失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ポンテヴェキオのダイヤつきネックレスを買取

2019年1月5日

須賀質店渋谷営業所でポンテヴェキオのネックレスを2万8千円で買い取りました。こちらのお品物はダイヤモンドが0.18ctついたお品物となります。

 

ポンテヴェキオについて

 

 

ポンテヴェキオは1981年に設立された日本のジュエリーブランドです。「毎日をカラフルに」をテーマに掲げており、デイリーユースのリング、ネックレス、ピアス、ブレスレット・・・と幅広いアイテム、価格帯のラインナップがあります。

 

ブライダルジュエリーでは輝きにこだわったクオリティの高いダイヤモンドが選定されておりこちらも人気があります。 ダイヤモンドの魅力と滑らかな着け心地を実現する為に、ダイヤモンドの素材とセッティングにもこだわった完成度の高い煌びやかなジュエリーに仕上がっています。

 

オーダーメイドジュエリーの作成も可能で、ジャパンメイドで質が高い自分だけのジュエリーに仕上げることができます。

 

ダイヤモンドがついたジュエリーの査定について

 

 

ダイヤモンドの価値を大きく左右する「4C」という言葉を聞いた事がある方も多いと思います。「カット」「カラット」「カラー」「クラリティ」の4項目の頭文字をとって「4C」。それぞれランク分けしてダイヤモンドの価値を決めていきます。この「4C」すべてのランクが高いほどダイヤモンドは美しく輝くので、必然的に高価な品物となります。買取査定時にも「4C」を基準に査定額を算出するのですが、査定員が正しく「4C」を判断できなければ気取り金額が低くなってしまう事もあります。須賀質店の査定員は数多くのダイヤモンドを見てきた経験豊富な査定員ばかりですので、この点は安心してお任せ下さい。

 

ダイヤモンドがついたお品物は、汚れを落として査定にお持ちになると高額査定に繋がりやすくなります。特殊な器具などは必要なく、柔らかいクロスなどで表面を優しく拭くことと、宝石の裏やや金属との間にたまった汚れを、毛先の柔らかい歯ブラシなどで優しくかき出すだけでダイヤモンドの輝きが変わります。綺麗に輝くダイヤモンドには、査定員も強気の査定がしやすくなるのでオススメです。

須賀質店のシステム

 

 

須賀質店では鑑定書などの付属品がない状態でも買取させていただきます。しかし大きな1粒のダイヤが付いたお品物等で鑑定書などがあると、より正確な査定金額を提示することができます。

 

今回は買取査定となりましたが、須賀質店では質預かりの査定も行っております。「お金が必要だが品物を手放したくはない」という方や、「売ろうか迷っているが今すぐには決められない」という方は是非質預かりをご検討下さい。一度お預かりしたお品物を簡単な手続きで買取へ変更することも可能です。少しでも気になる場合は一度お問い合わせ下さい。

 

創業大正9年の須賀質店は、長年積み重ねてきた実績と確かなサービスをご提供いたします。ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動します。須賀質店では厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが、最新の相場を反映した独自の相場検索システムを駆使してその日最も高い査定金額を提示します。五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。