失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ルイヴィトン、マネークリップ、M64690型を買取

2018年9月1日

 

 

図1

須賀質店五反田本店で、ルイヴィトン、マネークリップ、M64690型を買取いたしました。パンス・ア・ビエ ポルト アドレスという名前のモデル名のお品物で、ステンレス素材のシンプルなデザインのマネークリップです。

 

 

 

マネークリップとは

 

 

 

多くの人が現金やカードを持ち歩くために財布を携帯していると思います。収納力の大きなラウンドファスナーの長財布等に人気がありますが、この真逆でお札のみを手軽に所持するためのアイテムがマネークリップです。

 

 

 

元々は欧米で生まれたこのアイテムは、日本では一般的ではない欧米の文化が由来となっています。欧米では購入した品物の支払いとは別に、受けたサービスに対して直接現金を支払う、チップという文化があります。この文化から、チップを渡す用にお札をまとめて用意しておくためにマネークリップが使われるようになったと言われています。

 

 

 

財布の代わりにマネークリップを使用する方も多く見られますが、財布と比べると収納力が落ちてしまうという欠点はありますが、より身軽になれるというのがマネークリップの大きな利点でもあるのです。

 

 

 

ルイヴィトン、マネークリップの買取

 

 

 

ルイヴィトンというブランドの始まりは旅行用鞄の専門店で、現在でもバッグ等に高い人気を誇っていますが、バッグだけではなく総合的なファッションブランドとして高い人気を得ています。高級ブランドであるため、金やプラチナを使用したファインジュエリーも数多く発表されていますが、今回お持ちいただいたステンレスのマネークリップのような実用的なお品物もあるのです。

 

 

 

マネークリップの名前の通りにクリップではありますが、ルイヴィトンのマネークリップは様々なデザインで販売されています。その中で、パンス・ア・ビエ ポルト アドレスという名前の商品をお持ちいただきました。

 

 

 

ジュエリーというような商品では無いので、買取査定で高額なお値段の付くお品物ではありませんが、ルイヴィトンの商品である事には変わりなく、しっかりと買取が可能なお品物です。

 

 

 

これがブランド品では無く、ノンブランドのマネークリップであれば例え全く同じデザインであっても買取出来ないのですが、ルイヴィトンというブランドのネームバリューによって買取る事が出来ました。須賀質店五反田本店で、7,000円で買取いたしました。ルイヴィトンのような有名ブランドのお品物であればノベリティのような物でも買取可能なので、値段が付かないかもと思っても一度須賀質店にお持ちになってみてください。

 

 

 

まとめ

 

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時やいらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のルイヴィトン相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス