ルイヴィトン バンドー モノグラムトランクスM72395を買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ルイヴィトン バンドー モノグラムトランクスM72395を買取

最終更新日 2020年10月15日

須賀質店池袋営業所でルイヴィトンのストールを5千円で買い取りました。こちらのショールはバンドー・モノグラムトランクスの品物となります。

ヴィトンのストールを買取

 

ストールについて須賀質店が解説します

 

ストールとは、元々は肩掛けとして使われていたもので、季節に応じた生地を選ぶ事によりオールシーズン使えます。マフラーに比べると生地が薄いため、上品に巻いてドレープを活かしたスタイリングに用いられる事が多いです。生地が薄いとは言え、カシミアやパシュミナ、ウール素材などの保温性の高い生地のストールは秋冬シーズンにピッタリですし、春夏シーズンはコットン素材で軽やかな装いを演出できます。

 

明確な違いの定義はありませんが、ショールもストールの一種として扱う方もいます。一般的にはストールよりも大判の長方形であり、ストールは肩掛け・襟巻きとして使用しますが、ショールは肩掛けとして使用されます。ドレス着用時に肩から掛ける布はショールに分類されています。

 

ストールと混同されやすいアイテムとしてマフラーがありますが、マフラーは使用する時期が主に「冬」ですよね。ニット素材やカシミアなどのような厚手生地のアイテムです。ストールと比べると厚手なので、大胆なボリューム感を出すコーディネートが可能です。マフラーは肩掛けではなく襟巻きとして使用されるアイテムで、冬場の暖かな雰囲気出すコーディネートが容易にできます。

 

マフラーは首に巻くとボリューム感が出て防寒にも非常に有効ですが、室内に入り外した際には思いのほか嵩張ることがデメリットです。その点ストールは、マフラーに比べるとボリュームでは劣っていますが、使い勝手が良くデイリーユースに適しているアイテムです。

ストールの買取について

 

今回のルイヴィトン バンドー モノグラムトランクスM72395買取金額について

 

 

今回買取したルイヴィトン バンドー モノグラムトランクスM72395は、ブラウンを基調としたお品物です。状態は使用に伴う小さな汚れなどがありましたが、買取り額5千円の高額査定となりました。バッグや財布以外でもルイヴィトンのお品物は中古市場で人気が高いことを考量して、今回の高額査定となりました。

 

ストールやネクタイなどは、使用感が査定において重要なポイントになります。今回の様に使用に伴う多少の汚れが付いていても高額査定になりましたので、「使ってしまったけど買い取ってもらえるのか知りたい」とお考えのお客様は、ぜひ一度須賀質店にご相談下さい。

 

 

ルイヴィトン バンドー モノグラムトランクスM72395買取についてのまとめ

 

 

今回の記事ではルイヴィトン バンドー モノグラムトランクスM72395買取について解説しました。須賀質店ではルイヴィトンのバッグをはじめ、財布・腕時計・小物などを積極的に買取しております。

 

特にモノグラム柄やダミエ柄はルイヴィトンを象徴するデザインである為、使用感が少ないお品物は高額査定となるケースが非常に多いです。エルメスやシャネルなどルイヴィトン以外の製品も高価買取可能となっておりますので、お気軽にご相談下さい。

ルイヴィトンのバッグ買取事例←こちら

ルイヴィトンの財布買取事例←こちら

ルイヴィトンの時計買取事例←こちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。