ゼニスポートロワイヤルエリートデュアルタイムの時計買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ゼニスポートロワイヤルエリートデュアルタイムの時計買取

最終更新日 2023年10月28日

ゼニス

須賀質店五反田本店でゼニスポートロワイヤルエリートデュアルタイムの時計を買取しました。須賀質店の買取現場で多く持ち込まれる時計は圧倒的にロレックスが多く、次いでフランクミュラーやオメガ、タグホイヤー等のブランド多く持ち込まれます。ゼニスは一般的に広く知られているブランドではありませんが、高精度、高機能で、知る人ぞ知る時計メーカーで、ロレックスの人気モデルであるデイトナのムーヴメントを製造していた事でも有名です。様々な物が持ち込まれる買取現場では、高価買取をするためにも幅広い商品知識が求められるのです。

 

ゼニスは1865年にスイスで設立された機械式時計のブランドで、創始者のジョルジュ・ファーブル=ジャコは、より優れた精度の時計を製造するために、一つの建物に全ての工程の職人を集め時計の製造を始めました。このように、自社でムーヴメントまで製造しているブランドをマニュファクチュールと呼び、反対にムーヴメントメーカーからムーヴメントを購入して時計を組み立てるブランドをエタブリスールと言います。1900年に懐中時計用のムーヴメントであるゼニスを万博に出品し金賞を獲得、1911年に社名をゼニスとしました。

 

買取しました時計は、ゼニスの中でも人気のあるエルプリメロという高振動のクロノグラフの時計を元に作られた、エリートという時計です。エルプリメロからクロノグラフを省略し、振動数を抑えた、比較的シンプルなデザインです。持ち込まれた時の状態は、針に若干の腐食が見られましたが比較的綺麗な状態でしたので、最新の相場を確認して、須賀質店五反田本店で平成29年1月に、11万円で買取いたしました。

 

買取現場に持ち込まれる品物は、ロレックスやルイヴィトン等の知名度も高く人気のブランドだけでなく、一般的にはあまり知られていないようなマニア好みのブランドの品物もよく持ち込まれます。あまり知名度のないマニア好みの商品を高価買取するためにも、日々勉強をして知識を身に付けなければなりません。須賀質店では、五反田、渋谷、池袋全ての店舗で知識の豊富なスタッフが常駐していますので、ゼニス、フレデリックコンスタント、ジェラルド・ジェンタ等のマニア好みのブランドでも高価買取する事が出来るので、一度買取査定だけでもいらしてみてください。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のゼニス相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。