シャネルを代表するバッグを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

シャネルを代表するバッグを高価買取

最終更新日 2020年10月23日

シャネル マトラッセ 高価買取

須賀質店渋谷営業所で、シャネルのチェーンショルダーバッグを買取いたしました。黒いキャビアスキン素材、Wフラップと呼ばれる二重のフタ、斜めの格子模様のマトラッセ、シャネルのバッグといえばこれというような、ど真ん中のお品物です。

 

ブランドバッグの買取

 

須賀質店で行っている買取で、バッグというのはオーソドックスなお品物の一つです。他の商品にも言える事ではありますが、100均でも購入する事の出来るバッグという物に、高値を付けて買取が出来るのは、なぜなのでしょうか。例えとして挙げましたが、100均で売っているバッグを買取出来る訳ではありません。買取をする事が出来るのはブランド品のバッグだからこそなのです。

 

ブランドの商品と同じ革を使い、同じデザインのバッグを作り、ブランドの名前だけが入っていない商品があったとしたらそれは買取が出来るか、答えは否です。どんなに高価な革が使用されていたとしてもそれは革が高価なだけであり、製品となり中古品となった時に、革が高価だからといってお値段はお付け出来ません。

 

ブランドという付加価値があるからこそ中古品となっても、需要があり、買取が可能なのです。そして、この需要というのに大きく関わってくるのが、ブランドや商品の人気なのです。同じブランドで、同じ定価の商品であっても人気が違っていれば買取価格は同じにはなりません。だからこそ、そのブランドを代表するような人気商品であれば、買取査定も高価査定になりやすいのです。

 

シャネル、マトラッセ、チェーンショルダー、Wフラップの買取

 

中古品の買取という業務に携わっているからこそ感じる事かもしれませんが、シャネルといえば、何よりも真っ先にこのチェーンショルダーが浮かびます。素材がキャビアスキンである事、色が黒である事、マトラッセである事、そしてWフラップのチェーンショルダーである事、シャネルの高級バッグといえばまさにこれです。大変人気のある商品のため、中古品でも高値で取引されている商品です。

 

シャネル チェーンショルダー 高額査定

さらに今回お持ち頂いた物は、仕舞ったままになっていたという事で、新品同様のキレイな状態でお持ちいただけました。バッグの場合は、どんなに人気のある商品であっても、ボロボロになってしまうと極端に買取査定が下がってしまいます。布や革で出来ているため、金属で作られている時計やジュエリーと違い磨けばキレイになるような物ではないからです。修理、補修が難しいため、一度状態が悪くなってしまうと買取査定に大きく影響するのです。

 

シャネルのバッグは、ギャランティーカードやバッグ内部に貼られているシールに書いてあるシリアルナンバーで、ある程度の製造年を特定する事が出来ます。今回のお品物は8ケタで、頭の2ケタが19というシリアルナンバーでした。これは、2014年頃に製造されたお品物です。

 

製造からは数年経過していますが、シャネルの中でもトップクラスに人気の高い商品の、新品同様のお品物という事で、買取査定も精一杯のお値段を付けさせて頂きました。須賀質店渋谷営業所で、350,000円で買取いたしました。

 

シャネル、チェーンショルダーの買取とまとめ

 

シャネルの定番商品であるからこそ、ご紹介させて頂いた買取のように高額な査定額となりました。このように、須賀質店では高額なバッグの買取も積極的に行っております。

 

シャネルやルイヴィトン、エルメスのように定番で人気のあるブランドから、近年人気のあるクリスチャンルブタン、その他定番のグッチ、プラダ、コーチ等々、様々なブランドのバッグを高価買取しておりますので、ブランドバッグを売りたい方は須賀質店までお越しください。

 

 

 

 

シャネル バッグの買取相場←はこちら

【解説】シャネルの人気モデルについて←はこちら

【高価買取】シャネル マトラッセの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。