カルティエ ミニサントスドゥモワゼルのダイヤ付き時計を買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

カルティエ ミニサントスドゥモワゼルのダイヤ付き時計を買取

最終更新日 2023年10月25日

須賀質店渋谷営業所でカルティエの時計を55万円で買い取りました。こちらの時計はカルティエのミニサントスドゥモワゼルというシリーズの時計となります。

ミニサントスドゥモワゼルの買取

 

カルティエとダイヤモンドつきの時計

 

カルティエは1847年フランスのパリでの創業し、王族達にジュエリーやレザーグッズなどが愛用され続けています。

 

もちろん日本でもその人気は高く優雅で魅力的なラインナップは男女問わず憧れるものではないでしょうか。

 

そんなカルティエが手がける腕時計において、ダイヤモンドで装飾されたアイテムはとても人気があります。

 

パーティーシーンやオシャレなレストランでデート等、華やかな雰囲気を出したいときにはピッタリなアイテムとなるでしょう。

 

一見では同じダイヤモンドつきの時計でも、カルティエがダイヤモンドつけた状態で販売しているお品物と、ダイヤモンドがついていない時計をお客様が購入してから、加工業者などが後からダイヤモンドを取り付けたお品物があります。

 

同じカルティエのダイヤモンドつきのお品物ですが、後からダイヤモンドを取り付けたお品物は改造品と見なされる為、買い取りをお断りすることがあります。

 

新品をカルティエのブティックで購入する際は気にする必要がありませんが、ダイヤモンドつきの中古品を購入する際は、カルティエがダイヤモンドを取り付けた純正品なのかを確認した方が良いでしょう。

カルティエのダイヤ付き時計の買取について

 

今回のカルティエ ミニサントスドゥモワゼルのダイヤ付き時計買取金額について

 

 

今回買取したミニサントスドゥモワゼルは、買取り額55万円の高額査定となりました。カルティエの時計は中古市場でも安定した動きを見せている点と、やはりダイヤモンドつきのお品物は通常品と比べると高値で取引されています。

 

カルティエの多くのモデルには、リューズにブルーサファイアやブルースピネルなどの宝石がついています。その宝石が破損していないか、ガラスやケースなどの状態を確認して査定額を算出します。

 

 

破損などがなく付属品が揃った状態だと高額査定に繋がりやすくなりますが、須賀質店では壊れた時計も買取を行っておりますので、動かなくなった時計や破損してしまった時計でもお問合せ下さい。

ミニサントスドゥモワゼルの査定について

 

カルティエ ミニサントスドゥモワゼルのダイヤ付き時計買取につていのまとめ

 

 

今回の記事ではカルティエ ミニサントスドゥモワゼルのダイヤ付き時計について解説しました。カルティエはジュエリーから始まったブランドであり、中古市場でもジュエリーの人気が高いです。

 

そんなジュエリーメーカーが手掛ける時計はエレガントなデザインが多いですが、今回の腕時計はダイヤモンドつきのお品物ですのでまさにジュエリーメーカーらしい時計です。

 

ダイヤモンドの質も高く見ていて惚れ惚れしてしまう時計です。カルティエの腕時計は男女問わず人気がありますので須賀質店でも取扱い実績が豊富です。更にネックレスや指輪、ピアスなどのジュエリーにおいても須賀質店では数多く取り扱っております。カルティエのお品物で売却をご検討中のお客様は、先ずはお気軽に須賀質店にお問い合わせ下さい。

カルティエの時計買取事例←こちら

カルティエの時計の買取事例②←はこちら

カルティエの時計の買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。