【事例】18金ダイヤモンドつきリングを買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

【事例】18金ダイヤモンドつきリングを買取

最終更新日 2023年11月8日

須賀質店池袋営業所でノンブランドのリングを3万1千円で買い取りました。こちらのお品物は18金のイエローゴールド製で、ダイヤモンドで装飾された華やかなお品物となります。

18金ダイヤ付きリングの買取

 

ノンブランドジュエリーと今回の買取金額を須賀質店が解説します

 

 

有名ブランドのジュエリーは中古市場でも人気が高く、取扱うお店も多いと思います。今回買取したお品物はいわゆるノンブランドジュエリー。特別なブランドが作成したジュエリーではないものや、ジュエリーデザイナーに特注で依頼したお品物、はたまたご自身でデザインや製作されたジュエリーなどの事を指します。中には取り扱わないお店もあると思いますが、須賀質店では高額査定で買取致します。

 

ノンブランドジュエリーの査定方法は、金やプラチナなどお品物の材質を特定し、重さに応じて査定額を算出します。さらに今回のお品物の様にダイヤモンドなどの宝石が付いている場合は、宝石のクオリティーによって査定額を算出し、合計した金額で買取させて頂きます。

 

ちなみに、この考え方は新品のジュエリーを購入する際にも基本的には同じです。ショーケースでパッと見同じようなダイヤ付の指輪が並んでいても、値段が異なる事がよくあります。それは使われている材質や使用量に違いがあったり、ダイヤモンドのクオリティーが違うために生じる差額です。

 

ダイヤモンドの査定方法には有名な「4C」を使用します。「カット」「カラット」「カラー」「クラリティ」によってダイヤモンドの輝き方が違い、綺麗に輝くダイヤモンドは必然的に高値で取引され、中古市場でも同様となります。

 

お品物の材質やダイヤモンドのクオリティーを変える事は出来ませんが、高額査定を期待するためにお客様自身で出来る簡単なポイントもお教え致します。

 

お品物を綺麗に掃除してジュエリー本来の輝きを査定員にアピールしてください。特に宝石類は汚れが付着すると輝きが失われてしまいます。その為、査定時に汚れがひどいと本来の輝きが得られずに低い査定額の提示になってしまうかも知れません。

 

特殊な器具などは必要なく、柔らかいクロスなどで表面を優しく拭くことと、宝石の裏やや金属との間にたまった汚れを毛先の柔らかい歯ブラシなどで優しくかき出して汚れを落とします。お持ちのジュエリー本来の価値を引き出す為にも、汚れを取った状態で高額査定を引き出しましょう。

ダイヤ付きリングの買取査定額

 

18金ダイヤモンドつきリング買取についてのまとめ

 

 

今回の記事では18金ダイヤモンドつきリング買取について解説しました。金は安全資産と言われている通り、有事の際にも資産価値を保てるということで、ジュエリーを購入される方もいると耳にします。ジュエリーの場合加工費や人件費などが価格に含まれるため、なかなか買った値段より高く売却するという事は難しいでしょうが、それでもいざと言う時換金できるという強みがあるので所有する意味は高いでしょう。

 

お金が入用で売却するケースも勿論ですが、使わなくなったので売却するという事もあると思います。この記事を書いている須賀質店では業界最高レベルにまで貴金属の買取価格をあげておりますので、お気軽にご相談下さい。

須賀質店の買取まとめ

金買取(取扱い品目一覧)←こちら

18金リングの買取事例←こちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。