナ製品のほとんどに当てはまります。

 

2つ目の査定方法が、『プラチナの買取価格×プラチナの重さ+α』です。

 

プラチナの買取価格×プラチナの重さまでは1つ目の査定方法と一緒ですね。

 

付け加えられた「+α」の部分がこの査定でのポイントになります。

 

+αに含まれるものは、「ダイヤモンドなどの宝石の価格」や「デザイン」などの評価になります。

 

ノンブランドのプラチナ製品の中には、ダイヤモンドやルビーなどの宝石が付いているものや、デザイン性が高いものなど、プラチナの価値に上乗せすることができるものがあります。

 

査定員がそれぞれのジュエリーの価値を見出し、素材以上の値段をお付けします。

 

プラチナ(Pt900)の買取価格推移

 

現在、新型コロナウイルスの影響により、世界中の社会全体が不安定な状態に陥っていることは周知のことでしょう。

 

実は、プラチナの買取価格にもコロナウイルスの影響が及んでいます。

 

下のグラフは、令和2年7月1日から令和2年8月6日までの須賀質店のプラチナ(Pt900)の買取価格の推移になります。

 

 

ここ一か月の間に最大460円も価格差があり、プラチナの買取相場がかなり変動していことが分かりますね。

 

8月3日には金の小売価格が最高値を更新したというニュースは、まだ記憶に新しいと思います。

 

コロナ禍の中、貴金属市場は過去にないほど盛り上がっており、金やプラチナを売却する人も多くなっています。

 

須賀質店のプラチナ製品買取価格の他社比較

須賀質店は、プラチナのジュエリーや地金製品をどこよりも高価買取いたします!

 

須賀質店が実際に高価買取をさせていただいたお品物を一部ご紹介します!

≪査定ポイント≫

質の良いダイヤモンドが使用されていたため、高く評価することができました!

 

プラチナ         30,000円

ダイヤモンド       22,000円

プラスα          5,000円

————————————————

合計 57,000円

≪査定ポイント≫

中央のダイヤモンドがサイズ・質ともに良いものだったので、高評価できました!

 

プラチナ         23,000円

ダイヤモンド(中央)    150,000円

ダイヤモンド(脇)       4,000円

プラスα            20,000円

———————————————–

合計 197,000円

須賀質店のHPでは、毎日貴金属の買取価格を更新しています。

 

買取金額シュミレーションもございますので、「自分のジュエリーがいくらになるかな?」と疑問に思われた方は、どうぞご利用くださいませ。

 

今回のプラチナ(Pt900)のクロスペンダントの買取について

 

須賀質店が今回、買取させていただいたお品物は、プラチナ(Pt900)のダイヤモンド付きクロスペンダントトップです。

 

クロスペンダント(十字架ネックレス)は主に男性に人気のデザインのジュエリーで、ダミアーニのベルエポックが有名ですね。

 

今回のジュエリーは、ブランドのジュエリーでない、ノンブランドジュエリーであったため、主に素材のプラチナ(Pt900)の価格と、ダイヤモンドの価格での買取となりました。

プラチナPt900のクロスペンダントの高価買取

プラチナ(Pt900)     20,000円

ダイヤモンド(1.34ct)   14,000円

プラスα          6,000円

————————————————

合計 40,000円

須賀質店がプラチナ(Pt900)を高価買取できる理由

 

須賀質店は数多くのプラチナのネックレスや指輪などのジュエリーを高価買取してきました。

 

なぜ須賀質店がプラチナジュエリーを高価買取できるのか、そのポイントについて解説します。

 

ポイント①

 

『経験豊富なスタッフによる安心の査定』

 

須賀質店には様々な経験を積んだスタッフが複数在籍しております。

 

ダイヤモンドやエメラルド、ルビーやサファイアなどの宝石を得意としているスタッフもおり、他店ではお値段が付けられなかったジュエリーの宝石にもお値段をお付けできるかもしれません!

 

ポイント②

 

『販売をしない業態だからこその高額査定』

 

須賀質店では、店頭での販売を行っておりません。

 

通常の質屋では、買い取ったお品物は、そのまま店頭で販売することがほとんどですが、須賀質店では買い取らせていただいたお品物は、基本的に特殊なルートにて売却しています。

 

そのため、販売にかかるコストを最大限削減でき、他店に負けない買取価格をご提示することができます。

 

ポイント③

 

『創業約100年の歴史で培われた信頼』

 

須賀質店は大正9年創業の約100年の歴史のある老舗質屋です。

 

これまでに数多くのお客様から、プラチナのネックレスや指輪などのジュエリーを買取させていただいてきました。

 

その豊富な経験から、他店に負けない査定金額をご提示することができます。

 

 

プラチナ買取についてのよくある質問Q&A

 

須賀質店には、日々プラチナジュエリーの買取に関するご質問が寄せられています。

 

もし買取に関して疑問に思ったことがありましたら、こちらをご覧ください。

 

Q1、プラチナのネックレスを売りたいのですが、何か必要なものはありますか?
A1、ジュエリーの買取では、基本的にお品物と身分証明書(免許証や保険証)をご持参いただければ、買取をすることができます
Q2、切れてしまったネックレスは買取可能なのでしょうか?
A2、須賀質店では、切れてしまったネックレスや、潰れてしまった指輪などでも買取可能です。素材が貴金属(金やプラチナ)であれば、どんな状態でも買取可能です。
Q3、プラチナのネックレスの買取をお願いしようと考えているのですが、手数料はかかるのでしょうか?
A3、須賀質店では、貴金属の店頭買取では手数料・査定料はいただいておりません。査定金額をそのまま現金でお支払い致します。なお、宅配買取での貴金属買取では手数料を頂戴しておりますので、ご注意くださいませ。
Q4、エメラルド付きのプラチナ指輪を売りたいと考えているのですが、エメラルドにはお値段がつくのでしょうか?
A4、須賀質店では、エメラルドやルビーなどの色石の高額買取も行っています。通常、お値段が付かないことの多い色石でも、須賀質店のスタッフが査定すれば、買取することができるかもしれません。

 

プラチナ(Pt900)のジュエリー買取のまとめ

 

須賀質店では、プラチナの指輪やネックレスなどのジュエリーを高価買取しています。

 

遺品整理や大掃除で使わないプラチナジュエリーが出てきたという方は多いのではないでしょうか。

 

須賀質店は、貴金属のジュエリーの買取に精通したスタッフが在籍しております。

 

都内3店舗(五反田本店、渋谷営業所、池袋営業所)のどの店舗でも、高価買取が可能です。

 

仕事が忙しく来店が難しい方や、自宅が遠くてなかなか来店ができないという方は、お電話や公式LINE、メールなどでお気軽にお問合せください。

 

売るかどうか迷っている、という方はご相談だけでも大丈夫です!

 

金・プラチナの買取金額の地域最高値を更新し続けている、須賀質店にぜひお持ちのプラチナジュエリーをお売りください!

 

 

プラチナの指輪の買取事例←はこちら

ダイヤモンド付きのプラチナの指輪の買取事例←はこちら

ダイヤモンド・ルビー付きのプラチナのネックレスの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
S.K
ご覧いただきありがとうございます。私は2018年入社とまだ日が浅いですが、前職でリサイクルショップに勤めていたこともあり、鑑定士として日々働かせていただいています。まだまだ学ばなければならないことも多くありますが、得意分野のスマホ・家電類を中心に、時計やバッグもしっかりと査定をさせていただきます。お客様の買取・質入れのご相談を心よりお待ちしております。