失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

新橋の質屋

2014年5月30日

新橋の質屋 質屋業界情報

 

東京五反田、渋谷で営業している当社が新橋の質屋情報について解説しています。新橋の質屋でお金を借りる予定の方は参考にしてください。

 

新橋の質屋でお金を借りる予定の方は参考にしてください。新橋の質屋情報は当ページの後半部分に記載があります。お急ぎの方は後半部分からご覧ください。

 

shinbashi_1

 

新橋駅は、JR東海道線、京浜東北線、山手線、横須賀線と東京メトロ銀座線、都営地下鉄浅草線とゆりかもめが走る駅です。以前この一帯は汐留貨物駅でしたが、再開発が進みオフィス街として変わっています。

新橋駅は1889年7月に横浜駅まで日本初の鉄道が営業運転を始めたときの起点駅で、現在の新橋駅と位置が異なっていました。東海道本線が1872年に神戸まで開通するに伴い、1914年に東京駅が完成し、東海道本線の起点が東京駅に変更されるとほぼ同時期に、初代の新橋駅は汐留駅に変更され、貨物や荷物の列車専用の駅に変更されました。

 

現在の新橋駅は2代目に相当し、当時の烏森駅を電車専用の駅に変更したものです。新橋駅周辺では、元汐留貨物駅周辺が2004年に大規模な再開発で生まれ変わり、超高層オフィスビルが13棟、店舗ビルや4つのホテルが総合的に開発されて汐留シオサイトと呼ばれるエリアに生まれ変わりました。東京都心に残された最後の開発エリアということで、大手ディベロッパーやゼネコンが総力を挙げて開発に取り組んだようです。

 

汐留シオサイトには、電通本社ビル、汐留アネックスビル、汐留シティセンター、パナソニック電工東京本社ビル、日本テレビの日本テレビタワー と日本テレビ放送網 本社、資生堂・ロイヤルパーク汐留タワー、東京汐留ビルディング、汐留住友ビル、日本通運本社ビル、汐留メディアタワー、トッパンフォームズビル、東京ツインパークス、アクティ汐留といった高層ビルとタワーが立ち並んでいます。

 

ビルの中にはショッピングモールやレストランがあって休日には、多くの観光客で賑わっています。新橋駅の烏森口側は、古くからの商店街や中小さまざまな雑居ビルが混在するビジネスマンの歓楽街となっています。烏森口からしばらく有楽町方面に歩いてゆくと、そこは銀座の歓楽街にあたり、渋谷や池袋とは格の違った高級な雰囲気のお店が多数存在します。

 

shinbashi_2

 

また日比谷口を出ると駅前広場があり、蒸気機関車が展示されていることからSL広場と呼ばれています。

テレビのニュース番組などでサラリーマンやOLへの街頭インタビューがこの広場で行われることがよくあります。広場の近くには競輪場外車券売場のがあってSL広場横にあるニュー新橋ビルには金券ショップが多く入居しています。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の質入れのページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

新橋の質屋、買取専門店はここにある

 

 

新橋駅周辺には、ディスカウントショップ質セキネが新橋駅日比谷口方面に、泉屋質店という老舗の質屋が烏森口方面に、最大手チェーン店 大黒屋が銀座口すぐ前に店舗を出しています。

 

また、質屋ではありませんが、貴金属やブランド品に特化した買取専門店も多くあり、新橋という土地の特徴なのでしょうか、コインや切手、商品券の買取専門店などもあります。これらのチケットや切手、コインの専門店は、ニュー新橋ビルの中にも複数店舗入居しているようです。

 

①ディスカウントショップ質セキネ  港区新橋2-9-1

こちらのお店では、質入れ、買取、ブランド品の販売の他に、お酒の販売もしている大変ユニークなお店です。ブランドやジュエリー、時計の知識が豊富なうえに、お酒の知識もある店主の方がお店を切り盛りしています。

 

②泉屋質店  港区新橋3-13-2

創業から60年以上たつ、歴史のある老舗の質屋です。

 

③大黒屋 質銀座口店  港区新橋1-12-10康楽ビル8階

業界最大手のチェーン店 大黒屋の店舗です。路面店ではなく、ビルの8階に位置している空中店舗です。

 

 

新橋に質屋や買取専門店が複数店舗展開する理由は

 

 

新橋には歴史のある質店と大手チェーン店の質店が複数存在しますが、その理由はどのようなものでしょうか。

 

①新橋を利用するビジネスマンが利用している

新橋は、西新橋、汐留、御成門、内幸町などビジネスマンの多いエリアです。また新橋駅周辺は飲食店や居酒屋、カラオケ店などの遊行目的の店舗が多数あり、仕事帰りのビジネスマンが多数足を延ばしています。これから1杯飲んで遊んでゆこうという時で手持ち資金が足りない場合、質屋に駆け込んでお金を借りるという需要が多く見込めます。

 

また、新橋周辺を勤務先としているビジネスマンは、上場企業やそれに類する企業に勤めている場合が少なくありません。そして、所有している時計や鞄も一流ブランド品であったり、高級外国製品である場合が多いので、新橋ではこうした一流ビジネスマンの時計や鞄の買取需要が見込めるのでしょう。

 

②新橋から近い銀座で働く女性の質入れ、買取の需要がある

 銀座と言えば高級クラブや高級スナックが多数存在する別格の地域ですが、クラブやスナックで働く女性は身に付けるアクセサリーや時計もそれなりに品格のある商品を求めます。

彼女たちの希望にかなう商品と言えは、鞄で言えばエルメスやシャネル、時計で言えばカルティエやショパールといった高級ブランド品になり、仕事柄定期的に入れ替える必要もあるでしょう。こうした時に、新橋の質屋や買取専門店で売却して、次の新しいブランド品を買い求めるというサイクルが出来上がってきます。

 

③新橋や銀座の飲食店や高級クラブのオーナーが運営資金を借りる

 新橋周辺や銀座周辺には、個人オーナーが運営する飲食店やクラブやスナックが多数存在します。こうした店舗の運営は、常に安定した売り上げが見込めるわけでなく、雨が続いたり連休が続いたりすると見込みより大きく下回ることも珍しいことではありません。

個人のオーナー経営者は不測の事態に備えて、自分が所有する時計やジュエリー、ブランドバッグなどを質屋に持ち込み、運転資金を借入れすることは珍しいことではありません。質屋であれば、銀行などの金融機関と異なり、審査が無いので短時間でお金を手にすることが出来ます。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の質入れのページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

shinbashi_3

 

 

まとめ

 

須賀質店は東京 品川区東五反田に本店を構える質屋で、渋谷区道玄坂2丁目に渋谷営業所が、豊島区西池袋1丁目には池袋営業所がありますが、今のところ新橋には店舗が有りません。

しかし、新橋駅のロケーションは須賀質店五反田本店のある五反田駅からJR山手線で5駅、須賀質店池袋営業所のある渋谷から銀座線で7駅のロケーションです。

 

新橋の質屋で希望通りの査定額が付かずお金を借りることを諦めたり、買取で新橋の買取専門店で思ったような買取価格が付かなかった時などは、ぜひ須賀質店の3店舗にご相談ください。

須賀質店では、質入れのシステム、買取のシステムはどの店舗でも同じなので、お住まいの近く、仕事場の近くの須賀質店の店舗で質入れ、買取のご相談をすることが出来ます。

 

須賀質店は、創業大正9年 まもなく創業100年になる質屋で、創業以来長い歴史の中で全国の高級宝飾品オークション市場の落札結果を収集、分析して業界最高値を提示するシステムを作り上げました。

 

時計についても同様で、世界中の落札データーを収集、分析して、常に業界業界最高値を表示できる体制を整えて、日常の質入れ、買取業務に生かしています。また、質入れ、融資についてはお客様への貸し出し金利にこだわり、業界最低水準の金利を提供しています。高額査定と最低水準の利息をお客様ご自身でご確認ください。

 

さらに、都内に3店舗、池袋、渋谷、五反田と、いずれも駅から5分以内の徒歩圏に店舗があります。他社での質入れ査定額や買取査定額が満足のゆく金額ではなかった場合などは、諦めないで一度須賀質店のお近くの店舗で相談してみてください。

 

また、須賀質店の質金利は業界でも最低水準の低さに抑えているので、質入れの査定だけでなく金利や利息にご不満の場合もご相談ください。高級腕時計、宝石、貴金属、ダイヤ、エメラルド、ルビー、サファイアなどのジュエリー、ブランドバッグ等の高価買取、高価質入れをご希望であれば、須賀質店にお問い合わせくださいますようお願いいたします。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の質入れのページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス