失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

チュードル ヘリテージ クロノグラフ 70330型の時計を買取

2018年9月28日

 IMG_0364

 

 須賀質店五反田本店でチュードルの時計を20万円で買い取りました。こちらの時計はヘリテージというシリーズのクロノグラフ機能(ストップウォッチ)を搭載したモデルになります。

 

 画像を見てわかる通りタキメーターやクロノグラフの外装は未来的ですが、カラーリングはアンティーク調になっているという面白いデザインです。チュードルの歴史は古く、伝統的なデザインを好む古くからのマニアも多いため、ムーブメントは新しくても見た目は守り続けてきたものを受け継いでいるのかもしれません。

 

 今回のヘリテージの型番は70330型で、一般的なモデルですが、チュードル全体の相場と魅力について本記事では紹介したいと思います。

IMG_0365 

 

チュードルの魅力

 

 チュードルはロレックスの創業者が設立したブランドであり、ロレックスの技術そのままに廉価版を作成したことが始まりです。もっと市民の人達に我々ロレックスの高い技術力を知ってほしいという気持ちが伝わってきます。廉価版といってもロレックスと全く同じリューズやブレスレットを使用しているモデルもあり、製品としてランクの高いものということは間違いありません。

 

またチュードルはロレックスと比べて、同シリーズの中のレパートリーが多く、ベゼルや文字盤の色も豊富です。そのため同じシリーズを購入しても他の人とデザインが被りにくいという面もいいですね。

 

現在ロレックスの全てのモデルは、買い取り相場が高騰しています。それに伴ってチュードルの時計も相場が高騰しており、2、3年前には考える事ができなかったアンティークモデルもロレックス並みの高騰率です。そのため以前は安く査定を出された物でも、現在は高額査定になると思いますので、ぜひ須賀質店にお越しください。

IMG_0363 

 

今回の買い取り金額

 

 今回買い取りましたチュードルのヘリテージクロノグラフ、70330型は20万円査定となりました。チュードル純正の箱や正規の保証書などの付属品は一切無い条件でのお取引となりました。時計の状態は多少の傷がある程度で、中古ランクとして高い位にあると判定したため高額査定となりました。

 

 今回のチュードルのように須賀質店ではギャランティーカードや保証書がなくても買い取りを受け付けています。しかし時計のモデルによってはギャランティーカードの有無で相場が大きく変わる場合もあります。特にロレックスの場合平均10万円前後、大きくて50万円超も買い取り額がアップするモデルもあります。そのため査定の際には時計と一緒にお持ちいただくとより高額査定となります。

 

 須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

 ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のチュードル相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス