Google Pixel3aのスマホを高価買取しました! | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

Google Pixel3aのスマホを高価買取しました!

最終更新日 2020年7月11日

グーグルのスマホの買取

須賀質店 池袋営業所でGoogle Pixel3aのスマートフォンを20,000円で高価買取しました。

 

須賀質店では、時計やバッグ、貴金属の他にもスマートフォンやタブレット、パソコンなどの電子機器の買取にも力を入れています。

 

今回はスマートフォンの買取のポイントなどについてお話致します。

 

【目次】
スマホの買取・質入れはなぜ質屋ではマイノリティなのか

スマホの買取査定ポイント

今回のスマートフォンの買取査定

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

スマホの買取・質入れはなぜ質屋ではマイノリティなのか

今やスマートフォンは誰でも持っていて当たり前の時代になりました。

 

スマートフォンの価格も徐々に高額になり、10万円前後で販売されているモデルもあるようです。

 

そんなスマートフォンをお金に換えようとした際に、皆さんはどうしますか?

 

ほとんどの方は、スマートフォンを専門に買取している業者や、リサイクルショップに持っていくことでしょう。

 

実は質屋でもスマートフォンの買取・質入れを行っている店があるのです。

 

しかし、その店舗数は数えられるほどしかないでしょう。

 

なぜ、質屋はあまりスマートフォンの取り扱いをしたがらないのでしょうか。

 

実は、スマートフォンに対して、いくらの値段を付ければいいのか、適正価格が分からないという質屋が多く存在します。

 

特に、老舗の古い質屋ほどこの傾向が顕著でしょう。

 

質預かりとなれば、長期間預かる可能性があり、その間に新機種の登場などで相場が下落してしまうため、値段を付けるのが難しいのです。

 

しかし、須賀質店では、スマートフォンやタブレット、パソコンなどの他の質屋で敬遠されがちな商品の取り扱いをしています。

 

現在は特に買取に力を入れており、スマートフォン買取店にも負けない価格をご提示します!

スマホの買取査定ポイント

ポイント①

「データ」

 

スマートフォンには大切な写真や動画、電話番号や住所などの個人情報までたくさんの情報が入っています。

 

「質入れ・買取にもっていく時には初期化しなければいけませんか?」という質問をよくいただきますが、初期化の必要はありません。

 

質預かりの際には、そのままの状態でお預かりすることが可能なので、初期化しなくても大丈夫です。

 

買取の際には、買取が成立した後、お客様の前で初期化を行い、後日専門業者にてデータの完全削除を行いますので、ご安心ください。

 

ポイント②

「ロック」

 

スマートフォンやタブレット、パソコンにロックをかけている方がほとんどだと思います。

 

そのロックは質預かり・買取の際には事前に解除していただくか、契約の際に教えていただくことになります。

 

これは、動作確認や端末情報(型番やシリアル)の確認作業の際に、ロックがかかっていると、作業ができないための対応になります。

 

ポイント③

「アンドロイド、iPhone」

 

基本的にアンドロイドよりiPhoneの方が高い相場となっています。

 

そのため、最新機種となると、iPhoneはかなり高い水準の相場となります。

 

しかし、iPhoneには注意していただきたい点があります。

 

それは、「iPhoneを探す」という機能をオフにしなければ、質預かりも買取もできないという点です。

 

この機能がオンになったまま、初期化してしまうと、盗難防止用のアクティベーションロックというものがかかってしまい、初期設定すらできない状態になってしまいます。

 

それでは、ただの光る板になってしまいますので、必ずオフにしてください。

今回のスマートフォンの買取査定

スマートフォンの高価買取査定

今回お持ちいただいたお品物は、グーグルから発売された、Google Pixel3aというモデルのスマートフォンになります。

 

この機種は、アンドロイドのスマートフォンであり、SIMフリーのモデルであるため、需要が高い商品になります。

今回の査定でのポイントは、品物の状態のにあります。

 

スマートフォンやタブレットなどの電子機器は、キズや凹みなどの外装の状態次第で大きく相場が異なってしまいます。

 

そのため、慎重に状態の確認を行い、今回のスマホには欠点は見受けられませんでした。

 

SIMフリー端末であることも含め、今回は20,000円での買取となりました。

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店はアンドロイドやアップルのスマートフォンを高価買取しています。

 

実はここ最近になって、質屋がiPhoneなどのスマートフォンを取り扱い始めました。

 

いまや誰しもが持っているスマートフォンは、一番身近な物でしょう。

 

そんなスマホも、新機種に買い替えた際に、古いものが不要になると思います。

 

そんな時は、ぜひ須賀質店にご来店ください。

 

須賀質店では、スマホの買取に精通したスタッフも在籍しておりますので、分からないことがありましたら、お気軽にお問合せください。

 

 

iPhoneのスマホの買取事例←はこちら

iPhoneのスマホの買取事例2←はこちら

スマートフォンの質入れ・買取の解説←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。