ルイヴィトン、お財布の買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ルイヴィトン、お財布の買取

最終更新日 2020年10月15日

須賀質店五反田本店でルイヴィトンのお財布を買取させて頂きました。今回買取しましたお財布はマゼンタとブラックのツートンカラーのものでした。

 

ルイヴィトン 財布 バイカラー 買取

時代のニーズに応えたルイヴィトン

 

ルイヴィトンは1850年代にパリで創設され、創設時当初は旅行鞄専門店として展開していました。当時は馬車を使用した移動が主流でしたが、時代に先駆けたルイヴィトンは、今後の交通手段が蒸気機関にシフトすると読み、機関車などで荷台に積み上げることができるよう、当時作られていた旅行鞄より軽くて丈夫なトランクケースを作りました。読み通り、時代は蒸気機関へと移行し、ルイヴィトンのトランクケースは注目を集め、現代まで続く高級ブランドの幕開けとなりました。

 

現代でも、高級ブランドの第一線で活躍するルイヴィトンは、時代のニーズに合わせた商品展開を行なっています。お財布一つを取っても、ファスナー式や、二つ折り、さらにはがま口デザインなど、数えきれないくらいの種類を生み出しています。

 

ルイヴィトンは流行が常に変化する現代において、世界中の人から注目されるものを生み出し続けているブランドです。

 

ルイヴィトン 財布 高価買取

今回の査定について

 

今回買取しましたお品物は、革にエナメル加工が施されているため、通常の革のみの素材よりも汚れや水に強いです。色合いもマゼンタとブラックを組み合わせ、エナメル素材が生み出す光沢も相まって上品なデザインに仕上げられています。ファスナーの持ち手部分は、ルイヴィトンの伝統とも言えるモノグラムラインが使用されています。

 

お財布を始め革製品の高額査定のポイントは、状態です。外観はもちろんの事、内部のコインケースは汚れていないか、カード入れは傷んでいないかなどを確認します。使用した事があるお品物ですと丁寧に持ち歩いていても、小銭やカードの出し入れが、傷や汚れの原因に繋がります。

 

同じブランドのお財布だからといって一律の金額ではなく、お品物の状態によってお値段は変化します。さらに新しいものが必ずしも高いというわけではなく、昔に購入された古いものでも、あまり使用せず大切に保管されていれば、高額査定に繋がる可能性は充分にあります。

 

今回買取させて頂いたお品物は、外観に細かなスレなど若干の使用感があり、新品同様とは判断できませんでした。しかし内部には目立ったキズがなく、汚れやすいコインケースも綺麗だったことなど、全体的に見て状態が良いものだと判断して3万円で買取させて頂きました。

 

最後に

 

 

今回買取したものはお財布でしたが、須賀質店ではルイヴィトンの様々なアイテムの買取を行っています。

 

バッグやお財布はもちろん、カードケースやスマホケースといった小物、キーホルダーなども買取金額は充分にお付けできます。

 

ルイヴィトンのアイテムは中古品市場でも人気が高いため、多くの買取店が積極的に買取を行っています。

 

しかし、多くのお店が買取を行っているため、より多くのお店に買取を依頼し最終的にどこへ売却されるかを決められることをお勧めします。

 

その際は、ぜひ須賀質店もご利用下さい。

 

他の買取店に負けない金額をお付けします。

ルイヴィトンのお財布の買取相場←はこちら

【未使用品】ルイヴィトンのお財布の買取事例←はこちら

【限定品】ルイヴィトンのお財布の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。