ガガミラノ時計買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ガガミラノ時計買取

最終更新日 2023年10月28日

gagaガガミラノナポレオーレオートマチック時計を買取しました。

ガガミラノは2004年にイタリアで創業した新しい新興ブランドです。創業したのはルーベン・トメッラ氏というイタリア人の男性です。なぜスイス製ではないイタリアブランドの時計が現在のように人気になったかは、記憶に新しいと思いますがサッカー日本代表の本田圭介選手が両腕に付けていたのが大きな注目を浴びたからでした。ケースはデカ厚でカラフルな色使いなど大きなインパクトを与えるデザインで手巻き、自動巻き、クォーツといろいろなバリエーションを楽しむことができ、さらにはリーズナブルな価格ということもあり街中の人の多くがガガミラノを付けるという一種の社会現象のようなことが起きました。

ガガミラノで一番の人気定番モデルはマニュアーレという丸型のケースに12時のところにリューズがついたモデルです。機械式のモデルでは裏スケになっていて、ケース裏からムーブメントを覗くことができます。古いモデルのガガミラノはムーブメントにこだわりはなく、お世辞にも美しい機械とはいえるものではありませんでしたが、最近のガガミラノにはスイスメイドのムーブメントが使われるようになったようです。スイスメイドとはケースなどにswiss madeという表記することが可能となり、大きな信頼を得ることができますが、認定されるためにはクリアしなくてはならない問題が多くあります。ムーブメントの部品は50%以上がスイス製であること、ムーブメントの組み立てはスイス国内で行うこと、検品もスイス国内で行うことなどが条件にあります。

今回買取いたしましたガガミラノは角形ケースのナポレオーレで、かなり大型のケースにオートマチックの機械式時計です。かなり存在感のある時計で一目見ただけで圧倒されそうになりました。革ベルトは使用感があり、さらにはベルトに穴を開けて一つ増やしている状態です。この状態ですと再販の際にベルト交換が必要となりますので少しのマイナス査定になってしまいます。こちらの時計は30,000円で買取をいたしました。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。